おはようございます。またしても、

へん(たい)な事、ゆーてますよ。中央省庁、聞き漏らしましたが、多分、通産省かな?内閣府かな?家庭用のウエブカメラとかが、外部からの不正アクセスを受けない様に、国が勝手にアクセスして、調査するらしいです。これこそ、不正アクセスそのもの。個人の財産に勝手にアクセスし、動作確認とか、するのかな?そしたら、何時でもカメラ設置してる、家の中覗ける訳ですね。普通に考えたら、設置業者に委託し、報告させるとかと思いますけど。国家も地方も公務員そんなに信頼してませんよ。少なくとも私は。うちのALSOKにアクセスされたら、少なくとも、私が自宅に居るか、外出中かくらい分かりますよね?家は、内部カメラは無く、モーションセンサー(動き感知装置、外出時、誰かが家で動いていれば、警報を出す)のみ、外部カメラは、有りますが、外部は、見られても良いんですけどね。