おはようございます、外来です、昨日

朝のNHKあさイチかな? 認知症特集してました。16種類の薬を飲んでその副作用でふらつきがあり、ぼうっとする、忘れやすい、アルツハイマー認知症とされたけど、よその病院を受診、その先生の取材でした。薬を減らしてみました。するとスケールで認知症では無いレベルになりました。画像で海馬を示し萎縮は、ありませんと、患者さんに説明していました。あ!この先生矢状断にも変換している。この先生ならレビー小体型認知症、診たら、特徴わかるはず!映っている患者さんの矢状断は、前頭に至るまで萎縮無しでしたが。んー!私だけの発見ではないのかも知れない。でも、3種は、私だけの筈だけど、あくまで筈です。でも、良くなりゃそれで良いと思います。