で、朝の急ぎながらのShowerで

考えた事。うーん、レビー小体型認知症後頭葉にレビー小体が蓄積するとされてるわな?では、何故に頭頂葉の萎縮として見えるのかな?あ!そうやった!後頭葉になるほど、頭頂葉の萎縮は目に見えてたわな?いくつかの症例画像確認しよう!外来に出て、確認しました。矢張り、後頭葉に近くなる程、頭頂葉の萎縮は著明。レビー小体がどんな、脳に対する影響を出すかは不勉強で分かりませんが、脳全体を後頭葉に向かい引っ張っているのでは無いかな?それを検証するためには、矢状断、即ち、頭を真正面から、刀で切る様な切り方で、わかる筈、うちのCT検査でもコンピューター変換が可能な筈、明日以降検証します。多分ですけどね、後頭葉から脳全体が、引っ張られて頭頂葉萎縮、後頭優位の画像を生み出してると思いますよ。