今、NHKで警察官の心構え教育

してます。刃物を持った相手に対してどうする?講師の女性警察官はできた人ですわぁ!そーやろな?の連発。流石。しかし、私の立場?何持ってようが、制圧するしか無い、私が。何か本務と違うんとちゃうかな?死なん程度の必殺技も患者様相手には使えんし?一つ、伝授。刃物を持った相手に向かう時には、上着を脱いで、片手で持って、肩にかける、相手に向かい合ったら、上着を相手の顔に飛ばす。その隙に、刃物を叩き落す。これ、大学時代の空手部で、教わりました。∴暴れるかな?という時には、スマホとか全部出して、白衣のみ持って臨みます。幸い未だ、そういう事態には遭遇していません。大事な事は、私は信頼出来る!という演出だと考えていますが、分かりません。