まんぷく 外伝 高野豆腐

立花君考えてみ!スルメに湯をかけてイカになるか?そーよ!ならないわよ!何や婆さんか!気分悪いな!で、スルメに湯をかけてもイカにはならん!でな、立花君、高野豆腐に湯をかけたら、高野豆腐になるわな?はい。それに醤油とか、みりんとか、昆布だしとか、加えて美味しく食べられます。そやな、では、考えてみ!空海のミイラに湯をかけて、空海に、なるか?お湯をかけて、世は空海とか、僕、空海上人とか、いーだすと、思うか?いえ、到底、思えません!しかし、世良さん、お母さん?後ろを見てください!ひーえー!上人様ー!僕、空海。疲れたよ南海高野線に乗って、大阪市内にまで、来るのはねぇ。新今宮駅で、環状線に乗り換えて、梅田で降りて、大阪万博会場会場の近くまで来るのはねぇ。せっかくだから、太陽の塔にも、寄ったけどねぇ!僕、空海、お湯をかけてもらって、空海のミイラから、空海にもどったよ!高野豆腐と同じだね?流石、僕、高野豆腐の原理を自分に応用した訳だよね?天才!僕、空海

新しい時代の、新しい怪談が始まる予感!まだ、ゆーてますよ!僕、空海
f:id:SAKI001:20190211100400j:image