2例目です。画像からして、

最低でも20/30以上。結果、29/30普通でした。御長男と入室、普通の身なりもきっちりした、上品な御婦人でした。画像の説明。普通と予測してました。結果は矢張り、普通、何も心配要りません。介護サービスも受けられるかな?際どいところですが、取れたとしても、一番軽度でしょうね。ただね、孤立は認知機能を低下させます。孤独は避けてくださいね。あー良かったです。親子共々、安心出来ました。ありがとうございました。退室されました。研修医の先生に、初診の半分以上がこんな感じ。でもね、それ以外は、絶対入院が必要ですよ、明日と明後日はその症例予定。勉強してください。今日は総患者数は少なかったけど、まぁまぁ、時間一杯だったでしょ、そう云う診察が大事、画像、スケール、実際の診察、その印象は大事。更には、認知症に関わらず、精神科の診察では、態度物腰、服装、清潔感、喋り方、それを診ることも大事、要は五感を使って診察に向かう、それ、基本、即ち入室された途端から、診察なんです。場合に寄っては入室前から、待合室の状態から、ある程度の推測も出来るんですよ。解りました、勉強になりました。そう、お疲れ様でした。ありがとうございました。でした まる