ただ一つ言える事は、私は、

その時に出来る事、それに全力で、取り組んで来たという自負はあります。私は何事に対しても全力で取り組んで来たつもりです。今日もそうでした。入院をとった時点で、15:30最早、カラータイマーは点きまくり、でも則、研修医の先生への講義、まずは統合失調症に関して。約1.5時間、喋り続けました。その間、疲れは感じませんでした。終わると、精神的には、疲弊状態。私は、没頭すると、そこに邁進する、その最中には疲労感も何も無い。しかし、負荷は負荷、後に出てきます。鼻水然り、出血然り、自分では知らぬ間に負荷はのしかかっている、身体は反応します。それも無意識として、講義に加えて話しました。これ以上、私に出来る事?思い付きません、つか、期待されても不可能です。