感動してました。

林寛子さん、子育てをほぼほぼ終わりその苦労を語ってられました。先祖代々の仕事を子に継がせる事、そのために自らが成した苦労を。私がなしてきた事等大した事はない。先祖代々精神科医でも医師でも無い。なんツーこともない。いきあたりばったり。ただ、自分に出来ることをしてきたまでの事。それに、比べて彼女は、重ーい、ヘビーデューティーを背負って生きてきた、流石。002にしたって、私と同じ、先祖代々のものは背負ってはいない。只、先祖代々の能力はあるでしょうけどね?甥がウイリー決められる様に。血は引き継がれる。しかし、こうあらねばならない!は無い。私と同じフリーハンドで生きてくれたら、えーんとちゃいまっしゃろか?