昼食、とーかつと、美味しかったです

鶏肉にトマトソースかけたの。食べながら、でな、とーかつ?どら焼き買えんかったやろ?そーですねん。何軒もローソン回りましたけど、売り切れでした。そやろな、新聞で出たんやから、すぐに売り切れるわな。昨日のどら焼きくん間違った推測でした、抹茶入りではなく、抹茶餡でした。 画像と本文⇩
f:id:SAKI001:20190220175823j:image

三重県伊勢市の高校生が、県産の食材を使って考えたデザートが大手コンビニのローソンで19日から販売されることになりました。

ローソンで販売されることになったのは、伊勢市の明野高校食品科学科の生徒が考案した「伊勢抹茶のもっちり生どら焼」です。
生地に三重県産の小麦や牛乳などを使い、伊勢抹茶を使った抹茶あんと生クリームをはさんだ、もっちりとした生地が特徴です。
開発に携わった13人の生徒は「20代の女性向けデザート」をテーマに、20代の女性40人を対象にアンケート調査なども行ったということで2年生の重松想葉さんは「くどすぎず、あきのこない味にするのに苦労しました。早く20代の女性に食べてほしい」と話していました。