アカン!工作してようが、何して

ようが、俺の俺の俺のギャグ魂がよー!出ちまうんだぜ!真面目にしてるつもりなのによー!これでもか?これでもか?まだか?とゆー位によー!ギャグが、出てくるんだぜ!どーしょー! おめーわよう、いくつだ?58やで。そしたらな?アホ丸出しはやめて、もうちょっと賢いふり、できんのかい!この、ボケ! うん、普段は賢い振りしてるけどな、僕な、何ゆーたら、おもろいやろかな?それしか考えて無いねん。それをアホ丸出しっちゅーねん!けどな、僕な知恵袋まだ持ってんねん!まぁまぁ知恵の実ははよ食べたけどな?人間変わらんもんやな? それで済ますな!人間は一生成長し続けられるっちゅーたんは、お前とちゃうんけ!はい。