食べました、美味しかったですよ。

食べながら、NHK見てました。宇野昌磨選手ゆずりんは、完璧やけど、次は、彼かな?次には、三重県津市の射手山神社!温泉関連?そしたら、あそこら辺りやわな?そうでした。私がかつて毎日通った榊原温泉口駅近く。⇩

三重県津市の榊原温泉にある射山神社は、大己貴命少彦名命を祀る格式ある式内社榊原温泉清少納言枕草子でななくりの湯として紹介された、有馬、玉造の湯と並ぶ名湯です。かつて都の貴人が伊勢神宮参詣前に清めの湯ごりをしたのがこの地。自生する榊枝を井に浸し伊勢神宮に献上されたことから、榊原と呼ばれるようになりました。大黒様の「恋こ槌」が縁を結ぶ強力パワースポット・射山神社        f:id:SAKI001:20190211124555j:image
f:id:SAKI001:20190211124424j:image