言わずと知れた医学忍者隊ガッチャマン

G1号ガッチャマンは優秀な内科医。当然の事ながら、患者様が、摂食、排泄する事は、大事にしています。(人間も言わば1本の管、ストローですからね?)彼の希望で、新しい下剤の説明会、昼食摂りながら、何か変ですが(更にG1号は急用で欠席)、一応、我々は専門職、これそれあれの切替は出来ます。で、昨今は新しい下剤が開発され日本でも医薬品として販売され始めた、その一つ、モビコール。慢性便秘症治療薬として使用可能な国内初のポリエチレングリコール製剤、EAファーマと持田製薬にて、販売。持田製薬さんの説明が、終わり、質問は?の前にハイ!質問!えーっと、よーわかりました。でもねポリエチレン?自然界で、分解されますのん?あ!同じ、御質問有りましたので、調べました。紫外線で分解されるみたいです。そう、あんがと。その他の質問の間、次、何ゆーちゃろ?考えていました。はい。汚水は家庭から排出されて、浄水されて、海岸から数km以上離れた海底数十mから排出されるんやんなぁ?では、その間、ずっと管の中やんなぁ?紫外線浴びない、分解されて海には出ないよね?海底から出ても海上に出て分解される迄には、時間が、かかる、その間は?この薬品は化学変化せず水分を吸収して、体外に出ます、ですから、それを取り込んだものを魚が食べたとしても、お魚のお通じが良くなるだけ・・・。そやな、アホな事、ゆーて、すんません まる
f:id:SAKI001:20190215104616j:image