んー?ベタの大阪弁って苛つき

ますね?せめてTVでは、標準語で喋って欲しいなぁ?考えました。どの立場の人が何を言うか、それが大事なのかな?漫才師が大阪弁、これ普通。でも弁護士がベタの大阪弁?これは苛つくな?結論。私も精神科医としての発言、研修講演では、出来るだけ標準語で。してきましたが、バレるみたいですね。先生?関西の人ですよね?はい、半島人ですが。大阪弁三重県の言葉もほぼほぼ同じと思ってましたが、分かる人には分かる様ですね。私とて、関東から招いた講師の先生のイントネーションから、あ!この人、関西人やな?後に尋ねますと、はい、私は大阪育ちです、です。しかし、NHKおはよう日本の高瀬アナ、関西弁出ませんね。流石、NHK