へー!ほんまかいな?生の卵食べるの

世界中でも日本くらい?NHK東海局で放送してます。玉子(かけ)御飯、私も好き、醤油をちびっとかけて、まぜまぜ、し過ぎないようにしてサクッと食べる。混ぜ過ぎると泡立ち過ぎて卵の食感無くなるし。食べ方も色々。NHKで紹介してたの最近はよくします。御飯を三角にもって、黄身と白身を分けて、三角のこっちには白身だけ、反対側には黄身だけ、そうすると、白身、黄身のそれぞれの美味しさが味わえる、最後は両方混ぜて食べる、なかなかのえー感じですよ。私の得意技は、どっかで習った筈ですが、玉子の先と、底をツクエで、コツンと、小さい破れ目をつける、そして底のからを剥いて、そこから、思いっきり吸い込む、すると、卵の中身全部が口に入る、それ飲むんですよ、美味しいですよ、醤油は欲しいですけどね。今、日本はインドにビジネス・チャンスらしいです。インド人は、生卵食べないらしいです。美味しく無いから加熱して、食べるらしいです。日本の卵は美味しいらしいです。で、日本のようらん技術をインドに。らしいです。何をいーたいか?我々は、世界に名だたる美味しい卵を食べてる訳ですね。