プラスチックゴミ、ストローが

話題になっていますよね。木製、竹製のストローとか開発されてますよね。しかし、そもそもストロー要る?私はアイスコーヒーでも、グラスから、そのまま、飲みます。時として人からは、ストロー出てるから、そんな飲み方?!と言われます。特に002からは。でも、缶コーヒーとか、ペットボトルの飲料飲む時、ストロー使います? ストローは要らない。代替品も不要。しかし、食べる力、飲む力、吸う力の弱った方には、医療用のチューブは、必要ではあります。でも健常者にはストローは要らない。まぁまぁ、ストローが排出されるプラスチックの極々一部に過ぎ無い事は書き込み済みですよね。
f:id:SAKI001:20181214050126j:image