今日は病院の・た・め・に!良い事

しました。看護婦の一人、体積大きい、顔も。声は大きい、しゃがれ声、言葉遣いは馴れ馴れしい、独り言い続ける、鼻息荒い、ふーっふーっし続ける。柄は良くないし人前に出したらアカンやろ、病院の恥やないけ!こいつ何とかせんとあかんな!まぁまぁ俺の一診には、絶対に来るなと、伝達済み、来ませんが。一診前で、誰かと、話しているところ、飛び出して行って、あんたな!もう少しちーさい声で喋ってくれへんかなぁ!あんたの声ばっかり聞こえてくるで!あ!すみません、気を付けます。そうしてな!はい。以降、少なくとも、私の一診前は静かになりました。外来は病院の玄関、看板!上品で、人に寄り添う医療機関ですよ、とアピールする場所。でもですねぇ、あんたは言葉遣いからして下品で、見た目も悪くてなんて言えんでしょ。(メラビアンの法則全て下位、S式なら、DDD。)ですからね、取るべき作戦は一つ。目立たん様に引っ込んでなさいですね。この作戦とったの二人目ですね。