でな002?そろそろ婆ちゃん見舞い

に行ったろや?入院してる。別に何処が悪い訳でも無いけどな。何と言うかForceがな、生きる意志がな?うん、来週の土曜なら行ける。そうか、ではその線で。Forceやけどな?お父さんもあまり無いけどな。そう見えるで、普通に。お父さん、癌では無かったよな?だから、どうゆーたらえーんかな?その時?ご愁傷様ですかな?でな、人にはな、喪の儀式と云うのがあってな、大事な人を失った時に弔いながら、心を鎮めていく作業の事。でもな、失い方にも依る、突然失うか、病気とかでゆっくり逝くのをみとる、それって大分違う。ゆっくりならな、生前から喪の儀式は始まっている。突然の死にはそれが無い。初七日とか、四十九日とか、別れゆく儀式。49日も経ったら、忘れるけどなぁ?お父さんは、爺ちゃんの時、どーやった?直ぐに忘れた。ガクッ!そーゆーもんやんなぁ。そう、そうゆーもの。