ダーウィンが来た見てます。シロアリ

は、牛肉超えのエネルギー価が有る。だから、ツチブタはアリ、シロアリを食べる。そのツチブタにライオンが襲いかかる。アカンやろ、ふつー!獅子はもっと大きなもん相手にせなあかんやろ!恥を知れ恥を!ってライオンにゆーても分かりまへんわな?で、考えた事ですが、昆虫を食べる話題はNHKでしょっちゅうしてますね。そのまんまの姿、姿焼、唐揚げ、無理、ころもをつけて天ぷら?無理です、私には。しかし、原型を留めない、例えば、バターか、ペースト状にすれば味さえ良ければ食べられるんとちゃいまっしゃろか?イナゴ、佃煮は長野県等でありますがそのままでは、とても食べるの厳しい。しかしペースト状チューブ入りなら食べられるのかな?要は、昆虫の原型分からないようにして、食材化するんですよ。豚肉食べますよね?飼ってる豚を見て美味そうな豚!とは思わないですよね?