平成方丈記 平成31年02月分

2019-02-01
おはようございます。起きていきなり
痛い!痛すぎる、NHK番組。よー分かりました。次から次へと中央省庁の不祥事発覚、それへの答弁を続ける、すると、その前の前の前等の根本的な問題、発言も薄らいでいく。大体なんで、全日空の旅客機で、あのおばはん笑って手を振ってるんかいな?アキエてものいえまへんな!
2019-02-01
あのぅ、痛いんですけどぅ、見ません
編集
NHK。でぇ、まんぷくの昼、も一回見ました。矢張り笑えました。まずい麺しか出来ない、武士の娘はひっくり返りそうなまずさ。でも、フクちゃんは、白薔薇で、美味しかったですぅ、とゆーてました。そこに、世良さん登場、嘘や!まずかっんやろ!ちゃうか?世良さん悪い事もした割には、鋭いし、よー喋る。んー似てるかな? 誰と? 私と?
2019-02-01
八方美人、私は美人では無い当たり前
しかし、Facebook、今、全てウェーブ返し、お友達増やしました。ポチポチポチっとね。これもそれもあれも征夷大将軍になるため!では、ありません!断じて違います。民意を集めてこそ、民と軍の先頭に立ってこそ、将軍である、それでこそ将軍たるべし!とは、思ってはいますが、私自身が将軍になるためでは断じて御座いません。もう一度申し上げますと、断じて御座いません。 ってこれ何ギャグ? しんぞう人間サキャーンギャグかな?分かりません。では、行きます。
2019-02-01
愛してる! 結実 愛来太郎メクタロウ
編集
遂に産んでくれた!かーいー!愛ちゃん、ありがとう!嬉しいわ、未来(ミク)ちゃん!この男の子、私達の愛の結実よね!そう、私達の、私達の愛の結実!産みの苦しみも知った、女として、幸せよ!名前、考えないとね?そうね、一緒に考えましょ!あ!あなたの愛、私の来をとって、愛来。アイライか、メクと読むのよ?はどうかしら?愛未だと、いまいちだしね?ミクちゃん?それだと中国人か、パンダちゃんの名前みたい、男の子らしく無いのでは無いかしら?そうよね?ではー・・・太郎を付けたらどうかしら?愛来太郎。メクタロウと読むのよ。あ!それ、いー!流石、未来ちゃん!じゃあさぁ、提供者に伝えるわ、そうね、喜んでくれると思うわ。役所への届けも必要よね。父は根本 未来、母は根本 愛よね。最早それ出来る日本になったのよね。いー国よね!(愛は身体的には女性、でも女性しか愛せ無い。未来も身体的には女性でも、心は男性、女性しか愛せ無い。当然子をなすには、提供者が必要、信頼出来る男性から提供して貰った訳ですね。)
2019-02-01
しまった!今日は第一金曜だった!
手帳判定会、津だった!完全に忘れてた!今とーかつからTEL、何してますのん?家やで、ふつーに。昨日帰ったやん。今日は判定会とちゃいます? !そやった!始めて宜しいかとのTELありましたよ、こころの健康センターから。どーぞ、ごめんとゆーてな!はい。
2019-02-01
こころに、TELしました。
すんません。忘れてました、とは言えないので、体調不良で、と。ほんとにそーですからね。
2019-02-01
メクタロウは朝の痛い放送、国会中継
編集
LGBT問題でヒントのものでした。見た後、寝ながら考えていました。割とオモロイんとちゃいまっしゃろか?メクタロウのネーミングも?

2019-02-01
LGBT問題は、大切な問題です。

愛の形態は様々、人間の個性が様々と同じです。例えば、私の常識、当たり前と、皆様各々のそれとは違う。決して、揶揄ではありません。男が女を愛し、結婚し、子をなす。これ、普通。そして、共白髪となるまで二人で生きる?まぁまぁ、それもえーですけど。素晴らしいですけど。 しかし、普通って誰が決めたん?普通で無いのが普通とちゃいまっしゃろか?
2019-02-01
LGBT 問題はね、私にも関連します。
愛の対象がなーんも、無い!特段、男という自己認識も無い、ましてや女でも無い、性別無し。これ、おかしくないでしょうか?成すべきことを成す、ただそれだけの事をこなす、毎日、愛すべき人の為に成している訳でも無い。それって私のヘンなとこかな?でもね、大体、私年齢、還暦前の男ってそんなもんとちゃいまっしゃろか?ちゃいまっしゃろか?
2019-02-01
果てしなく広がるこの大宇宙、ここで人類初の挑戦かもしれない?

二週間前にジップドラッグで買ったブロッコリーNHKの通りにビニール袋に水を少し入れて茎を水にさして(NHKでは、コップに水を入れてそこにブロッコリーの茎をさしてビニールを被せてでした。)。まだ青々としていた。生食は、無理。お湯をかければ食べられる、それ、体験済み。同じ事をしたのでは芸がない。炊き込みごはん!16穀米二袋とクノールのほうれん草スープ一袋と、醤油少し入れてっと、水増しして一合、常の様に固め炊き上げにして、セット! さてさて、どうなるかな?後にレポートしますね。
2019-02-01
山椒大夫 山椒フリフリ?鰻重に?
編集
やっぱり鰻重にはこれ要るわな!鰻の上にフリフリ、肝吸いにもフリフリ、これでより旨くなる!多分鰻の消費量、日本一は三重県だから、山椒の消費量も日本一の筈。しかし、そのDataは発見していない。話は変わって山椒大夫。(森 鴎外)安寿と厨子王姉弟の物語である。山椒大夫はこの姉弟を拉致し奴隷扱い、逃げた姉弟、姉は入水、弟は京に登り高官に。やがて拉致、奴隷禁止したとさ。山椒大夫は死罪となったとさ。で?それが?鰻にフリフリしてるのは死罪になったのが元?でも、フランスでも山椒人気は盛り上がってるらしいし、まさしく鰻登り!柚子なみに。何がいーたいか?そんだけです。まる。
2019-02-01
口から産まれたメクタロウー!
編集
僕メクタロウ!愛来太郎と書きます。姓は根本。僕ね、母ちゃんから、産まれたよ。頭から。僕ね喋り捲りだけどね、口から産まれたのと違いますぅ。あ!父ちゃん!根本 未来、父ちゃん!何してんの?ブロッコリー炊き込み御飯、安い、美味しい、すぐできる、常温保存、安全な炊き込み御飯を開発中だわ。まぁまぁ即席炊き込み御飯ね。母ちゃん!愛、母ちゃん!父ちゃん凄いね!そうね、お父さんはね発明家、それに取り組んでるところ、とーっても、素敵でしょ、&格好えーでしょ!母ちゃんはそこも、だーい好き!うん!うん、じゃさぁ、他は父ちゃんのどこが好き?でーんぶよ。そっか!父ちゃん僕ね、幼稚園で、無職のオヤジ!オカマで炊き込み御飯の子!と、いじめられても平気だよ!オカマと違いますゥー!オナベですぅーと言ってるよ!頑張って!はい!父ちゃん、頑張るわよ! まる
2019-02-01
メクタロウ!出来たわよ!ブロッコリー
編集
炊き込み御飯!美味しいよ、食べてご覧なさい?大人にはちと水増しし過ぎたかな?ブロッコリーからも水分出ること、念頭になかったわ?でもね、あなたには、ちょうどいいかもね?どーぞ、はい、あーん。父ちゃん美味しいよ!そう?あなたはもう園児、一人で食べましょうね。はーい!愛ちゃん?メクタロウはいー子に育ってるわね?ありがとう!これからもまだ、炊き込み御飯には課題があるわ、早い、常温保存。美味い、安い、安全は確保できたけどねぇ。はい!旦那様!これから、一緒に考えてお手伝いしますぅ。まんぷくのストーリーに合わせて!ありがとう!愛ちゃん!愛してる!私もですぅ!

2019-02-01
スンマヘン!アホ丸出しでした。
でもね、ここ迄アホ丸出しもたまには、えーんと、先月一万行かんかったけど、そんなん、どーでもよろしーわー、誰かが、読んでくれてはるだけで、うち十分にうれしいですぅ。ありがとう御座いますぅ。それでえーんと、ちゃいまっしゃろか?
aki001のブログ
2019-02-01
ところで、ブロッコリー炊き込み御飯
美味しかったですよ。買って二週間なので?と思いましたが、NHK保存して冷蔵庫の野菜室に入れといたら、あまりにも青々として、これは、何とかしたい!メクタロウにも書いてますように水ちと多過ぎだったですが、当院でいーますと、軟飯位かな?粥迄は行かない。明日は、ジャーの中で水分とんで普通くらいの筈です。一杯目少しこもり、うまいやないか?ちと、たして、卵入れるへこみを作って、生卵のせてっと、醤油すこーしだけかけて、えごま油もすこーしだけかけてっと、更にうまいやないか!ダネイホン超えや!でした。勿論茎も刻んで容れて炊き込みました。
saki001のブログ
2019-02-01
天賦の才能、それが去る時 始り
天賦の才能、いわゆる天才。しかし、それは、努力で得たものではない。天才は生まれた時から天才。スーパーマンは元からスーパーマンスパイダーマンバットマンは途中からスパイダーマンバットマンになった。これ、大きな違い。キル・ビルで、ビルもゆーてましたよね。しかし、時が経て、才能は衰えるのか?それは、誰にも分からない。コヤイ!コヤイ! まぁまぁ、私は普通の人、いまさら恐れる事は何も無いー、フォルテシモ、バイ、ハウンドドッグ。ミケランジェロとか、レオナルド・ダ・ビンチとか、ゲーテとか、そんなレベルの作品無いですから。ふつーです。普通の壊れかけ、治りかけ、還暦前の精神科医です。ふつーですぅ。
2019-02-02
おはようございます。NHKのNews
見てます。全国でインフルエンザ蔓延。医師のComment、高熱とか、・・・幻覚とか、幻聴か・・・。それ、ちと、ちゃうで。幻聴は幻覚の一つ、並列したら駄目ですね。正しくは、幻覚が出て、幻聴等の。ですね。
2019-02-02
チコちゃんに叱られる、見てました。
閃きました、はやぶさ2で。行きます。
2019-02-02
ハヤブタ2
僕、ハヤブタ。兄はハヤブタ初号。死んだ。僕は2。豚とは言ってもイノシシ、猪豚。ハヤブタ2、目的は、農地の作物を喰って喰ってまた喰って。初号は猟友会に射殺されてジビエになったかは分かんない。僕は早歩き、なぜかとゆーと、はや歩きで作物を喰って、寝床に帰り寝たいから。意味も無くスマホいじって寝るために早歩き。僕の先輩も、同輩も、優秀&早歩き。仕事の為に、確かG1号とG2号だったかな?忘れました、アホですから僕、(そーいえば、G2号は僕の事、Simplex Sc.とゆーてたっけ?)スンマヘン。農地を荒らし回って、喰いまくり、昼飯も2回食う事もできた、早足だから。美味しかった。早足で帰って寝てスマホいーじろ!え、なんか気持ちが悪い!しんどい!倒れた、死ぬ?あ、そーだった、豚コレラ猪にもうつるんだった!僕は猪豚、はやぶた2、もうすぐ死ぬ、ジビエ料理牡丹鍋にもならない。犬死に!違った、猪豚死に。サ・ヨ・ナ・ラ。

2019-02-02
懸案事項の一つ、この新しいスマホ
Nikonのデジカメとの連動、Bluetooth接続出来ました。夕べしたけど失敗。暗かったのと酔ってたからですね。多分。今も酔ってはいますが、昼寝から、起きたばかりで、そがいに酔ってませんから。スマホにレンズ付けたより広角で撮れますから。以前は病院に行く時、持ってきましたが、今は家に置いたまま、病院にも同じCameraと富士フィルムのCameraとKenkoの耐水耐衝撃Camera置いてますから。(御紹介済み)⇩


2019-02-02
矢張り002の言葉には反するかも
知れませんが欧米人にも、恥の感覚はありますよね?だってshameと言う単語がありますからね。で、次期アメリカ大統領選挙に出馬表明した、Africa系の議員はゆーてました。他国に対して恥ずかしく無い大統領になる!と。とゆーことはね、アメリカ人も恥ずかしいんですよ、カルテに。ちゃいまっしゃろか?
2019-02-02
今ココスから帰りました。002と二週
開けてでした。しかしね、彼も25歳。私のその頃は、親と半年以上会わなくても平気でしたし、それ以上会いたくもなかったけどなぁ?002は私に遠慮して付き合ってくれてるんですよね、きっと。えー子ですな。
2019-02-02
次何、書こかな?考えていると、
Facebook経由で、またもや、国際ロマンス詐欺の匂いのするMail、もう騙されません。ところで、前のR.R.は Arrested? 分かりません。
2019-02-02
メクタロウ 邂逅
もーもーたろさん、ももたろさん、おこしにつけた、きーびーだんごーひとつーわたしにくださいなー!ステップステップるんるんるんるん! ?お前よーしゃべるなー?名前はなんちゅーねん?俺はクチタロウ!頭から産まれたで。僕?メクタロウ、僕も頭から産まれたよ。 父ちゃんも母ちゃんもLGBT、それはな、これそれあれで、それと。あーったあーった、あーったから、ちと黙ってくれへん? あんたもよー喋りそうよね?うん、喋り捲りや!口から産まれたクチタロウと言われてるで、頭からやけどな、ホンで、お前なんつーか、俺と似てるな?そーね?似てるわね。んー時空を超えて未来の僕が提供者かな?何を提供?五歳児やから、分からんけどな?何やこの小人?失礼ね小人じゃないわ!妖精サキサキよ58歳女性、身長5cm。うん、お前もわいらと似てんな?それはね、当たり前だのクラッカー!同じ人が私達を創ってるんだから、自分の客観視とギャグのために。そーやったんか?そーだったの?そーでした。 まる
2019-02-02
ブラタモリ見てます。林田アナ!まぁ
それはそーとして、福井県一乗谷、凄い武家屋敷の連続が、発掘?ホンマに恐いお人やわ、織田信長はん。でーんぶ、焼き払って全滅させた?まぁまぁ考えて見ると、日本史上の人物は大体、残酷な天使のテーゼ!ちごた、残酷な人、多いですよね。ヤマトタケル然り、スサノオノミコト然り。残酷なだけでは無く、破天荒?それ持ってますよね?ちゃいまっしゃろか?
2019-02-02
まだやってまっせ、国際ロマンス詐欺
R.R.から、Mail。まぁまぁ面白いし、英会話の練習にもなるし、楽しんでますぅ。ただですし。金はもう払いましたからね。
2019-02-03
おはようございます。今朝は、出来る
だけ、早く北勢、東員入り予定してます。エネルギー0前に、到達しなければ、System稼働困難。って、何故に私が無いとSystem稼働困難なん?とゆーいちまつの疑問は常の如くありますが、やらないとね。
2019-02-03
八木出ました。特急です。11:00には
病院に着きます。エネルギー水準2/100位かな?私とした事が、ミルタザピン用量間違えてました。思えば先週の日曜に動けなくなった時、14:30に1錠、寝る前に1錠。あわせて2錠飲んだ。翌日動けた。その後は1錠。ちと足りん。平均用量は2錠。昨夜は2錠飲みました。それで、朝から、登山できる訳ですね。薬の種類、用量、大事ですよね。身を持って体験しました。
2019-02-03
で、グレーの皮手袋、八木駅で回収
今度は忘れん様にします。無いと、手がかさかさになりますからね。

2019-02-03
ところで、FacebookのPokeって
何やねん?直訳すると、突く、小突く見たいな?大体、数十回も突かれるんかい?まぁまぁ返してますが。
2019-02-03
インターネットの広がりで、悪戯も
詐欺も、国際的になってますよね。例えば、Facebookへの書き込みが元で国際ロマンス詐欺横行。大体見た事も会ったこ事も、無い人間に、I love you! なんて言えるんかいな?アホらし!それにかかった自分もアホ丸出し!翻って考えると、ちょっとした悪戯も、全地球的規模に広がる訳ですね。皆様ワルフザケは、程々にしましょうね。
2019-02-03
完全に寝てました、四日市です。
良かった、そのまま、寝てたらニャゴヤダギヤー、まぁまぁニャゴヤメシ喰うのも、それはそれでいーダギャー!エネルギー水準50/100以上あれば。でも、今は2/100のまま。一刻も早く二ノ丸へ。
2019-02-03
こんにちは、先程、二の丸入り
しました。既にまっしろです。暫しお待ちください。

2019-02-03
平成31年01月分
2019-01-01
新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます。私は本年も誠実に生き、業を成し、記す所存で御座います。何卒宜しくお願い申し上げます。一年の計は元旦にあり。その計は、
正しく歩む で御座います。

ただ、それだけで御座います。
2019-01-01
寝ても寝ても午前中です。
まさしく寝正月。それでえーんとちゃいまっしゃろか?
2019-01-01
身を清め、心を清め、初詣に臨む
つもりでした。そのために、一風呂して、歯も磨き、髪もあらい、髭も剃り、いざ橿原神宮神武天皇のみ前に!と思ってましたが、天気悪〜。やめました。明日にしますわぁ。なんとゆーか、薄弱な私の意思。新年から己の弱さを思い知らせれました。
2019-01-01
今しがた、NHK女子サッカー
観てました。妹にLINEでTELしました。えーっとな、僕な洗濯板にしか縁ないねん。はー?お兄ちゃん何ゆーてんのん?だからな、洗濯板にしか縁ないねん。どっちでもえーけどな、僕はな、涅槃に居るしな。はー?聞こえへん?涅槃や涅槃、別の言葉でゆーたら、ニルヴァーナや!はー?聞こえへん!年明けたら耳鼻咽喉科に行きな。ありがとう。で、お兄ちゃん?洗濯板あったら、お兄ちゃんのあの洗濯機いらんのとちゃう?私がもーたろか?いや、それは別の話、洗濯板で洗濯したら洗濯板に悪いやないか?この水の冷たい時にな?そやな。ほたら、洗濯板大事にしたらえーやん。そやな、はい。
2019-01-01
LINEで、TEL、あんたなかなかやな!
甥がなかなかのウイリー、LINEのカバーになってました。やるやないか!ウイリー続けるにはな、これそれあれのテクニックがある、それと、これそれあれには気をつけるんや!分かったか?おっちゃんありがとう!でした。

2019-01-01
感動してました。
林寛子さん、子育てをほぼほぼ終わりその苦労を語ってられました。先祖代々の仕事を子に継がせる事、そのために自らが成した苦労を。私がなしてきた事等大した事はない。先祖代々精神科医でも医師でも無い。なんツーこともない。いきあたりばったり。ただ、自分に出来ることをしてきたまでの事。それに、比べて彼女は、重ーい、ヘビーデューティーを背負って生きてきた、流石。002にしたって、私と同じ、先祖代々のものは背負ってはいない。只、先祖代々の能力はあるでしょうけどね?甥がウイリー決められる様に。血は引き継がれる。しかし、こうあらねばならない!は無い。私と同じフリーハンドで生きてくれたら、えーんとちゃいまっしゃろか?
2019-01-01
なかなか、書けんと思いますよ。
I'll get you!
∵I never lost aim.You are my target , arleady.
2019-01-01
まぁまぁ。
まぁまぁ、よーわかりました、自分を。ギャグのかたまりでんな?ちゃいまっしゃろか?
2019-02-03
今晩は二の丸に入ってから、パソコン
で、平成31年01月分編集してました。何か遅いな?殆ど電話回線インターネット時代レベルやないか?一つクリック、寝て起きてコピペして、クリック、もう!辛抱たまらん!外来に降りて部屋開けてもらい、パソコンでまとめました。参考までに。
2019-02-03
火事のニュースが、全国から。
近畿、東海のみならず、全国ですよ。確か、私の子どもの頃は、火事は、近所でも普通に有りましたので、全国ニュースになる事はなかったけどなぁ?今や、難燃素材の住宅、火の出るストーブが減ってるからでしょうね。ですから、火事その物が珍しく全国ニュースになるんですね。
2019-02-03
今日は、病院の部屋を二の丸と表現
してますよね。一の丸、は当然、橿原市の自宅です。・の丸と云うことは私は私を殿とみなしている訳ですよね?何の殿?征夷大将軍?・・・このブログの前半思い出すか、読み直してみてください。私の10年後シリーズ、saki001は皇帝になってますよ?地球だけでは無く全宇宙の。皇帝ですよ?まぁまぁ大志を抱くなら、その位の大志、おーとーこーこーやっちゃらー、ひとつにかーけーるー!ってこれ、普通と違いますよね。ちゃいまっしゃろか?
2019-02-03
で、実は浮世離れしてますが、
アホ丸出しのトップの世界、愚衆政治、それなら、俺が立つ!ってどーやって?それを考えてるんですよ。このブログも、Facebookも全世界に発信されている。民意の支えは大事、当たり前。しかしね、最後に天下取りに必要とされるものは軍事力、圧倒的な。それ、無理ですね。私が、日本ですら、統帥権を掌握する術は無いに決まってますよね。どーしたら、皇帝になれまっしゃろか? アホ丸出しでんな?でもね、今の日本、世界のNews見てて思いません?こんな事がまかり通るんかいな?日本もアメリカも、半島もその周辺も、中東も。ちゃいまっしゃろか?
2019-02-03
ダーウィンが来た見てます。シロアリ
は、牛肉超えのエネルギー価が有る。だから、ツチブタはアリ、シロアリを食べる。そのツチブタにライオンが襲いかかる。アカンやろ、ふつー!獅子はもっと大きなもん相手にせなあかんやろ!恥を知れ恥を!ってライオンにゆーても分かりまへんわな?で、考えた事ですが、昆虫を食べる話題はNHKでしょっちゅうしてますね。そのまんまの姿、姿焼、唐揚げ、無理、ころもをつけて天ぷら?無理です、私には。しかし、原型を留めない、例えば、バターか、ペースト状にすれば味さえ良ければ食べられるんとちゃいまっしゃろか?イナゴ、佃煮は長野県等でありますがそのままでは、とても食べるの厳しい。しかしペースト状チューブ入りなら食べられるのかな?要は、昆虫の原型分からないようにして、食材化するんですよ。豚肉食べますよね?飼ってる豚を見て美味そうな豚!とは思わないですよね?
2019-02-03
旦那様!何かな?そー呼びたかった
だけ。で?何故に敢えて?私達ってふつーですよね?ふつーだね?それが何か?何も無いですよね。そうだね、何も無いね、ふつーだね?そうですね。何も無いふつーですよね。そう、普通の夫婦だね。じゃ、明日からも、仕事の前に、ランして、帰ったらまた、ランしようか?君の、美味しい夕食楽しみにしてるよ。何れは、二人でフルマラソン出ようね!そろそろ休もうか?別室で。はい、旦那様! 私には分かりませんが、大体中年の夫婦ってこんな感じと、ちゃいまっしゃろか?

2019-02-04
こんにちは。昨夜の時点で今日は
部屋に居る予定伝達済みでしたが、朝起きると眠いけど何とか、動けそう。まんぷくも見て、何とかシャワーも済ませ、勤務に出られました。母は、意欲回復して、退院して、施設に戻りたい由。まずは、入院したまま、試しのデイサービス利用、そして、試しの居室泊予定しました。何れも私のいる時、本退院は、来週の火曜以降でしょうね。来週は月曜休み。従って今週は自宅に帰り、土曜に002と食事、日曜に病院に来る予定でいます。
2019-02-04
敢えて今晩は。まだ、明るいですが。
痛い!痛すぎるから、音声切って書き込みししてます。国会中継。統計処理は難しい、一応私も理系ではありますから、統計処理は、出来ました。それでDataを処理して、英語の論文にもして、何とか博士号は取りました。これは既得権です。余程の事が無い限り、死ぬ迄、博士です。しかし、今は、一切の統計処理できません。統計処理ソフトもありますが、使い方も忘れた。それ程、本当の統計処理は、難しいんですね。だから、何分析による統計処理とか、平均では無く、ポイントとゆー言葉でNHKもお茶を濁しているんてすよね。確か朝のまんぷくは、麺の試作過程でした、続くあさイチは、銀歯の下の虫歯でしたね?続く国会中継、痛い!仕事にでーよう!でした。さっきまで見てましたが、痛いので、音声切って、今に至ります、確かに今日は動けた、しかし、ギリギリのラインで動けた。病棟の診察と任意入院の確認もしましたが、息切れで早めに部屋に戻ってました。痛いのに、痛いもの見て、どーするねん、見ん事ですよね。
2019-02-04
今日は、風呂敷届きました。Amazon
から。実は風呂敷マイブーム続いていました。年末に買ったのはちと大き過ぎて、シーツに使えるくらい大きい。もう少し実用的な、柄付き風呂敷、3/4届きました。⇩

綺麗でしょ?左から、1944,3821,648,520円です。左から2番目はポリエステル製で超撥水加工他は木綿ですね。右の富士山のみまだです。しかし、困りました、いずれも、綺麗過ぎて実用に使いにくい。壁にタペストリーとして、飾りたい位の綺麗さでした。
2019-02-04
先週の土曜日002と食事後、ダイソー
に、寄りました。何かえーもんないかな?有りました。カラークリップ。それを使ってジャケットの襟の広がり留めにしました。⇩


2019-02-04
風呂敷、実用的なの追加購入
右2つは撥水加工、傘代わりにもなります。

2019-02-04
秋篠宮悠仁親王
お茶の水女子大学附属中学校に御入学決定。この方は、本当に御優秀でいらっしゃる。戦後、学習院以外に入学された皇族は初めてらしいですね。
2019-02-04
今日、病棟の診察で、移動中、発見。
患者様の車椅子を別の患者様に、押させている。前々から、気になっていましたが。患者使役は禁止されています。私の高松勤務時代の病院は、この問題で、全国レベルの問題になりました。で、昼食時、とーかつに、あれな、あかんやろ?そーでしたか?看護部に徹底させますわ。そーしてな。
2019-02-04
更に病棟で診察時、ヘルパーの汚言。
トイレに小用に立つ患者様に対して。あんた!呼び止めようとしましたが、例の如く聞こえない振りで立ち去る。主任に今の職員に厳重に注意してな?はい。それは駄目ですよね。そう駄目。
2019-02-04
介護施設での利用者に対する暴力
絶えませんね。当院でも、実はあると、推してます。とーかつ、あのな、あの男性ヘルパーが、怪しい、彼の立ち居振る舞いから、大体わかる。彼ね、あの、看護婦の義理の息子だった、離婚しましたけどね。やっぱり類は友を呼んでた訳ですね。
2019-02-04
鶴瓶の家族に乾杯 見てます愛媛県
ゲストは、神木隆之介さん。男前!まぁまぁそれはそれとして、和紙を漉く事に挑戦。難しそうです。私には、多分無理。で、今の季節冬場は素手で枠を持って漉く。一つ提案が有ります。ダイビング用のグローブ使ったらどうでしょう?


下のグローブM注文しました。雨の日のライディングにバッチリですね。
2019-02-04
ニッカネンさん、死去された。
国際スキー連盟は4日、ノルディックスキーのジャンプ男子で活躍し、「鳥人」と呼ばれたマッチ・ニッカネン氏(フィンランド)が死去したと公式ホームページで明らかにした。55歳だった。アルコール依存症に苦しんでいたらしいです。死因は、まだ明らかにされていないらしいです。しかし、若くして、亡くなられました。合掌。

2019-02-04
愛知県、大村知事が、当選。
学歴、東京大学法学部卒、凄い。それを越えて驚いたのは河村名古屋市長、えーっ?一橋大学商学部卒?人は見かけに依ら無い!勉強になりました。
2019-02-04
大阪城の梅、多分、咲いている。
綺麗です。週末、大阪城迄行って、梅の写真、撮りたいな。Netより⇩ですが、私もかつて、ほぼほぼ同じ様な構図の写真撮りましたが、画像探せません、画像が、大体多過ぎ何ですよね。

2019-02-05
おはようございます。メチャ眠かった
ですが。覚醒してきました。News見ながら。愛媛県のごうかくと言うバス停。受験生に人気。分かりますが、拝んでる、これ、ちと変?かな? 中国は今は春節で休み、今年の干支は、豚らしいです。日本は亥、猪ですよね。同じ干支と思ってましたが、少し違うんですね。まぁまぁ、大体、よー似たもんですが。
2019-02-05
おはようございます。メチャ眠かった
ですが。覚醒してきました。News見ながら。愛媛県のごうかくと言うバス停。受験生に人気。分かりますが、拝んでる、これ、ちと変?かな? 中国は今は春節で休み、今年の干支は、豚らしいです。日本は亥、猪ですよね。同じ干支と思ってましたが、少し違うんですね。まぁまぁ、大体、よー似たもんですが。
2019-02-05
まんぷく、ラーメンは良しとしてっと
何するんでしょうね。壇蜜さん演じるひでこさん、マンボ踊り始めましたよ、忠彦さん啞然。

2019-02-05
昼休みです。朝のまんぷく、ラーメンに
塩は無いですよね。次は麹漬けかな?まさかね。糠漬けラーメンあり得ない。予告では、そうだ福子天ぷらだ!が出てましたから、天ぷらを経て油揚げ麺に辿り着く。チキンラーメンの袋の裏には油揚げ麺と書いてますものね。とゆーことは、完成間近。まだ二月近くあるので、カップヌードルまで、行くと見ました。途中で、出前一丁とかも作るはずですね?
2019-02-05
こんにちは。人の生き死にはあまり
にも、重い。私は医師です。ですから、その、境界線上にいます。精神科医でも、それ、当たり前。もしかしたら、私は皆様に申し訳無い事をしていたのかもしれ無い。生きてる人間は、死に目は向けない、しかし、私の書き込みの中には知らず知らずと死の影があったのかもしれないかも知れない?って、そこは、絶えざるギャグ魂で、乗り越えたとは思ってますぅ。あんまり重い事、書き込むのも何ですが、軽すぎる事も、書き込みたくは無い。身丈にあった事、書き込んで、後の、残りの平成方丈記、しまいますぅ。
2019-02-05
何とも無いって!
今日の初再診、5年前に物忘れが、進んでると夫がゆーので。その時も、CT検査、異常無し。スケールも30/30。今日5年を経て現在は60代前半女性、同じ訴えで、再診されました。診察前に画像チェック、海馬、異常無し。予測値30/30。結果、30/30、でした。夫婦そろって、入ってもらいました。あの、特に異常無いですよ。予測値どおり、満点ですし。でも、主人が!御主人が、先生でもね、こらそれあれ!そうですか。でも、何も無いのは、何も無い。二人でいーあい。あのね、それは医学的問題では無い。まぁまぁ、仲良くしてください、私からは以上。お大事に、違った、病気でも無いから、お元気で、ですね。はい、ありがとうございました。いーえ まる
2019-02-05
今日の2例目の初診。紹介医からは、
入院を!でした。画像チェック、うーん、これまた、正常レベル。予測値25/30以上、結果26/30。妄想?つか身体の事が気になって仕方が無い、心気傾向レベルやわな?御長男と入室。確かに、僅かな事が気になる御本人でした。身体も気になる、こだわりも強い。ではね、これ飲んでください。(3種夕のみ、外来なので少量から)飲まないと良くはなりません、更には、他の先生からはこれ、効くのというレベルのごく少量です。御本人は、もう気もそぞろで、聞く耳無し。御長男に説明。そーですよね。まぁまぁ、飲むか、飲まんかはお任せしますが、飲まんと良くはならない。でぇ、この辺りで、これに対応出来るのは、私だけ。入院の必要もありません、2週後来てください。途中、薬が合わないとか、あったら、TEL後、来てください。以上です。だーれも、入院は望んでいませんでした。紹介医のみ望んでいた訳ですね。
2019-02-05
で、昨日注文したダイビンググローブ
届きました。うーん、オートバイのアクセル操作にには、いまいちかな?大体、手のひら部分がぶ厚過ぎて、微妙なスロットルワーク出来んやろ?大体サイズピッタリなら、グローブ付けたままヘルメットのアゴ紐締めれるくらいだけど、この厚みなら無理。 風呂敷は、届け先間違えて、自宅にしてた様で、橿原の自宅に、届けられて、ヤマト急便に保管されてる様です。グローブ ⇩

2019-02-05
半島戦士シンレッド またぁ?青柳?
仕事を終えて、近鉄に乗っていた。喫煙車両には、数名乗っている。そこに、いきなり、ダギャー将軍。レッドよ此度こそ、貴様の息の根を止めてやる!って、桑名で乗ってまだ四日市にも着いてないで?ニャゴヤから貴様を狙って乗って来たダギャー!ふーんそう?で、怪人は?ニャゴヤ飯は大体出したダギャー!違うパターンダギャー!でな、将軍、お前割と学歴高いんやな?一橋大学商学部。ふーんで、怪人は?いでよ!青柳抹茶ウイロウ獣、小豆ウイロウ獣!アホくさ。でもな、他のお客さんも居るから、デッキでボコったるわ。ボコった。こんなやーらかいもんで、このレッドを倒せると思わんこっちゃな!おのれレッド!秘策は我が心中にあり!分かった愛知県農作物全国NO1とかやろ?イチジク獣とか、ギンナン獣とか、ナゴヤコーチン獣とか、ウズラの卵獣とか?なぜにワカルダギャー?そのくらい分からんで、ヒーローはつとまらんやろ、ふつー?ちゃんと、デッキ片付けろよ!ニュルニュルしてるやんけ!はい。

2019-02-05
かったー!こんなん割線あっても手で
割れるかい!Keyに付けてるツールナイフのペンチ使ってやっと割れるレベルの固さ!ミルタザピンの後発医薬品。先発のリフレックスはもうちと、柔らかかったと思いますぅ。この固さやっぱり噛み噛みせんと、駄目ですね、吸収されにくい筈ですよ。お休みなさい。
2019-02-05
かったー!こんなん割線あっても手で
割れるかい!Keyに付けてるツールナイフのペンチ使ってやっと割れるレベルの固さ!ミルタザピンの後発医薬品。先発のリフレックスはもうちと、柔らかかったと思いますぅ。この固さやっぱり噛み噛みせんと、駄目ですね、吸収されにくい筈ですよ。お休みなさい。

2019-02-05
まだ、眠ってないですよ。しかし、
SNS、この、ブログもFacebookも、そうですがExcitingで、有りながらも、自己の客観化が出来る。Standaloneでは、無理ですね。今のInternetが、普通になってる社会は、えー事ですね。皆が繋がっているInterfaceを通じて。これ、20年前から、感じてましたが、今、実感してます。しかし、これを大事に、人々の救いにしないと駄目ですよね?小学生でも、発信出来るんですから、行政もそこ、感度あげないと駄目ですね。
2019-02-05
明日は9時から外来予定です。しかし
なーんか、ちゃうんとちゃうかな?後輩の精神科医が9時から出れない(10時前位に外来に来る?)ので、副院長の私が朝イチ、9時から診察?で、主治医交代?なーんか、ヘン!まぁまぁしますけどねぇ。えー加減にせんかい!といーたくもなりますよね?ちゃいまっしゃろか?
2019-02-05
くだらねぇこと、も一つ書きますね。
当院のA病棟の、婦長、知事報奨受けました。これって、病院の名誉でもあり、如何に当院が素晴らしい看護を実践しているかという、名誉でも有ります、本来なら、病院をあげてお祝いする事です。サリーちゃんに。でも、なーんもし無い。サリーちゃんは知事報奨を、受けただけ。当院の特徴。如何に優れた人材があってもわっからへん?知事も認めてるんですよ、東大経済学部出身のAKが。それだけ、アホ丸出し何ですな?誰が?言えません。口が裂けても、無資格者には。ゆーたら、可愛そうやんけ、無資格者に!
2019-02-06
おはようございます。外来空きです。
昨夜のレッドの最後に付けた、愛知県農作物で日本一のもの、名古屋コーチンは、あり?三重県は、お茶の生産量全国3位です。三重県でつくったお茶は伊勢茶と云われます。伊勢茶生産量日本一ですよね。同じ事が、松坂牛生産日本一、伊賀豚生産日本一ですよね。ちゃいまっしゃろか?

2019-02-06
昼休みです。昨日、Facebook
書き込んだ事ですが、国際ロマンス詐欺、エロ系Messenger(FacebookのMailですね)とかで、外国人から来る時には大体、なぜか、あんたいくつ?仕事何してんのん?どこに住んでるのん?とか、それ、全部FacebookのProfileに書いてるやん? なぜかしら?

2019-02-06
ところで、ミルタザピンは固いですが
1.5錠が今の私の適量の様です。朝、眠くも無いし、意欲も出るし、暫くこの量ですね。ペンチ要りますが。
2019-02-06
どないしょー?今日の入院予定が、
ドタキャン!外来はもう終わって、仕事無いやないか!歯医者さん16:45予約。3時間も何もせず?勿論呑め無い。これ、当たり前。そうや!ケースワーカーに指示。ほら、今日、無理矢理、近くの病院から、忙しい明日に予約押し込んで来た入院予定、それな、今日にならんか?連絡してみて、確かに先方の病院は困ってて、急いでるみたいなので、喜ぶでしょうが、副院長が忙しいのでは?いーの!来てもらおう!はい。一時間半後の15:30到着予定。まぁまぁ16:15迄には終了予定、その後、コンビニで、買い物して、歯医者さん!完璧プランですね。しかし、あと、一時間半何してよ?アイコス吸って、ブログのネタ考えています。
2019-02-06
もっといーの考えつきました。
先に買い物に行くんです。行ってきました。入院に時間がかかっても歯医者さんには間に合うし。もうすぐ、来院予定です。電子カルテ準備して待機してます。
2019-02-06
今晩は。部屋でまるっと東海見てます。
今日の仕事の最後、入院。画像見て、うーん、海馬萎縮殆ど無いなぁ?大脳皮質萎縮も無い、矢状断、レビー小体型でもないなぁ?でも、夜間せん妄が、あった、眠れて無い、昼も少し朦朧状態、総合的に考えたら、12/30かな?ビンゴでした。紹介状には大変!至急に!でしたが、んな訳無いやろ?穏やかな方でした。私に!はい、お願いします。でした。今日の仕事終わり!買い物もした!部屋にもどり、呑むだけ!あ!違った!歯医者さん!ギリギリ間に合いました。丁寧に、説明してくれて、今日は長めで、先生もお疲れでしょう?の労いの言葉つき。この先生、流石やな!と思ってました。では、古い詰物を削って、新しい仮詰めしますね、はい。塗り塗りの感覚、ちとしてから、ガリガリ削り音。はい、終わりました。あの、先生?詰めた後、削られた、ですから硬い素材ですよね?おっしゃるとおりです、なかなか外れませんよ。ありがとうございました。いえ。会計380円?安過ぎちゃうかな?
2019-02-06
まるっと東海前、シブ五時みてました。
児童虐待の親は自分も虐待を親から受けていた。それ、25年以上前から、知ってました。私は両親からは、ほぼほぼ虐待に近い、教育を受けてました。父が私を殺してしまうところだった、お母さんに止められなければ、と語っていました。で、私が、002に手をあげたのは一回のみ、小二くらいかな?嘘丸出しの言い訳、叩くからな、歯を食いしばってな!バシン!平手で頬を打ちました、耳に当たらない様に狙って。いたー!お父さんごめんなさい。ちと涙目位。そんだけです。私は虐待教育受けたのに、それは、ほぼほぼして無い。? それはね、自分が虐待教育を受けて私も同じ事を子にする可能性があるわな?と分かってたからですね。思春期班で勉強してましたから。
2019-02-06
NEWS見てます、アメリカ合衆国大統領
トランプ氏が、演説してます。見てて何とゆーか、可哀想になりした。自分は、アホ丸出しかも知れない、皆もそう、思ってるみたい、でも、自分自身でアホ丸出しは変えられ無い、どーしていーか分からない。可哀想ですね。で、思い出しました。近隣の病院からの、かつての、研修医の先生。私の知る限り医学忍者隊超えの賢さ。彼がゆーてました。父は六回目の結婚しました。結婚する度に若くて、綺麗な女性と、何とゆーか、可哀想何ですよね?いーとし、して、そこ迄、色に、こだわるのかな?先生より、5歳は年上ですよ。母も同じ。二回め、60歳越えで、再婚?僕はもう、分かりません。分かる、分かる、分かるわ、君の気持ち。 でも、翌年に来た、彼の後輩の先生の話しでは、先輩も同じ様な異性に対するスタンスですよ、適当ですよ!え?ホンマかいなそーかいな!そーかなー?
続く。
2019-02-06
近隣の総合病院から、当院に研修希望
で、来てくれる先生、皆、真面目で熱心で、私の診察に付き、診察も後ろで見て、電子カルテ記載もみて、私の説明にも耳をすませて聞いてくれる、講義も同様。まぁまぁ、精神科の研修を、希望して当院を選択して来てくれたのですから、当然ですよね。しかし、僕は、先生の研修を受けたいから、来たんです、と明言する先生もいました。ならば、私に張り付き、くらいつきの学びの姿勢も当然かも知れませんね。先週で、今年度の研修医受け入れ終了でしたが、私としては、常の如く、教えがい満点、先方も教えられがい満点のレポートでした。私は教えるの好き。だから、希望して来てくれる先生と私の双方向的な満足度高いのは、当たり前ですよね。

2019-02-06
NHK見てますが、イビキ?僕も、
あるで!自分のイビキが、うるさくて目が覚める事、更には呑み過ぎて、心臓の鼓動の音が、横むいて寝るとドクドクとうるさくて、うつ伏せか、仰向けで、寝ることもしょっちゅうやがな?普通とちゃうんかいな?

2019-02-06
医学忍者隊ガッチャマン 解散?!
G1号、、あんた常勤医辞めるらしいな?そうです。Frauも辞める?はい。私は週2回になります。だきゃら、副社長には、アンタを副院長に!ってゆーてたんやけどな?なーんも、通じて、無かったな、やっばり。ありがとう御座いました。解散するぞ!医学忍者隊ガッチャマン!やっぱり、G1号だけが、生きる訳やな?俺はG2号、死ぬんやわな、しゃーないな?G2号やからな?まぁまぁ生きてるじゃないですか?副院長は不死身のサキャーンでも、あるのでは?まぁまぁ、そーやな、俺は不死身、でも医学忍者隊解散、ちと淋しいな?来ますよ、週2回は!うん、来てな!まる
2019-02-06
今日は、かつて、教授時代の先生から
TEL、先生に見て欲しい学生が一人居てるんです。まぁまぁ20歳前後やな?そうです。ところで、先生は元気?はい。先生は?まぁまぁやな?で、診ます。その学生さん。来週、来院予定です。急ぐ必要無いやろ?と判断したからでした。先方の教授も、そーいってはりましたし、これで、えーんと、ちゃいまっしゃろか?
2019-02-07
もうすぐ医局会、豪華な弁当出ます。
その前に今朝のまんぷく、お湯をかけてラーメンになる?そんな馬鹿な事が、出来る訳無いです。スルメにお湯をかけてもイカにはなりません!と武士の娘。これには笑いました。世良さんも、萬平さんに、立花君、スルメに湯かけて、イカになるか?アホらし!みたいな事ゆーてましたね。同じ思考回路なんですね。お母さんと同じ事、ゆーてはるわ!そか、そら気分悪いな、世良さん、武士の娘嫌いだったかなぁ?福子のお姉さん!とかおべんちゃらゆーてた様な記憶が・・・それと、壇蜜さん演じる、マンボダンスのひでこさん、『退屈だわ、私。先生、私を描いて。既成概念をぶち壊すのよ』の人、嵐の様に去って行きましたね。スパッとゆー感じですね。忠彦さんは、写実派から、いきなり抽象画派に、驚きましたね。
2019-02-07
入院の方の検査中です、待ってます。
昼休みに思いつきました。今のスマホに買い換えたのは、1/23、前のスマホのDataは、かなり移行できていない。! Bluetoothで、2代接続?出来ました。試しに画像古いのから、こちらのスマホに送れました。色々課題はありますが、今日、家に古い方も持って帰って、ゆっくりとData移行試みてみます。
2019-02-07
こんにちは、18:00迄には帰宅します。
只今、前のスマホからこのスマホBluetoothで、画像転送中です、大体上手くいきそうです。
2019-02-07
今晩は。帰宅してから諸々してました。
でぇ先ずはぁ、Facebook、暑いですね!アンタ何人?どこに住んでるんかいな?これ何と応えたら、えーんかな?分かりません、当然、返信しません当たり前ですよね。
2019-02-07
今日の医局会、矢張り豪華なお弁当、
それは、えーけどな、聞き流して、弁当食べてました・・・んー、流石に旨いやないか?終わりました。最後に副院長?何か無いかね?御座いません、あ!有りました、今月に入って後発薬になったミルタザピン、先発品はリフレックスでしたよね、後発薬どーも固い。文字どおり固いんですよ、院長。あのぅ、私の患者様も、母も、私も今までと、何とゆーか、効き方が違うんですね、多分、製剤方法が違うからとは思いますが、噛み噛みして飲んでも、吸収悪い、そして、効きも悪い、大体飲めば深ーい眠りに成りましたが、しょっちゅう目覚めますよ、私自身の人体実験では。そうかね?ではね、副理事長そこ、検証してくれないかね?はい、分かりました! まる
2019-02-07
医局会で、いー忘れました!
サリーちゃん、病院挙げて祝賀会でも開かなあかんやろ?社長居なかったので、副社長にゆーつもりでしたが、失念してました。鋭さ無いし、意欲は絞り出してるレベルやし俺・・・何とゆーか、刃渡り芸人みたいな感じかな?
2019-02-07
怪我、パックリ開いた傷口、縫うしか
無いです。私はかつては、縫い上手でした。ある、縫い方手さばきが、要ります。それ、忘れ無い様に、近くにナイロン糸を置いて、定期的に再現練習してました、が、最近は忙しく仕事以外の仕事出来ん!で、今日は、空き時間に、再現練習しました。アカン、何でこれが、こう?結ばれへんやんけ!何回しても、分からへん?外来看護婦に、・・さん、僕の手技見てくれる?左手では、こう、結びかけられるよね?で、右手では、こう、なーんもならへん?見といてな!えーっと、先生これはこの糸の通し方が左と右では、こう違う様です?そう、では、あ、出来た!あんがと!ね、他者視点の導入大事ですよね?
2019-02-07
この冬は、大雪も無い、普通の冬、
今のところ、でも、寒いのは寒い。バイク2台と、車ボンゴ、のエンジンかけんと、バッテリーあがるわな?帰ってまずした事は、バイクのエンジンかけ、かかりました、暫くエンジンかけて、充電しました。ところが、ボンゴはさっぱり、セルもかからん、室内灯も点かん?予め用意していた補填用のバッテリーつないでみました、一瞬室内灯点いた、このままセル!全く反応無し。予備バッテリーは最後の電力出した訳ですね、再充電してます、明日、再度、ボンゴ稼働、試みます。
で、一連の作業の間、何してたか?病院に届いていた、種を持ち帰り、庭、上の段と下の段に播いてました、薄暗いけど、種播くのはその方が、えーんと、ちゃいまっしゃろか?

2019-02-07
今日の二回めの診察の方、85歳かな?
先週診察し、画像、症状含めて、レビー小体型認知症と、推測した方。施設職員、これそれあれ、です。でぇ!不眠、徘徊、暴言、暴力、介護抵抗はどうなったんかいな?それ、無くなってます。それが大事なんやないか!そこから言わんかいな?はい。長女、次女様も同席されて、えー感じ。施設職員は、ご家族がこられても表情も明るくなってと、言われてます。(言われんでも目の前で、その感じやないか!)で、御本人に、どーですか?先生!御名前は覚えてませんが、お顔は覚えています!普通そーですよ、私もそーですしね?(一同笑い)、ありがとうございました!気分も楽に、そして、ぐっすり眠れる様になりましたよね?はい、そのとーりです!拝む?やめてください!それ、私のワールドには無いですから!半分、青い。見てられた筈は無いので秋風羽織真似はしませんでしたが、いーたかったですね。な、僕の3種、一週間で効果ありやんなぁ?先生矢張り、凄いです!私にでも分かる改善ぶり、先生の組みあわせ凄いです!あんがと! まる
2019-02-07
今日の入院の方、画像では、普通の
アルツハイマー認知症、御本人の診察、茶色の綺麗な作務衣を着てられる。礼儀正しい。この方が、暴言、介護抵抗?んー?紹介状にはそれ強調してるけどなぁ?推定値08/30 位かなぁ?結果、13/30。御家族は入院希望。御本人の診察。でね、物忘れは普通位ですけど、このままだと、なーんも出来なくなる可能性がありますよ、私に任せて貰えませんか?書面を見せて、これそれあれの入院形式です。理解されたら、ここにサインをお願いします。はい、でも、ちゃんと読まんとな!いー事です。よーく読んで、サインを。御家族は、しびれを切らしている。まぁまぁ、お父さんの、そーゆーとこが、良いとこでもありますから。はい。読めんな、字が小さくて、まぁまぁ、お前に任す、儂の代わりにサインしてくれ!と奥様に。入院されました。実際は周辺症状が無くなれば、21/30以上はとれるわなと、思いました、御家族にもそう、説明。本当に?先生?そう、思ってますから、そう取り組みます。宜しくお願いします。多分、私のセットで、来週には、退院可能と思ってますが。
2019-02-07
外来では、グリーングリーングリーン
のお姉さん。普通に、初期Sc.を持ったうつ病に変化して、前の診察で、ミルタザピン、投与した方。楽になりました。でも、まだ・・・ ではね、抗うつ薬は標準量迄使う、今は一錠、標準量は二錠、でも、今で何とかなるから、同じで?いえ、先生、二錠にしてください。はい、でも、吸収がいまいちみたいなので、出来たら、噛み噛みして?眠過ぎたりしたら、一つは半分に割って飲んでください。手では割れなくなってます、後発薬ですから、固い、私も飲んでますが、これで割ってます、1.5錠にして。例のペンチをポケットから、出して見せました、当然ながら、驚いてられました、私が、飲んでる事、いきなりポケットから、ペンチ?当たり前ですよね。でも、まぁまぁ納得され、2週後の予約にしました。

2019-02-07
今日は、NEWS見てて思いました。
米軍基地、無理から、辺野古に長ーい、滑走路作る必要あるんかな?自衛隊の次期主力戦闘機はF35B、オスプレイ等々。何れも垂直離着陸可能、ならば、例えばですよ、うちの敷地の上に鉄骨で発着場造っても、可能ですよ?と、ゆーことは、場所は関係無しに、基地作れるんとちゃいまっしゃろか?NET画像です。⇩


2019-02-07
約5時間前にはじめた画像の転送、まだ
してます。ひょっとしたら、まだまだ数十時間要るかもしれません、分かりません、頑張って貰う事を祈るのみです、祈る?それ、私のワールドには無かったのでは無いのでは無かったのでは無いのでは無いだろうか・・・以下、延々と続く、訳では無いですよね、時間が来れば、転送終了しますからね?お休みなさい。
2019-02-07
あ、そうそう、風呂敷家に着てました
んー?タペストリーもえーけどな?スカーフっちゅうか、マフラーっちゅうかそーゆー、首元の御洒落小物にも流用出来るわな?実物は、明日以降、明るくなってから写メしますね。唐草模様もなかなか、えーですよ!
2019-02-08
お休みなさいといーながら、明日は私
は休みです。風呂敷・・・唐草模様もなかなか、えーですよ!とか、いーながら、明日は私は休みです。呑みながら、写メしました。参考までに。全部色あいもコートと、えーです。実際に、着て巻いてみると、なかなか、でしたよ。意外なのは、唐草模様、割といけてる事かな? ⇩




2019-02-08
私の書き込み、も一度、考えました。
Cynical、Humor、Irony、Pathos、Popular常の書き込み。冷笑、ユーモア、皮肉、哀愁、大衆的、総じてイニシャルではCHIPP チップと言えるかもしれない事も無いかもしれ無いかもしれ無いですね。しかし、Pathosに関しては、読み方によって意味が全然変わります、パトスと読めば、
パトス 【ギリシャ pathos】
〘哲〙 〔受動の意〕 外界を受容して内面に生まれる心的状態。感情・感動・情熱など。無記・無方向であることから知性(ロゴス)と対比され、一時的であることから持続的習性(エートス)と対比される。
しかし、ペーソスと読めば、
ペーソス【pathos】
物悲しさ。哀愁。 となりますよね?Pathosはどちらでも私としては良いんです、どちらとも云えない感情、それで、良い。失感情症、
アレキシサイミア(alexithymia)は自らの感情を自覚・認知したり表現することが不得意で、空想力・想像力に欠ける傾向のことをさす。「失感情症」などと訳されることがあるが、感情鈍麻や無感動のように「感情の変化を失った状態」という印象をあたえる可能性がありまぎらわしい。あくまで「感情を認知することの障害」である。とされています。NET引用してますが、手っ取り早いのでお許しください。要は、なーんも感情が湧かないか、あふれ出て仕方が無いか、コントロール(制御)が出来ない状態ですね。まさしく、私の患者様にも診てとれますし、私自身は幼少期から、そのまんまでしたし、です。健康なる時も、病める時もです まる
2019-02-08
こんにちは。お疲れ様です!私は休み
ですぅ。すんません。でも、なーんもして無い訳では無いですぅ。庭に種播いて、更にはこの冬のチリコンデーン、流石に腐っては無いけど、んー、食べるのはなー?で、庭にまきました。鍋は、洗いましたが、底の焦げつき、くどい、くど過ぎ!こすっても、こすっても、こすーってーもー取れない!酸性、アルカリ性試みた後、お湯を入れて、待機中です。 痛い番組見てます、自分で、選んだ訳では無いですが、勝手に土足で私のTVに踏み込んで来るな!NHK
続く。
2019-02-08
こんにちは。お疲れ様です!私は休み
ですぅ。すんません。でも、なーんもして無い訳では無いですぅ。庭に種播いて、更にはこの冬のチリコンデーン、流石に腐っては無いけど、んー、食べるのはなー?で、庭にまきました。鍋は、洗いましたが、底の焦げつき、くどい、くど過ぎ!こすっても、こすっても、こすーってーもー取れない!酸性、アルカリ性試みた後、お湯を入れて、待機中です。 痛い番組見てます、自分で、選んだ訳では無いですが、勝手に土足で私のTVに踏み込んで来るな!NHK
続く。
2019-02-08
くだらねぇ!豚コレラ?人間には、
うつらない?!そしたら、なんで、子豚殺すねん?かーいそーやないか! 子豚かわいいやんけ?なぁ?ちゃいまっしゃろか?でも、人間にはうつらない、ですよ。猪豚には伝染るんですよね、とゆーことは、猪豚的人間には、伝染るんです
続く。
2019-02-08
医学忍者隊ガッチャマン宅建設中!
えー!家、建ててんの?凄い!流石G1号!俺は52歳くらいで家建てた、あんたは、ずーっと、若い!まぁまぁ、確かに子どもそんなに多かったらなぁ?で、坪、なんぼ?100です。えー、うちは、一等地やけど40 やで?では、建ぺい率、低いんとちゅう?60%です。えー!うちは40%やで、流石名古屋コーチン!タキャイダギャー?でもな家建てたら、エーデルワイス生ゴミの回収してもらわんでも、エーデルワイス、食べ残しは庭にまくんやわ、楽やで!あの、副院長、G2号?エーデルワイス、くど過ぎと違うのでは? はい まる
2019-02-08
んー!まだ来てまっせ?!国際子豚、
滑った、国際ロマンス詐欺!R.R.から!おもろいから、少し、やりとりしますぅ。って、もうすぐ、まんぷく再映、見ます!
2019-02-08
まんぷくは、もうすぐ、出来まんな!
チキンラーメン。デンプンと何かを、グルテンを、α(アルファ)化する訳ですね?α化?ちと、懐かしいなぁ?3α星系関連シリーズ、皇帝にもなりましたよね。今にして思えば、可笑しい!ですよね?!
2019-02-08
痛い放送見てます、認知症について、
ゆーてはりますわ?現場の専門家の御意見をお聞きしながら進めていきたいと、存じます。って、ホンマかいな?俺は政治家から、なーんも聞かれた事無いけどな?AKからも、無いで? DVDは作ってくれた、全県配布、3万円?!あんがと。普通に道に立ってても、金はもらえんわな?ダンボール集めるとか、ペットボトル集めて乾かしとくとか、せなあかんわな?ふつー? でもねぇ、ふつーはね、ちゃんと得るべき者が得るべき対価を得て、貰ったと思えるんですよね?私の仕事に対しては、それ相応の評価は必要ですよね、これ、統計的評価できますのん?一体全体誰がわたくしの評価出来るのかな? 分かりません。
2019-02-08
今晩は。さむーいですね。NHKも寒い
えー加減にしてくれへんかなぁ?!NHK国会中継?! 嘘の上塗りを紳士的に述べる、トップはそれは出来る、しかし、サブはそれ出来ない、相当アホ丸出し集団の茶話会ですねぇ、まさしく、茶番ですよね?! で、今日は、何してたん?色々してましたよ、国際ロマンス詐欺対応とか、余った野菜でのカレー作りとか(これまた、大変、チリコンデーンの底の焦げつきを削ぎ落としてですから。)、唐草模様の風呂敷の染めとか。えーっと、何をいーたいかといーますと、ただ、呑んで寝ていた訳では御座いません。決して。唐草模様の風呂敷、黒と青を混ぜて染めました。 ⇩ まる 私は心が黒いからか、白は好きでは無いです、ですからね、染めなければならない、それしました、大体気持ちが、収まりました、普段使い想定してますから、壁飾りにもしませんから。

2019-02-08
えーとこ日本見てます。能登半島
ナマコ、調理したものは美味しそうだけど・・・生のナマコ?美味しそうとは思えない・・・日本の3大珍味、ウニ、カラスミコノワタ。らしいです。(因みに世界三大珍味はトリュフ、キャビア、フォアグラらしいです。)コノワタはナマコの腸をきれいにしてたものらしいです。ナマコは、25歳頃、徳之島に、行って泳いでたら、海底に、いっぱいいてました。でも、とって食べようとか思いませんでしたけどね。ウニはとって、割って食べましたが。旨かったですね、生のウニ。
“このわた”は、ナマコの腸を塩漬けにして熟成させたものです。伊勢湾や駿河湾の名産として知られていますが、愛知県だけではなく、石川県でも作られています。名前の由来は、このわたを将軍に献上したときに「このわたは、何のわただ?」と聞かれ、“このわた”といわれるようになりました。 だそうです。Netより。うーん旨そうやな?春の小学校の同級生とのTouring、能登は、どーかな?割と近いし、でも、伊勢湾あり、それもっと近いなぁ?考えています。


2019-02-08
ふーん?スクープBOXねぇ、えーんと
ちゃいまっしゃろか?私もDownloadしました。これで、酷い、凄い事があったら、いつでもNHKにUpload出来ますね。 大体、私の仕事は、酷い、凄い事に、慄然とする事の連続ですから。しかし、これは平成方丈記、何れ本になる、だから、動画は載せませんが、NHKにはUpload出来ますね、毎日。

2019-02-08
えーっと、なんちゅーか、ほんちゅーか
本中華?SNSFacebookおもろいでんな?綺麗なもの見たり、聞いたり、寝ながらにして、旅をしている感じかな?で、前のスマホからこのスマホに、BluetoothでDataを転送したら、割と近いところに梅の写真出ました。明後日は、今年の梅を大阪城迄撮りに行きますね。


2019-02-08
んーまいな!これは旨い!
ホントに旨いですよ!久米仙43%とポッカレモン半々にして、右のワンショットGlassに入れて飲むんですよ。久米仙?えーっと、うちの、直ぐ側に、久米寺あるけどなぁ?久米島とは遠いけどなぁ?まぁまぁ久米仙人の事、瞬間移動に近い術を持ってたんでしょうね。奈良県橿原神宮前から、沖縄県久米島まで?



2019-02-09
Pathos昨夜、今や一昨日かな?書き
書き込みましたよね。Pathos
Pathosに関しては、読み方によって意味が全然変わります、パトスと読めば、
パトス 【ギリシャ pathos】
〘哲〙 〔受動の意〕 外界を受容して内面に生まれる心的状態。感情・感動・情熱など。無記・無方向であることから知性(ロゴス)と対比され、一時的であることから持続的習性(エートス)と対比される。
しかし、ペーソスと読めば、
ペーソス【pathos】
物悲しさ。哀愁。 となりますよね?Pathosはどちらでも私としては良いんです、どちらとも云えない感情、それで、良い。失感情症、
アレキシサイミア(alexithymia)は自らの感情を自覚・認知したり表現することが不得意で、空想力・想像力に欠ける傾向のことをさす。「失感情症」などと訳されることがあるが、感情鈍麻や無感動のように「感情の変化を失った状態」という印象をあたえる可能性がありまぎらわしい。あくまで「感情を認知することの障害」である。とされています。NET引用してますが、手っ取り早いのでお許しください。要は、なーんも感情が湧かないか、あふれ出て仕方が無いか、コントロール(制御)が出来ない状態ですね。まさしく、私の患者様にも診てとれますし、私自身は幼少期から、そのまんまでしたし、です
でしたよね。今、一人、あしたのジョー1&2聴いてます。なんとゆーか、感情移入しまうんですよね、ジョーは二十代で、灰になった、私は58、おめおめと58。もっとねぇ、輝いている時に、灰になりたかった。輝きは失せ、私の成す事は、私の成すべき事として、普通になった。でも、私は仕事には、全力で向かう。本当は、辛い、苦しい、悶絶する程に、辛い、苦しい! でも、生きている。だからね、私のするべき事はDO.ですね。生きる限り生きる。まぁまぁ、そんな生き方してます。
2019-02-09
独り、俺は独り。でもね、信じています。
何れ私の言葉の断片が編集されるかもしれませんが、必ず書となり、世に出る、その確信はあります。なぜならば、一人の男が、考えて、考えて、考え続けた事を、ここに綴っているからです。馬鹿馬鹿しい事も書いてはいます。しかし、私には一本の筋が通っています。私は私である。即ち俺は、こう感じて、こう行動している、そしてそれを表現している。それは卓越したものでは無いかもしれない、多分、そうでしょう。しかし、私の言葉には嘘は無い。真実の、独りの男?人間?の信念の言葉の連鎖です。私は名声も欲しくない、金も要らない、ただ、俺のゆーことも、聞いてくれ!そこには、真実を求める男の生きざま、考え方が有る、これを何としても、皆様、即ち、私以外の人類に届けたい。ただ、それだけの事です。私の考え、思いを糧にして頂きたい。そのために書き込み続けています。
2019-02-09
おはようございます。まんぷく見て
ました。チキンラーメンは来週には出来ますね。萬平さん、天ぷらで、遂に、これだ!と思いつきましたから。で、源君と幸ちゃん月光仮面ごっこしてました、唐草模様の風呂敷をマントにしてましたね。懐かしいなぁ。私も子どもの頃、まんま、月光仮面とかスーパーマンパーマンごっこしてました。唐草模様の風呂敷のマントで。まぁまぁ昨年末からの、風呂敷マイブームはその懐古的な面もありますね。青と黒のDylonで染めた唐草模様の風呂敷です。

 

2019-02-09
しかし、昨日とは、うって変わって
寒いです!橿原は。桑名は、もっと寒い筈。まぁまぁ、どちらに居ても、布団から出んでしょうね。今は橿原の家ですから、寝袋ですが。寒い!
2019-02-09
今晩は、寝て起きました。ミカヅキ
見てます。塾の経営者、先生ねぇ?それもえーなー僕も教えるのは好き。うちで、精神科クリニック開業も有りだけど、塾も有りかな?でも、僕が教えるの好きなのは、精神医学関連。ならば、今の仕事続けるしか無いわな?では、行きます。
2019-02-09
アクセルサーガ 貢物!3つ!
エルパラッチョ様ー!このアクセル命にかえて、エルパラッチョ様に貢物3つ持って参りました!ほう?何かね?先ずはこれ、ダイソーで大枚叩いてゲットしました。

ほう、綺麗だね。あんがと!しかし、税抜き200円だね?な、なぜわかるのですか?分かるのだよ私には。流石エルパラッチョ様、天才!いや、普通分かるで!では、次、

風呂敷、アマゾンで、ゲットしました!素晴らしい!あんがと!一万円弱だね?これまた、なぜに分かるのですか?私はsaki001のブログ見てるからね!割と面白い、君もみたまえ!はい、既に読んでいますが、更によーく読みます! で、3つ目は何かな?はい、私のスマホ御覧ください!ほう!別品ではないかね?R.R.で、御座います。画像はアップ出来ませんね?当たり前だね。国際ロマンス詐欺の女性です!エルパラッチョ様に貢げます!アクセル君?あんがと!大変素晴らしい品々!ただね、最後のはねぇ、ちょっと?いーではないか?我社は悪の秘密結社、看板もあげてますし!まだ、ゆーか!いでよヒモ!ま、まさか? そうだよアクセル君、ストンだよ!な、なにゆえ?最後のRRだね、面倒くさいやんけ!では、生きてたら生きていたまえ!すとん!あーれー!エルパラッチョさーまー!
2019-02-09
銅魂 誰?
ちょっと銅さん!あ!メスブタ本名猿飛あやめやったかな?さっちゃん、みっちゃん?忘れた。でな、人の家に来るときはノックくらい、せんかい!いきなり天井裏から、飛び降りて来んなや!ごめんなさい、だってさ、私は伊賀忍者だから・・・あーった!で、何やねん?あの女誰?キグラちゃんの押し入れの上の段に寝ている欧米人か、 中東人か分からん、女?35歳位!あなたはまた、新しい女、つくったのね!ホントにあんたって子は!何ゆーてんねん?俺が、男にしろ女にしろ人間創れる訳無いやろ?それに俺は子とちゃう、58歳男子だ!子、ついてるじゃない?まぁまぁ、じゃあ、あれは?WR!俺の愛車ヤマハ発動機製のWR250Rと同じ名前、たまたまやけどな。じゃあなぜ居るの?それはな、これそれあれの大人の事情があってな。そう、ふーん?ま、いーわ!でね、最近ね、すると、痛いの。あーった、では、これ飲んどき!250mgで十分、朝にな。それでやな、拭くとき後ろから前してるやろ?NHKでゆーてたけどな、それはアカンらしいで?吸水性の高めのペーパーで、数秒当てるんが、いーみたいやで、普通に医学的に考えても、後ろから前は、あかんやろ?俺は元精神科医やけど、その俺でも分かるくらい当たり前やで!銅さんありがとう、ではその様に!流石、銅さん!では!消えた。まぁまぁ、くの一やからなぁ!久米仙呑んで寝ながら何かおもろい事考えてよっと。しかし、WRはどうしたもんやろかな?わからん、分からんから、のーもう、久米仙43%!
2019-02-09
どうも、スマホへのタッチペン入力
しにくいです、なんとゆーか、感度高すぎて、例えば、アと入力しようとすると、アアアとか、ア当たり前たとか、全然関係ない入力、変換されるんです。一つの書き込みするのにも細心の注意が要るんですね、docomo shopに持って行っても阿呆姉チャンが、お客様、ふつーです!に決まってるから行きませんけどね。そこで、腹立つのは、エネルギーの無駄使いですしね。
2019-02-09
児童虐待 んーこれはね首相がゆーほど
簡単では無い様に思えますが。多分、各都道府県の児童相談所の人員を充実させるとか、カウンセラーを配置するとか、顧問精神科医を付かせるとか、そんな事と思います。でもね、人員を増やす?自身の三重県職員としての経験から、話します。例えば、ダム管理事務所から、児相にいきなり、異動になる、課長補佐級(主管)から、課長級に昇格させて、おめでとう!私が推薦したから、昇格したんだよ!ありがとう御座います。児相に来ました、何したらいーのかな?さっぱり分からん!でも、部下の主管とか、主査とかからは、決裁してください!課長の決裁無しに私達は動けないですから!はい!ポン!決済印。では、カウンセラーでも置こうかな?カウンセラーこれまた怪しい!自称カウンセラー多過ぎ。一応今年から国家資格化やっとされるみたいですけど、私の見てきた自称カウンセラーはただの、オバハン、バアサンやないけ?私がゆー事に頷いてるだけ、それって心理学の基本やろ?俺にもの申す位の知識あるんが普通やわな?だって、俺は精神科医、心理学者では無いから。そんな県で雇いあげた、カウンセラーに会った事は無い。顧問精神科医?これって、もっと難しいわな?大体、俺超えの精神科医探すの難しいで!もうちと能力低めでも、難しい、即わち、なーんの役にも立たん精神科医三重県は雇って、児童虐待に、安心安全のために全力をあげております!とAKはゆー訳ですね。他の都道府県も大体、同じ様な取り組みしか出来ない筈。それをもって、首相は、全力で、取り組んでおります!とゆー訳ですね。多分。これまた、アキエテものいえん!ですねぇ まる
2019-02-09
銅魂 またー?国際ロマンス詐欺?
ピンポーン!あ!ハシヅメさん!東京大学法学部出身の元高級官僚!それ、云わないでくれない?マダオで、エーデルワイス!滑った、えーで。でぇ、マダオ久しぶりやけど、何用?えーっとね、45万円位貸してくれ無い?何とおっしゃるマダオさん!そんなに私が富めるなら、当院のお山のむこーまで、働きに行く訳無いやろぅ!駄目か?じゃ、ここで吊るわ!ヤメルアルヨロシ!キグラちゃん!マダオ自分のケツは自分でフクアルヨロシ!大体ねぇ銅ちゃんはねぇ、うまい棒一本買えるか買えないかのブレード・ランナーある、刃渡り芸人アル!ソダネ。アラー!マダオハジメテオメニカカッタ!イーオトコネ!そう?ありがとう、マイスイートホームにすもうや?ムリムリ、リンゴバコヒトツニフタリハハイレナイ、アタリマエダノクラッカー!じゃあさ、なぜに銅さんとこに?ワタシ、シハライノウリョクアルホウヲエランダ、ドウチャンハナンダカンダユーテモモトイシャ、カネハナントカデキル!デモアナタハ、ナーンモデキナイモトコウキュウカンーリョー。ワタシ、ドウチャンニカケタ、ゴメンナサイ。分かったよ。そだね。銅さん、もう、金は貸してくれなくてもいーわ。えーっとマダオ?持ってってくれへん?このWR?いくら銅ちゃんの頼みでも、エーデルワイスマダオマダオのくせに銅ちゃんの申しでことわることなかれアル!キグラちゃん!ごめんなさい、俺には無理、ハツとのリスタート目指すよ。マダオ?すまなかったな、自分自身がこの時期凍死寸前、そこにWR押し付けようとした、俺が悪かった!まぁまぁあがって久米仙43%でも呑めや!心もカダラもあったまるで!WR!マダオにしゃくしたれや!ハイドーゾ!マダオ!そいで、えーんやがな!銅ちゃん?何か違う気がするアル?どこが?あかんねん、えーっ!ハイ、コレデヨロシ。
2019-02-10
間違っていました。すみません。
ダイビンググローブ、当然防水性有りやろな?と思って買いましたが、水は染み込んできます。まぁまぁ良く考えるとダイビングに必要なのは、保温ですよね?耐圧を期待するのは当然無理ですしね。今日露天風呂掃除して使いました。ダイビンググローブ、水は染みてくる。しかし、ジワーっと染みてくるので、あまり冷たいな!とゆー感じはしませんでしたが、矢張り水はグローブ内に入って来てました。とゆーことは、バイク用グローブとしては、使えませんね。手に風は当たり続ける、蒸散熱で、手は冷え続けますからね。更に考えますと、ソックスブーツ、どうみてもネオプレーン素材、ダイビングスーツ素材でも、水は染みてくる。このブーツやっぱり、ダイビングスーツの素材製ですね。


2019-02-10
こんにちは。今日は、大阪城に梅の
写真撮りに行きました途中阿倍野橋駅で降りたら、阪堺線に乗って浜寺公園迄行きたくなりました。乗りました。約30分で着きました。懐かしい子ども頃からよく来ていた何ですね、002もつれて来ていた。駅舎は、日本一古い私鉄の駅。今はもう使われていないけど、建物は残って、いました。


2019-02-10
続いて、大阪城に、駅を降りたら、
ギャルだらけ!何なんこれ?ジャニーズウエスト?のコンサートらしいです。大阪城着きました、この時点でエネルギー、1くらいかな?パット見ただけたで、アカン、中に入っても咲いてない筈、まぁまぁ城の写真くらいは撮って、帰ろタクシー乗る迄に0..5くらい、上本町で、ほぼ0でも近鉄に乗り、今です。もうすぐ桑名、10くらいには戻ってます。一番下は、コートと染めた唐草模様の風呂敷ですね。




2019-02-10
19:00前に、部屋に着きました。その前
出勤カードで登録、その時に待ちあいの片隅のTable、撮りました今日はバッグ&素の唐草模様の風呂敷、中味はタペストリー用の風呂敷と実用用の風呂敷、シャンプーWEN晒しの紺のマフラーですね。襟にまいた、染め済みとの印象は大分印象違うでしょ。どっちも気に入ってます。

2019-02-10
来てました、Amazonから去年の11/6
注文した事すら、忘れてました。4920円ちと高いですが、流石の日本製の工作技術抜群の削り感です。医者は、爪伸びてたら、グローブ、清潔でも、非清潔でもつけられませんからね。抜群の、一品です。



2019-02-11
おはようございます。めざまし時計
見たら、03:00?いつの?02/11 月AM。そうかまだ、休みやな!良かった。でここは何処?桑名の部屋。なーんか変?何が?診察着の上に着ている、薄めのダウンジャケット?前後ろ反対の様な?反対でした。どーやったらこんな着方出来るねん?そうでした、昨夜寝る前に歯を磨きに行く時、チャックを少し開けて、プルオーバー式に脱いで、着た、その時に前後反対に着たんですね。今はノーマルに戻してます。完全に撃沈してました。Facebookはにも大体書き込みしてましたが、チト違う。修整しました。大体、覚醒して来ました、ぼちぼち書き込みますね。昨日の書き込み4つ?昨年の11月からの書き込み以降、最低の数、その分、今日、書き込みますね。暫しお待ちください。しかし、目が痛いなぁ!やっぱり寝てる間も眼はキョロキョロ、考えていた証拠ですね。
2019-02-11
高野豆腐。高野山秘話。空海
皆様御存知の如く、高野豆腐は、高野山で開発された。精進料理の豆腐を凍らせて乾かす、高野豆腐が、出来ますね?いわば、豆腐のミイラです。お湯に入れれば、食べられるいわゆる高野豆腐になる。空海は、即身仏に成りたかった。そのための土地を探して全国を行脚した、そこで辿り着いたのが高野山。どっちが先かは、諸説御座いますが、高野豆腐は、タンパク質を含む物体を保存出来る。有形のまま。その土地の利を生かして、空海上人は、即身成仏なされた。今日に、至るまで、50年に一度、御開帳、即身仏を拝められる。私は行った事も無いし、行きたくも無いです。大体コヤイやないか?それ見て、ありがたや!と思えて手を合わせるかな?コヤイが、先立つに決まってるやん?
不尊にもまんぷくチキンラーメン開発に続く。
2019-02-11
まんぷく 外伝 高野豆腐
立花君考えてみ!スルメに湯をかけてイカになるか?そーよ!ならないわよ!何や婆さんか!気分悪いな!で、スルメに湯をかけてもイカにはならん!でな、立花君、高野豆腐に湯をかけたら、高野豆腐になるわな?はい。それに醤油とか、みりんとか、昆布だしとか、加えて美味しく食べられます。そやな、では、考えてみ!空海のミイラに湯をかけて、空海に、なるか?お湯をかけて、世は空海とか、僕、空海上人とか、いーだすと、思うか?いえ、到底、思えません!しかし、世良さん、お母さん?後ろを見てください!ひーえー!上人様ー!僕、空海。疲れたよ南海高野線に乗って、大阪市内にまで、来るのはねぇ。新今宮駅で、環状線に乗り換えて、梅田で降りて、大阪万博会場会場の近くまで来るのはねぇ。せっかくだから、太陽の塔にも、寄ったけどねぇ!僕、空海、お湯をかけてもらって、空海のミイラから、空海にもどったよ!高野豆腐と同じだね?流石、僕、高野豆腐の原理を自分に応用した訳だよね?天才!僕、空海
新しい時代の、新しい怪談が始まる予感!まだ、ゆーてますよ!僕、空海

2019-02-11
また、寝てた、幾らでも寝れますね。
あ!そうそう、昼食が、来てる筈?来てました。美味しそうですね、食べてから書き込みますね。

2019-02-11
食べました、美味しかったですよ。
食べながら、NHK見てました。宇野昌磨選手ゆずりんは、完璧やけど、次は、彼かな?次には、三重県津市の射手山神社!温泉関連?そしたら、あそこら辺りやわな?そうでした。私がかつて毎日通った榊原温泉口駅近く。⇩
三重県津市の榊原温泉にある射山神社は、大己貴命少彦名命を祀る格式ある式内社榊原温泉清少納言枕草子でななくりの湯として紹介された、有馬、玉造の湯と並ぶ名湯です。かつて都の貴人が伊勢神宮参詣前に清めの湯ごりをしたのがこの地。自生する榊枝を井に浸し伊勢神宮に献上されたことから、榊原と呼ばれるようになりました。大黒様の「恋こ槌」が縁を結ぶ強力パワースポット・射山神社

2019-02-11
まんぷく再映見てました。遂に、
出来ましたね、チキンラーメン!でも、萬平さんは、発明家だけでは無く、科学者なんですね?麺を油で揚げたら何故に美味しくしあがるか?阪大の先生に鑑定して貰いました、顕微鏡で。多孔質構造になってましたね。矢張り、一事を成し遂げる者はこういう探究心、完璧主義は、必要!勉強になりました。ならば、その様に生きます。つか、既にその様に生きて来た様な気がしないでも、ないのかもしれない?分かりません?
2019-02-11
銅魂 お縄だ!えーっ何でやねん!
やぁ、どかたくん久しぶりっ子、よろずや!ちと、そのギャグ古過ぎだ。俺はひじかた、どかたとは読まん!あ、そう。で、何やねん?やっと貴様を逮捕出来る!おとなしく御縄につけ!はーい。で、罪状は何やねん?不法入国幇助、不法滞在幇助だ!そうかね?!銅太郎!院長の真似するな!沖田!御縄!だんな!すんません!一応上司のどかたの命令ですんで、悪しからず!ガシャン手錠?沖田!俺はひじかただ!へいへい。そこの異人の女もな!へい!女!ガシャン!ワタシナニシタノ、サキトヘイワナニホンデクラシタカッタダケ、タタカイ、ヒトノシニハツカレタカラ!はいはい、国際ロマンス詐欺ね!旦那も、割とアホ丸出しだった訳でさぁ!なぁ?どかた上司!ひじかただ!なめとんのか?あんたを舐めたくないでさぁ!何か、被害妄想的な、病気じゃあ無いっすか?サキ先生に見てもらったら?どーっすか?無理だな、今、御縄にかけたばかりだからな!そーいや、そーっすね!コラァ!お前ら銅ちゃんに何するアルカ!銅ちゃんは何も悪い事しない元精神科医アル!悪い事したくないから、精神科医辞めたアル!クナイセイから!沖田、その小娘黙らせろ!お嬢ちゃん!では、失礼! うーん仕方無いアルな?デモネ、銅ちゃん悪い事する訳無いアル!沖田さん!何とかしてね!分かった!レディ!俺は嘘はついたことのない、珍しい警察官!あの、どかたと違ってね! 沖田!聞こえてるぞ!それと俺はひじかた!どかたとかゆーな!へい。
2019-02-11
すみませんでした。金曜から、今日
迄、アホ丸出しでした。でも、連休は、今日で終わり。明日からは、普通に精神科医せな、あきまへん!これまた、しんどい、性根がアホ丸出しやのに、賢そうな熟練、塾年の精神科医演じないとアカン!しんどいでっせ!でも、まぁまぁ、まだ時間はある。リミッター仕込むまで喋ってますぅ
2019-02-11
変な時間に目覚めました
どーしょー?まぁまぁまだ、時間はある、ちと。ルリカケスとお茶ですね?普通。最悪の場合、明日は職場に出ないも有りですから。気楽に行きますぅ。

2019-02-12
こんばんわ。今朝は寒い眠い身体
動かん、まんぷくは見たけど、覚え無い、昼頃回復傾向まんぷく昼の再映みてから、病院の外来に。そうそう、まんぷく朝もみたな?もうちょいで、できるところ。神部さんが、世良さんと、武士の娘から、全く同じ事言われてた、面白いなと、思ってたのでした。仕事が終わり、国会中継少し見れました、菅官房長官、なんとゆーか、余裕も出て、笑い顔も見せられる。えー感じの普通に賢く人柄もえー官房長官になってる!でした。
2019-02-12
既にアップ済みですが、高い爪削り
抜群ですよ。

布ケースも付いてますが、ケースは、特に不要。何時でも何処でもポケットから、出して削れます。質感も、なかなか、心地よい重さがあります。流石に日本の金属加工技術の粋を結集して作製しました、の言葉は、正しいです。
2019-02-12
しかし、信じれん?池江璃花子選手が
白血病?まぁまぁ、一言で白血病と言っても、タイプは千差万別。タイプによっては5年生存率ほぼほぼ0.早く回復して欲しいものですね。
2019-02-12
今日は病棟診察前に、電子カルテで、
各患者様の状態チェック。入院後間もなくでも落ち着いてたら、他の先生に。その様になってました。母を除いては。寝る前の薬、要らん!と、看護記録。直ぐに母の所に行きました。お母さん!寝る前の薬は、寝るためだけと違う、抗うつ薬も入ってる、それのまんかったら、退院も無理やな!分かりました、飲みます。それで、えーんやがな!
2019-02-12
見事です。葛飾北斎作の赤富士の
風呂敷。

普通に風呂敷として使えんな?壁飾りですね。製作社?さらさ、三重県いなべ市員弁町?直ぐ側?明日仕事終わったら見に行こうかな?考えています。


2019-02-12
寝てました。タイムリミットは、あと
1.5時間。何か、シリーズもの!えーっと、そしたらこれ!行きます。
2019-02-12
半島戦士シンレッド 日本一農作物?
アサちゃん、そしたら行って来るわ、ダギャー将軍との勝負。アンタ、頑張って!火打ち石カシャンカシャン!アイヨ、相分かった、ジャナ! 来たなレッドよ!今日こそは、貴様の息の根を!はいはいどーぞ!ハイは一回ダギャー!いでよイチジク獣、ギンナン獣、ニャゴヤコーチン獣!当院の施設横の院内公園で、勝負!ボコッた!当たり前だのクラッカー!おい、ダギャー!ちゃんと片付けろよ!はい。あ、イチジクの御遺体、旨そうやな貰うで!どーぞ。ジュルジュル美味い!あ、銀杏、俺はこれも好物やねん、レンジに入れて加熱したら、ポンポンはねる、それ美味いんやわ、貰うで。どーぞ。でな、ニャゴヤコーチン獣最早煮ても焼いても食えんな!ちゃんと片付けろよ、でないとクナイセイに悪いやんけ!はいはい、了解ダギャー!ハイは一回な!はい。
2019-02-12
僕、空海。なんとゆーか、崩壊直前
まんぷくの、チキンラーメンと違って油であげられて無い、従って、多孔質化して無い?水分が全身に行き渡らない!ま!えーか!十分生きたし、復活もしたし、もうすぐ直ぐ崩壊しますぅ!僕、空海、怖がらせて誠に申し訳御座いませんでした。崩壊迄のカウントダウン、既にはじまってますぅ!サ・ヨ・ナ・ラ!

 

 


2019-02-13
昨日の岡田克也氏ねぇ、この辺が地元
選出。ゆーてる事は分かるけど、いー方がねぇ?応じる側もねぇ?何とゆーか、大人気無かったですね。国民としては、恥ずかしいかな?
挑発と牽制、私も空きやけど、もうちと賢く立ち回れんかなぁ?


2019-02-13
こんにちは。外来空きです。今朝の
まんぷく、遂に完成チキンラーメン、皆が美味しいと思えるものが出来ました。面白かったのは、武士の娘と世良さん、あまりにも同じ事ゆーので、神部さん驚きづめでしたよね。ラーメンを油であげたもんに湯をかけて食べる、そんな気色悪いもん食えるかい!みたいな。試食会では、二人を並べて映してましたね。美味いやないか!美味しいわ!萬平さん庭に飛び出し雄叫び、そして皆で万歳の繰り返し。で、商品名は、チキンラーメンはあかんろうから、トリガラーメンくらいかな?と思いきや、源君の発案でまんぷくラーメン!まんまですなぁ。ひねりが・・・油はラードとごま油160℃で2分あげるでしたね、お湯をかけて3分、まぁまぁ、チキンラーメンですね。
2019-02-13
無い!実は昨夜から、分かっていた!
例の灰色の皮手袋、朝起きてさーがそ!病院か、部屋の中にはある筈。外来の合間に探しまくり、気に入ってた!上品だった。単車の手袋は無くさない。バイクに乗る時はヘルメットとグローブ必ず着けるから。でも、傘と同じ様に着けるべきでも無ければ忘れがち。部屋では、コートのポケット、鞄の中、テーブルの上下、無い!病院では日曜にタクシーから、降りて立ち寄った出勤カードの事務所内、鞄を置いたテーブルまわり、無い!近鉄タクシーにもTEL、無かったです。しょっちゅう無くしてる、縁が無かったと諦めるか?新患者の診察前時間に空きが。あ!日曜に病院に入る前にファミマに寄って、酒、茶、朝飯パンとか、買ったよな?まさかなぁ?行きました。日曜に灰色の手袋落ちてませんでした?あ、そういえば、店の外に落ちていて、誰かが、傘立てに置いて居たような?これですか?こーれー!あった!何がいえるか?諦めない事と過去ロク(記憶)たどる事、大事ですね、ですね。

2019-02-13
これまた、昨夜から分かってました。
iD登録設定終了しましたの通知。手順に従い、スマホのセッティングして、院内の自販機に、使えない!まぁまぁ、明日、再設定しーよー!で、今朝から設定してもダメ。スマホは無理でもd CARDそのものを当てたらどやろ?チップついてるし?買えました。でもな、カード持ち歩くのもな?カードデスクに、TEL、1週間くらいで、処理後、Mailで通知してくれるらしいです。それまでは、まぁまぁ、現金とカードの併用ですね。
2019-02-13
財布でカード探っているとき、床に
財布落としました。カードばら撒き!何このカード?JCBETCカード今年からの?では、今ロードスターに入れてるのは?エンジンかけてみました。ETCカードを確認しました、期限は2019年1月です!何やこれ?まるでお役所仕事か、機械的仕事しかしてないやないか!アホ!って機械だから機械仕事してるんですよね。にしても、期限切れくらい教えてくれてもえーのにな?まぁまぁ新しい方に差し替えましたけど。

2019-02-13
シブ5時でしてます。プラスチック削減
の色々。んー!これ、えーやないか!大体私自身もウェンの前の前にはしてた。ミューズの固形石鹸で、頭を洗ってた、当時は禿げるのは細菌説を確信してた。まだ、確実には言えんけどウェンは抜群。プラスチックボトル。TVでは、固形シャンプー。これなら、プラボトル3本分のプラスチック不要。これ、えーやないか?でも、普通に固形石鹸でも頭、洗えるけどな?ちゃいまっしゃろか?
2019-02-13
消しましたが、ハヤブタ2。もう一度、
いーますと、消しましたが、ハヤブタ2、廻ってるんか!の件。それと関連して猪豚の不思議、朝のNHKで、やってました。現在流行中の豚コレラウイルスは、日本でかつて流行したものでは無い。東南アジア諸国、多分、中国からの旅行者が、隠し持って入国した、豚肉(餃子とか)、それが感染していた。その食べ残しを屋外に、捨てて、それを日本の猪が食べて感染。それが家畜の豚に感染したと考えられるらしいです。しかし、分かりませんね、やっぱり、豚コレラウイルスに感染した豚肉を人が食べても何の影響も無い。ならば、何故に子豚殺すのかな?分かった!多分、猪豚人間には感染するんですよ。
2019-02-13
同じ様な事が多々あります。二酸化炭素
削減しても、地球の温暖化は、防げ無い、書き込み済みですね。猪豚問題も同じ事ですね。ドグマ(独断)が先行すると民意はなかなか変わらない、エヴァでゆーと、セントラル・ドグマ化する。真実は隠れて消えてしまう。人の性かも知れませんが、あまり、つか、全然好ましく無いですよね。真実は真実ですからね。


2019-02-13
へー!ほんまかいな?生の卵食べるの
世界中でも日本くらい?NHK東海局で放送してます。玉子(かけ)御飯、私も好き、醤油をちびっとかけて、まぜまぜ、し過ぎないようにしてサクッと食べる。混ぜ過ぎると泡立ち過ぎて卵の食感無くなるし。食べ方も色々。NHKで紹介してたの最近はよくします。御飯を三角にもって、黄身と白身を分けて、三角のこっちには白身だけ、反対側には黄身だけ、そうすると、白身、黄身のそれぞれの美味しさが味わえる、最後は両方混ぜて食べる、なかなかのえー感じですよ。私の得意技は、どっかで習った筈ですが、玉子の先と、底をツクエで、コツンと、小さい破れ目をつける、そして底のからを剥いて、そこから、思いっきり吸い込む、すると、卵の中身全部が口に入る、それ飲むんですよ、美味しいですよ、醤油は欲しいですけどね。今、日本はインドにビジネス・チャンスらしいです。インド人は、生卵食べないらしいです。美味しく無いから加熱して、食べるらしいです。日本の卵は美味しいらしいです。で、日本のようらん技術をインドに。らしいです。何をいーたいか?我々は、世界に名だたる美味しい卵を食べてる訳ですね。
2019-02-13
やっぱりな!損害保証会社!先週、
NHKでやってました、損保会社の社長、これからは、保険だけでは、やっていけない、多角経営の時代です、例えば介護事業とかですね。んー、儲け狙う奴は大体そこ狙う。で、思い出しました。一昨年11月、私が平成方丈記書き始めた頃、激怒していた、介護施設。ん?この名前?あんたらとこは、公的施設?いえ、普通の株式会社です。ふーん、にしても、あんたら、何の高齢者理解も、医学的知識も無いやないか!私の薬で弱った?んな筈無い、断じて無い!でも、先生の薬でこうなった、それはね94歳、痰も出しにくくなります。そーですか、先生はそーゆー理解ですか?そー、それ以外有り得ない。その後、来なくなった。この界隈では潰れたみたいです。しかし、全国的には、まだある事をネットで、確認しました。矢張り、素人を使っての悪徳業者以外の何者でも無いとの、私の確信は変わりませんが。
2019-02-13
それ関連、またしても嘘つき介護施設
施設職員のみ、来てました。若い女性職員。変わり無く良いです。そーですか。では、同じ薬出します。でね、夕食後には夕の薬。寝る前には、寝る前の薬ですよ。してくれてますよね?はい。嘘つくな!分かってるんやぞ、お前んとこは、夕食後に、寝る前の薬飲ませてる事は。夕方以降職員不在。いーませんでしたが、大体、そーゆー施設多いですよ。ですから、御家族の施設利用に当たっては、慎重に願います。
2019-02-13
更に関連。外来、大体、先生良く
なってます。と長女様。でも、夜に、兄に母から電話、これから行くとか、本人は、覚えていません。それ、夜間せん妄です。寝る前の薬は寝る前、布団に入ってから飲むくらいの気持ちで?はい。それでも、駄目なら来てください。はい。まぁまぁ、それで良しと思いますが。ですから、寝る前の薬は寝る前!これ、めちゃ大事ですね。
2019-02-13
今日の新患一人目。認知症?では無い
筈。海馬、殆ど萎縮は無い最低でも15/30以上はある。頭頂葉の萎縮はあるけど、矢状断では、後頭葉、貼り付き像は無い。脳溝もある。灰白質と、白質の区別も明確。幻視も被害妄想も無い筈。総合的に推測して、25/30。24でした。幻視等も無し、御本人御家族に、まんま説明しました。認知症では無い。普通のもの忘れです。御主人、東京から来た御長男も、納得されてました。でね、このDataと、この画像診断出来るのは、まぁまぁこの辺では、私のみ。普通に精神科、神経内科とかに行って診てもらっても、大体こんな事言われると思いますよ。認知は進んでますね。認知症っすわぁ、治りませんわ。更には色んな認知症病名飛び出すと思います。何故かと云うと、画像診断のみですから、機能も診ないと駄目です。両方必要ですよ。ですから、薬も要りません、介護認定も受けられないでしょう。得心しました、先生ありがとう御座いました。いえ、普通の事しただけですから。
2019-02-13
今日の新患、二人目、19歳女性、先週
元、同僚の女性教授、心理士からの紹介でした。うつかな?でした。御本人と御母様同時入室、問診から、私がしました。私はね貴方の大学の元教授でしたよ。そーなんですか?聞いて無かった?はい。だからね、大学の雰囲気も、想定出来ますね。元気良さすぎ、やんちゃ過ぎ、アスファルトの上であろうがどこであろうが、寝転ぶし、貴方にしたら、それ、しんどいわな?はい、そのとーりです。年齢からしてCT検査無し長谷川式も無し。入室され!直ぐ分かりました。普通やん。普通の19歳の女の子。うつ病の診断基準も、その他の精神疾患の診断基準も満たさない。ただ、有りました。初期Sc.症状のみ。そして、睡眠、熟睡感無い。悪夢を見る。そしたらね、朝起きたら、眼が痛くない?痛いです!何故、分かるんですか?私もそうだから、ずーっと考えてる、寝てる間も、身体は眠っているけど、頭の中は、働いている、だから、寝てる間も目をキョロキョロ動かしている、レム睡眠ですね?先生、そのままです。考えています。で、朝起きたら眼が痛いんですね?そう!ではね、この薬、S式3種、私だけの処方セット、多分世界で、私だけのセットメニュー、何故かとゆーと、これそれあれ、だから。成程、分かりました。実はね、私も幼少期から、寝にくかった、精神科医となって、リミッターセット作りました。君に処方するのはこの薬だけが違う。でも、少なくとも、悪夢はましになると思いますよ。御母様から、質問、では、先生?原因は?無いですね。私は幼少期から、不眠がち、それに原因は無い。即ち体質、持って産まれた体質ですね、脳の。私は私の育て方に問題があるかと悩んでました。お母さん?悩む必要全く有りませんよ。まぁまぁ体質は、御両親のどちらかの可能性は有りますが、育て方とは、無関係ですよ。はい、安心しました。では、最初ですから、来週来てください。はい。得心した感じで、母娘は、退室されました。やっぱり、この無限に広がるこの大宇宙は、新たなる発見の連続ですね。
2019-02-13
んー?やっぱり分からんな、子豚の
殺処分?人間には何の影響も無い訳でっしゃろ?そしたら、子豚がある程度育つ迄、育てて、屠殺して、食肉加工したらえーんとちゃうかな?もしかしたら、突然変異を、起こして、人間にも病状出すと思ってるんかな?カリフラワーが突然変異起こしてブロッコリーになった様に?だとしたらあまり科学的ではおまへんな?ちゃいまっしゃろか?

2019-02-13
次世代型自動車開発NHKでしてます。
水素自動車、スタンドから、考えてあんまり現実的では無い。普通に考えたら、家庭のコンセントから、充電出来るバッテリーを、積みながら、今のガソリン車並の加速力、スピード、即ち馬力、トルクを生み出せる車、バイクの開発ですね。出来ん事は無いと思いますよ。だって、うちの電動アシストサイクリング車、思い切りこげば、30kn/h出ますからね。これは家庭用コンセント充電。こんなのを、いくつか、直結すれば出来る筈、バイクではウイリーも出来るのも出来る筈、若しくは、単一電池直結、数十個、若しくはその併用。出来ると思うけどなぁ?

2019-02-13
如何でしたか?今日の私の書き込み?
矢継ぎ早でしたよね?別に私が躁状態、思考促迫がある訳では有りません。エネルギー水準は低いままです。ただ、今日はイベントが、多く私が全力で、取り組んだ事を記しただけの事です。ただそれだけの事です。では、これから、寝ながら考えています。
2019-02-14
おはようございます。またしても、
へん(たい)な事、ゆーてますよ。中央省庁、聞き漏らしましたが、多分、通産省かな?家庭用のウエブカメラとかが、外部からの不正アクセスを受けない様に、国が勝手にアクセスして、調査するらしいです。これこそ、不正アクセスそのもの。個人の財産に勝手にアクセスし、動作確認とか、するのかな?そしたら、何時でもカメラ設置してる、家の中覗ける訳ですね。普通に考えたら、設置業者に委託し、報告させるとかと思いますけど。国家も地方も公務員そんなに信頼してませんよ。少なくとも私は。うちのALSOKにアクセスされたら、少なくとも、私が自宅に居るか、外出中かくらい分かりますよね?家は、内部カメラは無く、モーションセンサー(動き感知装置)のみ、外部カメラは、有りますが、外部は、見られても良いんですけどね。

2019-02-14
今、名張出ました。18:00には
帰宅予定です。今日はまぁまぁ政府のへんたいは、書き込みましたから、まんぷくからでしょうね。暫しお待ちください。
2019-02-14
こんばんは。家です。考えています。
Pokeって何なん?Facebookの? 考えて見ました。人は皆一人、独りで生きている。例え、どんなに近しい肉親。配慮が居るとしても。所詮、結局、人は独り。独立した、一つの個体。それでも、私は、人は、人を求める?私は独りじゃなよね?それが、Pokeなのかな?

2019-02-14
寒い寒い寒すぎ、カダラが、足先が。
指先が、エアコン入れてても、13.8℃?私は基本、温暖湿潤気候の人間。この入力中も、手袋&タッチペンですよ。寒い!しかし、お約束のまんぷく、くらいは、書き込みしないと!します!
2019-02-14
まんぷく、世良さん、やっぱりオモロ
過ぎでんな!なんっちゅっうか、こう自分と被りますねん!天下一品のお調子モン?立花君、俺が売ったるわ!あの、ラーメン!福子に、Pokeされ続けて、更には真一さんからも促されて、わいに売らしてください!と、土下座!萬平さんにしても、この何とゆーか、純粋なアホ丸出しには、任せてしまいますよね?これまでも、だまされてはいるけど、ですね。そこが、萬平さんのえーとこでもあり、世良さんの憎めないとこでもありますね?ちゃいまっしゃろか?
2019-02-14
ちゅめたい!指先!温めようとしても
腿無いし、どこで温めよかな?わっからへん!とりあえず、寝袋の間で、身体、マルムシ君になってますぅ。まぁまぁ数時間の冬眠ですね。
2019-02-14
チョコレートなんか要らん!俺は、
ハードボイルドな男や!チョコレートなんて似合わん!だから、もう一度言う!チョコレートなんて要らん!

2019-02-14
矢張り大事!負け惜しみ爺さんでも、
ギャグ魂!

2019-02-14
んー?何書こかな?
やっぱり、これかな、メラビアンの法則に従えないとしても、演出は、大事!本日はアラン・ドロン氏きよう。見た目整えるには演出ですねぇ。


2019-02-14
根性曲がりぃ?わいのことけ?
わいのどこが、根性曲がりやねん?わしはな、まーっすぐな、こころとカダラと、清らかーなもんの持ち主の男やで!誰が俺に根性曲がりやっちゅうねん!もーいっかい、ゆーてみー!えらい目にあわせたるで!ちゃいまっしゃろか?

2019-02-14
私?根性曲がりですぅ!けどね。真実
の語りべかもしれないかもしれない。時には真っ直ぐに、時には斜に物事を見て、感じて、考えて自分なりのOutput、出力、即ち、表現をして来ました。平成方丈記全体を、見ても、ノンジャンルと言うより、マルチジャンルといえるかな?時には、Gag Only、時には、割と厳しめな世相風刺、自己省察、時宜に応じた写真、挿し絵等々。自ら語るのも恥ずかしながら、これ、このままでは、何と言うか、沈んだままでは、損失。何にとっての損失?自分では到底言えません。一つ提案が有ります。はてなブログ新書か、文庫の創設です。それ、明日から取り組んでみます。自費出版は、本意ではありませんから。
2019-02-15
おはようございます。私は今日は休み
にしてます。まんぷくまんぷくラーメン売れはじめたのかな?眠たくて、よー覚えてませんが、福子、倒れましたね。そこは覚えてます。で、何故か、昨日の仕事に戻るのであった まる

2019-02-15
言わずと知れた医学忍者隊ガッチャマン
G1号ガッチャマンは優秀な内科医。当然の事ながら、患者様が、摂食、排泄する事は、大事にしています。(人間も言わば1本の管、ストローですからね?)彼の希望で、新しい下剤の説明会、昼食摂りながら、何か変ですが(更にG1号は急用で欠席)、一応、我々は専門職、これそれあれの切替は出来ます。で、昨今は新しい下剤が開発され日本でも医薬品として販売され始めた、その一つ、モビコール。慢性便秘症治療薬として使用可能な国内初のポリエチレングリコール製剤、EAファーマと持田製薬にて、販売。持田製薬さんの説明が、終わり、質問は?の前にハイ!質問!えーっと、よーわかりました。でもねポリエチレン?自然界で、分解されますのん?あ!同じ、御質問有りましたので、調べました。紫外線で分解されるみたいです。そう、あんがと。その他の質問の間、次、何ゆーちゃろ?考えていました。はい。汚水は家庭から排出されて、浄水されて、海岸から数km以上離れた海底数十mから排出されるんやんなぁ?では、その間、ずっと管の中やんなぁ?紫外線浴びない、分解されて海には出ないよね?海底から出ても海上に出て分解される迄には、時間が、かかる、その間は?この薬品は化学変化せず水分を吸収して、体外に出ます、ですから、それを取り込んだものを魚が食べたとしても、お魚のお通じが良くなるだけ・・・。そやな、アホな事、ゆーて、すんません まる

2019-02-15
NHKで、デジタル教科書の話題を、
してました。まぁまぁ、その導入えーことやないか!しかし、問題は山積の様ですね。例えば皆が先生の授業を聞きながら、デジタル教科書を見ている、国語の時間。その時に算数の宿題をしている子も出る、更には、校内Netでは無く、ブロードNetなら、何見てるのもあり。かつての私やK松なら、先生は無視、好きな事してたでしょうね。しかし、これらの解決は簡単、端末が何を見てるか表示出来る様にするとか、先生から、どの子がどころを見ているか分かるようにしたら、いーだけですよね。しかし、端末が壊れて、一切の表示もしなくなったら、生徒は困ります、まぁまぁ変わりの機器を貸せば良いですが、入力中のものは消えますよね、何らかの方法でバックアップしながら、使えば問題なしですね。しかし、代替機器、ネットワークの不調が起きたら困りますね。昨日は、電子カルテ関連でそれ、起こりました。大体御家族にCT検査を示しながら、私は画像から、こう推定しました、実際のスケール結果はこれ、大体、推定通りですね。が、通常業務進行。昨日は、CT検査画像出ない!はよしてと検査室に!あの、機器そのものが、不調で、時間かかるらしいです。話にならんし、できんやないか!しゃーない!病歴からのみ、推測するしか無い!検査者に、一桁やろ!?はい、4/30でした。御家族にも謝りながら説明し、御本人も入院させてください、でしたので、円滑に仕事は終えましたが、デジタル機器、ローカルであれブロードであれネットワーク等には、不調があれば、おおよわり、そこで、臨機応変の機知の働く者がいれば、一時しのぎは出来ますが・・・即ちデジタル化に全面的に頼りきるのは危険を伴いますね。
2019-02-15
Net関連で、確かにウエブカメラ等の
ハッキングはある様ですね。規制、取り締まりも必要でしょうね。しかし、中央省庁等の公務員がそれ等を施行するにあたっての予想されるシナリオ、こんなんとちゃいまっしゃろか?
えーっ、こんな大量のData処理できるわけ無いやろ!近隣の極東の国に外部委託や!その前にサンプル無作為抽出してっと!これ、この動画!萌える!USBメモリに保存してっと、後は委託な!はい、これ、えーのあったら、くれや!で、萌え動画、編集して個人的に楽しむために動画サイトにアップ。捕まる!笑われる、変態として。Data委託された極東の業者職員、これまた、萌え動画を編集して、動画サイトにアップするか、DISCにして販売。何れ逮捕、銃殺されるか、政府の手厚い保護を受けて我が国民が日人の様なそんな破廉恥な事する訳無い!言いがかり(アル)!
大体こんなシナリオになるんとちゃいまっしゃろか?

2019-02-15
終わりませんよ医学忍者隊ガッチャマン
科学忍者隊ガッチャマンで、永久欠番はG2号のみ。G1号、3号、4号、5号は本編アニメには言及無し。その後の作品でも。従ってG2号以外は補充ありですから。次?当然、考えていますよ、新医学忍者隊ガッチャマン。当然、G2号、コンドルのジョーは私ですねぇ。


2019-02-15
昨夜寝る直前に、大風呂敷宣言、
しましたよね?と思いますが、忘れました。何ゆーたかなー?ま、えっか?もともと、いきあたりばったりやしな?とゆーことで、まーったく、でーんでーん覚えてません!なーんもしません、呑んで寝て繰り返してます。
2019-02-15
まんぷくの忠彦さん役、要潤さんNHK
出演中です。実は面白い青年ですね。香川県出身、うどん県副知事らしですね。うどんカルボナーラ作ってはりました。旨そうやな!作ろかな?カトキチの冷凍うどんで、できるわな、でも、スーパーも、コンビニもちととーい、ジップドラッグには、売ってないし。まぁまぁ、腹減ったら、イタスパ作りますぅ。
2019-02-15
先週土曜かな、風呂で、散髪しました
数十年の経験の果に自分で切れる様になりました。少しだけ切る、切り過ぎると、後頭部に禿げを作ってしまう。だから、毎日、一風呂前に少しずつ切るんですよ、そして、風呂で切り残しの髪を身体から、離すんです。今週、水曜かな?事務の女性が、先生、髪の毛切りました?うん、切った、少し。髪の毛を自分で切るんとちゃうで!切っていくんや、一気に散髪しようとしたら、いきなり禿できるからね。そーゆーものなんですか?そうや!くすっ、と彼女。嬉しいですよ、父親より年上の私の、髪型を見てくれてる、私、根性曲がりですけど、えーかっこしーでもあるんですよね、人知れず。人からどー見えてるかでは無く、自分の思うえーかっこに、こだわるんですね。だから、人が自分を見てくれてる事、嬉しいですよ。でぇ、さっき一風呂兼髪切りしました。ちと、禿、作りました。まぁまぁ、えーねん、他のヶ所の髪寄せたら分からへん!それに誰も俺の事何か注視はしてへん!だから、ちょっとでも見てくれてる事が嬉しいんですよね?

2019-02-15
あさが来た、見てます。しかし、NHK
の朝ドラえー、配役。ヒーローは男前、ヒロインはべっぴんさん。あさが来たでは
今井あさ(波瑠)
白岡新次郎(玉木宏
今井梨江(寺島しのぶ
白岡よの(風吹ジュン
白岡正吉(近藤正臣
今井はつ(宮崎あおい
宮崎あおいさんの「崎」の字は「たつざき」です
分けても白岡新次郎(玉木宏)さん、だーいすき!アラン・ドロンとか、エド・ビショップとかぁ並に好き!って、わしゃ何なん?ダキャラゆーてますやん!チョコレートなんか要らん!って。・・・何か、ちと違うかな?分かりません。なんちゅーても、新次郎はんが、逝くところ、忘れられません、極楽トンボ、三味線の音と共に消えて逝く。人の生と死、考え直させられた名シーンと思ってます。あーゆー、表現ができたらなぁ?と目指しては居ますが、難しいものですね。
2019-02-15
一つ解決しました。このスマホの入力
しにくさ、手袋モードオンでした。オフにしたら、サクサク入力出来ます!でも、まだまだData移行も不十分。昨日帰り際に、次、来るのは日曜の夕方な、診察着は日曜迄に部屋にな。はい。でしたが、今日、とーかつから、TEL、先生?来週の月曜日2/18は、15:00から、こころで精神医療審査会と違います?待ってな、古い方見るわ。ごめん、すっかり失念、では、病院には月曜の夕方な。って具合で私もデジタル機器にスケジュールすら頼っているんですよね。
2019-02-15
専門職の重層的な手厚い配置、
みたいな、表現は無意味は、記しました。イジメ、虐待、認知症対策に対して。まして、ボランティアの配置なんて、物凄く難しい、あたりまえ。だって、専門職では無いから。NHKNewsでゆーてました。ボランティアが黒人をチンパンジーと呼んでいた、更には自らのブログに、それ、書き込んでた!悪意は無かったにしろ、アカンやろ、それ普通に。ボランティア活動を私は否定する者ではありません。しかし、専門家と目される者ですら、不適切な対応が普通にある。ましてや、全くの素人に、少なくとも対人的対応を任せたら駄目ですね。するなら、スーパーバイズできる、取り分け優秀なスーパーバイザーが必要ですね。でもね、そんな超力バイザー、私の知る限り居ませんけどねぇ?どーしたら宜しいでっしゃろ?
2019-02-15
専門職の持っている技術、それは、
専門職にしか分からない。例えばですよ、例えば私が、高い技術力を持つ職人としてもですね、それを、評価出来る専門職は居ない、では、誰が私を評価、スーパーバイズできるのかな?従って、私は、一被雇用者、労働者、ヒラと同じレベルの職人と目されるしか無いですよね。
2019-02-15
んー、今日は休み、明日は002と夕食
日曜は大阪城に梅撮影Retry、そのまま、桑名に行き泊まる、月曜に、ロードスターで津に行き鰻重食べて事前審査だけして帰る、∵17:00越えると、鈴鹿から四日市迄、高速は渋滞だから。それは、えーとして、今日は物語、フィクション書き込みしてないなぁ?せなアカン訳では無いけどまぁまぁ、せんとな?考えています。久米仙43%とチョコレート、99%とか、食べながら。賞味期限?あ!3年前やないか!まぁまぁ冷蔵庫に入れっぱだったし大丈夫でしょ、多分。運が悪けりゃ死ぬだけさ!ってこれ、K.O.ホテルの怪談、終夜の猫の鳴き声、47階思い出すから、この表現使わんとこ、コヤイから。書いてる間も生きてます。何故にチョコレート?あったから、古いの。新しいの無いし。何をいーたいか?そんだけ、フィクション考えていますよ。拗ねてる?なんで拗ねんのん?拗ねてません! まる
2019-02-15
銭形平太 高級官僚御縄!
あんた!行っておいで!パシン!パシン!あいよ!おめーが昨日くれたチョコ持って出るぜ!あいよ、握り過ぎて溶けないうちに食べなよ!あいよ!(初代八千草薫、三代目。香山美子。)うっかりキュウベイお前も食え、おいら一人じゃ鼻血がでらぁ!親分、ありがとうござんす。行くぞ、心してかかるんだ!貴殿、中央省庁次官、わいせつ画像を民の許しも無く、盗み録り、メモリに保存して、他の資料は他国に渡したな!いえ、私は大臣からの指示に応じただけです!うるせえ、検察官の報告は、確かな筈、貴様も持ってろう!九兵衛、探せ、へい。有りました、鼻血出ました。拭きなさい!へい。では、高級官僚ネギ!お縄につけ!いえ、私はコンピーター使えません、つかうとしても、一本指打法・・・るせー、御縄頂戴しやがれ
2019-02-15
大丘越前 この越前が?鼻血?
貴殿、高級官僚、根木よ、わいせつ画像を民より得て、それを所持、更には動画サイトにアップ、更に更には外部委託するに当たり収賄したであろう!左様相違ないか!滅相も御座いません、私は東京大学法学部卒の高級官僚左様な破廉恥な!私を経由したとすれば大臣からの命に応じたまで、では、大臣をこれへ!私がぁ?何もしてないですよね、さがわがさがわが、違った!ねぎがねぎが!左様か、では、予が確認する。・・・沙汰を申し渡す!守様、鼻血!あいわかった、拭く。根木よ!そなたは、市中引き回しの上、火あぶりの刑としたいところであるが、予も司法役人、刑は減じて、八丈島五年!退職金も無しであるぞ!大臣は予の管轄外、敢えて何も申せぬ。これにて一件落着!
2019-02-15
水戸紅門 甘いのう、守とても、がのう
越前とて、司法職員。が、この水戸紅門の紅門、滑った、眼は、欺けぬぞ、大臣は、許してはならぬ!介さん角さん、宜しいかな?はい、御老公、勿論で御座います!では、ヤハチ、大臣を、これへ!へい!ナンジャコリャ?いきなりアキバから拉致して!黙れあろう!この紋所が、目に入らぬか!ア?ソウ?それがどうした!行けアベ!駄目ならコンクリート詰めだ!介さん角さん、最早、容赦はならぬ!成敗!はっ!成敗致しました。骸や如何に?セメント漬けにしなさい、ドラム缶に入れての!わーはっは!では、旅を続けるかのう?介さん角さん!はっ!
2019-02-15
私は20数年前から、思ってました。
コンピューター?ネット?えーんとちゃうん、引きこもってコンピューターに向かい合ってるだけですねん!とお母さん。でも・・・何かを通じて人と関わり合う事、それが大事と思うけどなぁ?当時はそんな事、言えない時代でした。しかし、今や、休日の私は完全に引きこもり。でも友達はいる。バーチャルに。まぁまぁ私はリアルにも友達はいますが。どちらが大事か、大切か?どっちも大事で大切ですね。ただ、オンライン・ゲームは・・・じっくり考えてる間に、相手に迷惑かけてるような、ですからゲームは、たまにはしますがStandaloneで引きこもってしますね。それで、えーんとちゃうんかな?

2019-02-15
しかし、ネットワーク通じた犯罪は
絶えませんよね、自殺幇助のみならず、おびき寄せて殺してクーラーBOX?これらの犯人の真意、心理はまーったく、でーんでん、分かりません!ですが、何故に生じるのか、それは、考えていますよ。当然ですよね。あたり前田のクラッカーですよね。茶化してる訳では無く考え続けていますよ。本当に。

2019-02-16
おはようございます。一風呂中です。
今日は夕方002と食事に行くだけです。春の庭はお花畑、赤、青、紫、黄色にしたい。黄色、これまた難しいんですぅ。普通に菜の花の黄色が、えーんですけど。種が・・・今朝来ましたAmazonから、蒔きましたが、ちと蒔時二月くらい遅いかな?ま、えーか、何れ咲くでしょう。で、明日の予定考えています。当初予定では大阪城、しかし、この寒さでは先週とあまり変わらないかなぁ?そしたら、どーしょー?考えています。
2019-02-16
まぁまぁ、ほぼほぼ完璧かな?
風呂敷、絵柄物、壁飾りにしました。接着には、Scotchの強力両面テープを使いました。



下の壁面が一番広いスペースですし赤富士の様にロールカーテンにも貼れますから、まだまだ貼るスペースは有りますね。

2019-02-16
昨日の薬品の説明少ししますね。
NetからDownloadした、画像使わせてもらいます。まずは

昨日の勉強会は下剤でしたね。ですから、下の説明です。まずは、大腸も小腸もホースを、お腹の中に詰め込んだわけでは無く、腸は背骨に近い後腹膜に腸間膜と、ゆーもので、ひっついてます。ですから、お腹の皮を切っても、ホースが、ニョロニョロ出てくることはないです。

で、上行結腸に食べた物が、到達するには約5時間、その時点では、殆ど水様のもの、そこから、門に出るまで、個人差はあるけど、大体24時間らしいです。私は食べてから15時間、日によって差はありますが、とゆーことは、10時間で駆け抜けている。大体、絵の直腸前のS状結腸で、固形化するらしいです。ほぼほぼ固形化無いですから素通しな訳ですね。勉強になりました。因みにお腹を押して出すのは意味ないですよ、押し方によって全然変わりますよ。図を参考にして考えて頂くと、大体分かると思います、右下腹から肋骨の下を探って押し上げるのがスタートかな?
2019-02-16
こんばんは。002との食事から、帰り
ました。八木駅前の焼肉たつや。私が食べたのは、いっちゃんえーロース、バラ各一枚とテッチャン一つ。トマトスライス半分と御飯中1/3、瓶ビール半分とアルコール入りジンジャエール、支払いは約一万五千円。私の飲み食いはその1/10も無いけど?その後、八木駅成城石井に、このオイルな、ダイエットにえーみたいやで!って、何故に儂がダイエット?そうそう僕もそれ、言おうと思ってた。肥る事が大事やで、お父さん?そやな?タクシーで帰り今です。ロースはまさしくとろける感じでしたよ。

2019-02-16
カルテ、壁の建設に必死ですね。公約
ですから、しかた無いですよね。私なら、1.5mくらいのベニヤ板並べて、はい!壁つくりました!壁でしょ?予算も殆ど使って無いに等しい!大統領これ壁ですか?そう壁!フェイク・ニュースでも、何でも出してちょーだい!これ、壁!
2019-02-16
ブラタモリ見てます、パリ。しかし、
林田理沙アナべっぴんさんやなぁ、朝イチの近江友里恵アナかーいーなー!でも、二人ともおはよう日本に出てる時に和久田麻由子アナの横に並ぶと色褪せる。そんだけ和久田アナ輝き強いんですよね?天然だけど?東京大学経済学部出身。って、ここで、皆さん思いません?私が東京大学にこだわってる事。だって東京大学理科一類に入って、宇宙物理学者になりたかった。中2くらいからかな?だから、私の東大合格作戦という新書版かな?読んでました。高校時代に、読んだ本もそこで推薦されていたものを読みあさりましたね、SF以外は。SFは、小学校時代から、大好きでしたから。映画も。明日、大阪城に寒くて行かなかったら約30年前の砂の惑星のDVDでも見ます。話はそれましたね、まーったくでーんでーん、関係ない方向に?ブラタモリ注視しますぅ!
2019-02-16
ところでな、お父さん?文書提出した
着弾の件どーなったん?あれか、あれはな着弾せん事になった、つか、発射もし無い事になった。やっぱりな!じゃあ、文書は?知らん!とーかつか、誰かが、破って捨てたんやろな?即ちお父さんの辞職届けは無かった事になる訳や、だから、文書での返答も無し。そーやな、思ったとーりの、シナリオやな?大体なぁ、お父さん程の腕のある、即ち診断能力、治療・処方能力のある精神科医は世界中探しても居らん、でも、それがわかる程の知識は、彼らには無い、とーかつにもな?先生に見てもらったらよーなりました!そこは分かる。結果が有るからな?でもその、プロセス、お父さんとしてはな、細心の技術力を駆使して、診断もし、処方もしている。まぁまぁノーベル賞レベルの発見も、発明もあるけどな、それは、他の医者、精神科医が見てもさっぱり分からんレベルのもんやねん。だから、何の医学的知識が無い者が見ても分からんわな?そこ、突いて、お前ら、俺の事、舐めとんのけ!っちゅーても、可愛そうなだけやん?ただの恫喝だけになるやん?そうやな、分かった。流石に君は俺の息子理解早いな?いやぁ、ソダネー まる
2019-02-16
もうすぐ確定申告の時期、考えてます
今年はせんとこかな?大体通知も来ない、申告しても、数十万円が返金されるだけ。追徴課税は生じ得ない。面倒くさい作業しなくても、いずれ、調査して、返金で、御座います!それは有り得無い。まんま、放ったらかし。まぁまぁ今年はそうします、即ち放置。大体マイナンバー登録してるやないか?それで、俺の出納状況分かるやろ?分からんのやったら、一体全体何のためのマイナンバー登録なん?
2019-02-16
日々の発見です、が敢えて精神医学
でも無いです。近鉄でも、部屋でもうつらうつらと、眠くなり、寝る。夢かな、視覚的イメージか、頭の中に出る、開眼したら多分同じ視野が広がる筈!目を開けたら、全然違うやないか!例えば、今の様に自宅で横にTV、NHK、音声は出したまま、それは寝て起きかけでも聴こえる。閉眼中のイメージは、奇妙にも色とりどりの輪ゴムが次々と、袋から出てくる、何やねんこれ?でも目を開いたら、サッカーの中継やないか?何をいーたいか?夢の視覚的イメージは、起きている時のイメージとは、別物。そして、寝ながら聴いてる音声刺激は、夢の視覚的イメージに干渉しない。それ、今朝、気付きました。
2019-02-16
まぁまぁ何ちゅーても、私は昨年は
死を覚悟した身、002とも、涙のチェスしましたよね。だけど生きてる。昨日は賞味期限3年前のチョコレート食べても生きてる。だから、別に普通に生きてりゃ、死なん。キリコ・キュービィーとまではいーませんが、相当に生存確率の高い個体ですね。ついでに知能指数も高め、ですね まる
2019-02-17
許可もらいました!
いきなり俺の心の叫びに使わせてもらいます!変態の公務員!辞職しなさい!

2019-02-17
今日は予定変更、梅は来週撮影に
行きます。ですから、家で引きこもり&呑みホーダイ&DVD見まくり、超獣機神ダンクーガ一枚見て、次は デューン砂の惑星観てます。閃きました!猪豚の惑星Boon!只今一風呂中、出てからDUNEの続きを見て、Boon書き込みますね。
2019-02-17
猪豚の惑星 Boon そうなん?
私は宇宙探査船エライトーイン号副船長、G2号。数万光年離れた惑星αを目指して航行中である。船長はカズ博士。私の部下はG1号。因みに私も博士号はある。G1号も。全員博士な訳。たった三人?そーゆーものなんですぅ。航路は順調、亜光速に達している。地球に戻っても数万年が経ている筈。一般相対性理論からは。突然アラーム!操船System並びに駆動エンジンSystemの異常を知らせている!どーしょー?船長、如何に?そうかね、どうしょうもないねぇ、それより副船長落ち着きたまえ。はあ、でも?その後の記憶は無い。気付けば、見知らぬ惑星の湖に非常着水していた。生きていた!船長!落命されている、着水の衝撃で、多分。まぁまぁ、御高齢でいらしたしな、合掌。で、G1号?居ない、まぁまぁ彼の事、着水前に脱出した筈、若いしな。それより、船は、沈み初めている。仕方無い泳いで脱出するしか無い。ハッチにて、周りの液体に指を入れ確認、水であった。幸いであった。サンポールみたいな酸性、重曹水みたいなアルカリ性でも無かった訳だ。岸までは約1kmまぁまぁその位なら泳げる。では、とびこんだ。心地良い少し冷ための水温。泳いだ、何かいー感じ。岸に辿り着いた。船を振り返った。船首の少しだけが見える。助かった。でも此処はほぼ砂漠地帯。歩くしかないな、船から退避するに当たり、宇宙服のインナースーツ、インナーブーツのみとなった。まぁまぁこのいでたちで、砂漠を越えるしか無かろう。湖があったと云う事は、緑も海も有るはずだしな?歩みだした。
2019-02-17
NHK ダーウィンが来た見てます。
ボウズハゼ、お腹の吸盤で滝登り、凄いど根性ですよ!Wikipediaより

2019-02-17
猪豚の惑星 Boon そうぐう?
歩いていると、砂漠の蜃気楼の彼方から、一頭の馬の様な生物がこちらに駆けてくる、どうも乗っている人型生物が操っている様だ。来た。地球の馬と地球人の女性に見える、語りかけた、How do you do?英語の必要はないで!えーっ!普通に大阪弁やんけ?あーなたのお名前っは?チトヘンカナナそうかね、ちと変な名前やなぁ?俺はG2号、またの名をコンドルのジョー、ジョーと呼んでくれてエーデルワイス。私の事はナナでエーデルワイス。そうかね?でなぜ来たの?空から、湖の方向に火の玉が落ちて来た、で捜索に来たんやで、では、私の後で馬に乗ったらえーわ!馬かいな?村まで行こか!村?ちととーいで。途中夜営やな、変な事したらアカン!しません。夜営した。夜空を見上げた、この惑星は銀河のどこかな?あ、オリオン座、私の記憶にあるマンマ。ジョー?私たちは、奴隷なの、支配者は猪豚人間、首領はハヤブタ300。え?此処は、ほぼ地球に近い惑星かな?・・・あさが来た、馬で移動していた。途中いきなり、猪?豚?でも二足歩行してる?の集団に囲まれた。お前らなぁ!奴隷の分際でそこら、移動するな!このハヤブタ300が、命じる。野郎ども、こいつ等を拉致!拉致された。豚小屋みたいなとこに、監禁された、ナナと。脱出を試みなアカンやろ?ふつー?そやな、逃げよ!猪豚人間は支配者やけど、頭悪いから、出し抜くのは簡単やで。そーか、では、腹痛い、タ・ス・ケ・テ!猪豚人間が入ってきた。ボコッた。ほたら、逃げよか?はーい。馬に乗った猪豚帝国から、逃れる旅に出た。ナナと。
2019-02-17
猪豚の惑星 Boon やっぱりな!
旅を続けた。馬で。磁石らしきものをナナは持っていた。東に向かって旅を続けた。途中の景色???見た様な?3昼夜、過ぎた頃、何かが、数十mかな?近づいて見ると!これは、鎌倉の大仏?近くには、鐘も転がっている。此処は?鐘を棒で叩いてみた。ゴーン!静寂。そーやったんか?此処は地球、しかも、日本。とゆーことは、猪豚人間は数万年の間に人類を支配した訳やんな?ちゃいまっしゃろか?なぁ?ナナ!あたり前田のクラッカー!ツー事は、猪豚が豚コレラを経て、人間と融合した訳か。確かに俺が発進する前にもそんな話題があったな?猪豚人間発見?そうか、あいつらが、帝国を築いた!腹立つ!薄汚い猪豚やろー!死ねや!ナナ、俺は誓う、何れ猪豚帝国を倒し、人間の世界を取り戻す。頑張って!手伝うわ!うまい、はやい、やすい、じょうおんほぞんかのう、あんぜんな美味しいラーメン作りましょ、例えばお湯をかけるだけで食べられるみたいな?チトヘンカナナ?ラーメンではない!帝国を倒すんだ猪豚帝国、先ずはピンポイントでハヤブタ300の暗殺だ。そして、取り返すんだ!何を?200・・・違う人類の世界を取り返すんだ!その後の事はその時に考えよ、いきあたりばったりに!はい。
いったん おしまい。
2019-02-17
バイオフィードバック法?
木曜の下剤の勉強会、これまでは、この薬駄目なら、それ、あれ。そしてバイオフィードバック排便法が効果が、あるとの研究報告がありますと、M社の説明。えーっと、それって何?はい、確かに特殊な方法で日本でも、数ヶ所に機器がある様です。門から、センサーを入れて、排便のコントロール、便秘でも下痢でも、その時の排泄器官の動きをモニターの波形を本人がみて、その時の感覚を、身に付ける方法らしいです。ふーん、そう、そんな事、誰もしたく無いわな?おっしゃる通りです。効果はある様ですが、普及はしていません。そやろな まる 大体、私には秘策が幾つもある、便秘時安全セット、VitaminB群2剤の組合せ。それが駄目なら、倍。過剰症は無い。VitaminB群は水溶性ビタミン、多くても、尿中に排泄されるだけ。高齢者にはこれで、十分やけどなぁ。まぁまぁ色んな選択肢あった方がえーですね。
2019-02-17
ロール捺染
朝のNHKでやってました。多分染める素材は木綿かな?ロール捺染 オモテウラで 色の違う染め方、私が白の晒を染めるのは染料に掘り込んで洗濯機回すだけ、誰でも出来る。でも ロール捺染は相当に高い技術力がいるみたいです。表と裏の模様の色が違う。スカーフにしたら、とってもお洒落です。でも、個人でその機器揃えるのは、無理ですね。諦めて何か違う染め方考えます。晒はまだ、10m位有りますから。!ダイロン染料これから注文します。
2019-02-17
まんまるちゃん。
私の子どもの頃にはこんな歌が、ありました。まんまるちゃん、まんまーるちゃん。ある日突然おーきな、お船にのせらーれて、パパとママにさようなら!あーあーあーあーあ、おしまい。ってこんな歌が8歳頃にあった。即ち、半世紀以上前から、拉致られはあったのでは?と推測しています。違うのはおーきなーお船では無く木造船かな?酷い!
2019-02-17
作って食べました。夕べからの発想
たこ焼き食べたいなぁ?でも、時間的にはなぁ?さっき、大きめのマグカップに冷凍たこ焼き五個入れてレンジ、その間にお湯を沸かす。たこ焼きの上にクノールのほうれん草スープかけて、お湯を入れてっと。そこにハバネロ、山椒、えごま油を入れて。美味しかったですよ。非定型的ですが、美味しく、健康的な食品なら、それで良しと私は思いますが。如何でしょう、一度試してみてください。夜食としては、いー感じでしたよ。
2019-02-17
NHKの、アルゼンチンでの、自転車
レース観てます。しんどそうやなあ、俺、無理! 明日は、06:30迄に起きて、シャワーとか、09:30には家を出て、津に。駅を降りたら11:00、鰻重食べて、こころで書類の事前審査予定です。ですから、何時までも呑んでられませんね。そろそろ、お休みなさい。
2019-02-17
ダキャラ!如何に東大出てても文系
には、統計処理は無理!本当の統計処理は、難しいですよ。帰無仮説から、はじまり、母集団の検討等、私も昔は出来ましたが、今や無理。OfficeのWord、Excelを、使える方は多いと思います。しかし、Accessは?難し過ぎですよね。それと同じです。実はExcelでもアドオン組み込むとかなり高い統計処理可能です。私はそれで博士号とりました。一応、私は理系、医者ですからね。しかし、文系の人には本当の統計処理は無理と思いますよ。せいぜい%とか、ぼやかし表現のポイントとか、ポイントは、実は単に%を言ってるだけとは思っていますが。
2019-02-18
おはようございます。八木駅出ました
予定より遅れましたが、津で鰻重食べてこころに向かえば、丁度いい時間に、着きます。家を出る直前、国会中継してました。やはり、統計処理問題で論戦でした。昨日も書き込みました様に一般事務職員に、統計の理解は難しい。で、昨日、誤った書き込み二つ。文系でも、統計処理出来る人は出来る。更には経済学部等や、心理学では、統計の理解を求められると思います。それと、Officeについて、統計処理は、基本Excelでした。Accessは、データベースソフトでした。しかし、Accessは、数年使わなかったら、さっぱり作成の仕方解らなくなって、いちから本を読んで勉強し直さないと行けないくらい複雑なソフトですね。
2019-02-18
今朝のまんぷくでは、なぜか、
まんぷくラーメン売れませんでしたね。原因を皆で考えていたら、忠彦さんデザインの袋かもと。世良さん、そや、二人の人生の荒波を、イメージして描いたゆーてたな!この波があかんのや!これやったら、てんぷくラーメンやがな!そーかなー?忠彦さん、すっかり自信喪失。どうなるんでしょ?
2019-02-18
こんにちは。今、津を出ました。
今日のこころの、業務は、他の先生の都合もあり、長引きました。この分で行きますと部屋に着くのは18:00前くらいでしょうか。お待ち下さい。昨日のSFの続き、コペルニクス的発想の転回、閃きました、ストーリーを組み立てています。

2019-02-18
こんばんは、部屋です。登山途中で
ヤマダ電機で、スマホ2台のタッチペン替えたりしてました、今朝入浴時に、濡れたからでしょう、やたらと滑りが、悪くなって、しまいには、全く反応せず。でも、指には反応する、買い替えたので、入力してますが、快適入力です。News見ながら、書き込みますね。寝支度も済んでますし。
2019-02-18
やっぱりなぁ、国会での統計問題、
改ざんとか、そーゆー問題では無く、無知だったんですよ。前任から引き継ぎを受けたあと、粛々と間違った統計処理をしてた訳ですね。では、誰に責任が?多分、高度に専門性を有する職責である事を誰も知らなかった。公務員の仕事は国家、地方に関わらず、そーゆーものなんですよ。ですから、誰が悪いとゆーより、System全体が悪いのですね、自殺、引きこもり、虐待、犯罪被害者支援、認知症、ギャンブル依存等々対策、本当の専門家が、誰かは、分からない、適当か有名人をスーパーバイザーにでもしてりゃまだしも、それして無いと駄目ですね。
2019-02-18
陛下に謝れ問題。最早、何を言って
も無駄ですね。大統領は困ってると思いますよ。それと、私が被攻撃者なら、知るか、俺がやったんちゃう!親父がやったんや!お前のとこの国では、親のした事を子に問うんかい?ってゆーでしょうね。例えばやな、父親が、子ども本人を虐待したあと急逝したとして、何でお前の親父はお前を虐待したんや?謝れ!ってゆーてるんと同じですよね。ちゃいまっしゃろか?
2019-02-18
恐るべしWRのSearch能力!
今朝風呂から上がって上半身裸で、テーブルでお茶を飲んでいました。すると気付きました。病院持ちの黒のスマホに私の顔と上半身の動画が小さく見える。SNSを利用したSearch!画面の真ん中には、WRのアイコン。まさか、そんな事出来るんや?多分どちらのスマホも、Hackingされてるのかもしれません。カメラレンズを覆って置けば問題無しですが、私のスマホ遠隔操作した訳ですね。心してかからんとアカン詐欺グループですね。多分、日本人の結託者は居ないとおもいます。これそれあれの推測がされます。しかし、コヤイでしょ。
2019-02-18
今日のこころでの精神医療審査会、
私は、2時間前13:00前に入り、書面審査してました。うーん、これ、ホンマはあかんけどな、何回ゆーてもかわらんし、いーだしたら、80%くらい差し戻さなアカン、困ったもんやなぁ?と思っていました。暫くしたら、別の委員が来て審査、先生これどう思われます?病識が不十分とか、病識があるとは言えず医療保護入院?んー、ホントはね、不十分なら、ある程度病識はある、言えないは推測、本来なら、そこを任意入院につなげるのが法の主旨なんだけどねぇ、そんなの多すぎるでしょ。今月、水曜日に全体会があるから、そこ言いたいけど、うちの精神科医は私だけ、週の真ん中に病院開けられないから、欠席するけど、それ、代わりに伝達してくれません?はい。こころの担当職員にも同じ事伝えました。はい、毎回、伝えてはいるんですが、なかなか理解が進まなくて。そうでしょうね、何のために書類提出してるか分かっていない精神科医は多いと思うよ、でも、まぁまぁ頼みます。はい。これ、先程の統計処理問題と同じで、精神保健指定医とは言っても、理解力に差はある。誰が、専門家かなんて分かりにくいんですよね。
2019-02-18
まぁまぁ、私はずーっと考えています
寝てる間も。書き込みたい事はまだまだ有りますが、お約束の発想のコペルニクス的転回、行きます。

2019-02-18
猪豚の惑星 Boon 暗殺?
ナナ、俺は先ずはハヤブタ300の暗殺に向う、途中までは馬で、その後は、歩いて潜入する。私も行く!いや、俺一人で十分。猪突猛進だが、敏捷性は俺が上の筈、それにこれとこれもあるしな!君はここで安心して居なさい!はい。馬で西に向かった、湖が見える、富士山も、とゆーことは、俺達の宇宙船の緊急着水は浜名湖か。その辺りで、歩いて、ハヤブタ300の館へ、彼の部屋に潜入した、おい!豚起きろ!んー、何やねん、眠いやんけ!それに俺は、豚と違う猪豚人間やで!うるさい!貴様のヘッド・ショットを狙っている、一撃で、貴様は死ぬ、猪突猛進しても俺のこのパシーンが、お前を刺す。それ何?拳銃、パシーンは、シークレットサービス用の暗殺ナイフ!そんな事分からんで人類を制圧したんか?G2号だったな?あんた、何か勘違いしてるで?どこがやねん?お前が地球から出たのは、西暦何年?2219年。今は、それから、数万年経ってるやろ?その間に人類は進歩しAI技術、遺伝子操作技術も進歩させた。まぁまぁ神の様な存在ホモデウスとなった。俺達猪豚人間は、彼等とは比べものにならないうすのろだった。
続く。
2019-02-18
猪豚の惑星 Boon 暗殺中止!
でな、俺等猪豚人間は繁殖能力は高く増え続けた。それに農作物も漁れば、ゴミも漁って食べる。増え続けた。ホモデウス人類は、ほとほと嫌気がさしたのか、デュカリオンかな、超巨大宇宙船作ったり、アクロス船団を組織して、銀河の各方面へ旅立って消えていった。お前の、闘争的なところ殺害意欲は前ホモデウスだから。ソダネー、確かに。で、地球に残ったのは我々、猪豚人間と、無用者階級の人類だけ。お前の目には、俺達が豚小屋に人間を閉じ込めている様に見えるかもしれない、でも、実は逆。彼等は何もしないし、何の能力も無い、食って寝るだけ。俺たちは、生命倫理的な観点から、彼等を保護してるんやで!えーっ!でもナナは、そんなにアホ丸出しには、見えんけどな?ちと、天然やけど。彼女は、全人類最高レベルの逸材、だから、馬をかって、お前の捜査に当たらせた。そーか?そしたら、俺がお前を暗殺する事は無いわな?そうそう。君、G2号は、1号でも探して、ホモデウス達と合流するか、この地球で暮らすかやな。俺達は、君の滞在を希望するし、知識、技術も教わりたいとは思ってるねん。そう、あんがと、宇宙に出るとしても、今すぐは、無理。先ずは宇宙船の回収、修理は必要やわな、暫く考えさせてくれへん同時にG1号も探してみるわ、どうぞ、ごゆっくりしてください、宇宙探査船エライトーイン号副船長、G2号。あんがと。
2019-02-19
おはようございます。外来の空きです
今朝もまんぷく面白かったですね。世良さん皆から、責められまくり、たじたじ。忠彦さんは呆然と自分を責め続けている。福子は思い付きましたね、TVコマーシャル!私も何パターンかは、チキンラーメンのコマーシャル覚えています、すぐおいしい、すごくおいしい・パターンと家族それぞれが違うもの、卵、野菜かな?最後おじいちゃんは、わーしゃー何にも入れないよ。何れも、宣伝効果はあったと思いますよ。しかし、TVコマーシャル出すには相当な額が要ると思いますが。

2019-02-19
仕事終わり部屋であさが来た見てます
昨日、装甲騎兵ボトムズキリコ・キュービィーのフィギュアきてました。6cmくらいかな?2000円、でも、写真撮ったり色々遊べますよ、楽しいですね。



2019-02-19
シブ5時、今日は国際ロマンス詐欺!
注視しまてます!その理由はこれそれあれですね?!
2019-02-19
参った!参りました!G1号や002の
言うが如く、この俺が!定型的手口にマンマはまり、マインドコントロールされたとは!不覚!まぁまぁ被害額は、Min.の様ですね。しかし、少なくとも橿原警察署は、全然動いてくれませんでしたね、そーゆーとこです。
2019-02-19
今日は病院の・た・め・に!良い事
しました。看護婦の一人、体積大きい、顔も。声は大きい、しゃがれ声、言葉遣いは馴れ馴れしい、独り言い続ける、鼻息荒い、ふーっふーっし続ける。柄は良くないし人前に出したらアカンやろ、病院の恥やないけ!こいつ何とかせんとあかんな!まぁまぁ俺の一診には、絶対に来るなと、伝達済み、来ませんが。一診前で、誰かと、話しているところ、飛び出して行って、あんたな!もう少しちーさい声で喋ってくれへんかなぁ!あんたの声ばっかり聞こえてくるで!あ!すみません、気を付けます。そうしてな!はい。以降、少なくとも、私の一診前は静かになりました。外来は病院の玄関、看板!上品で、人に寄り添う医療機関ですよ、とアピールする場所。でもですねぇ、あんたは言葉遣いからして下品で、見た目も悪くてなんて言えんでしょ。(メラビアンの法則全て下位、S式なら、DDD。)ですからね、取るべき作戦は一つ。目立たん様に引っ込んでなさいですね。この作戦とったの二人目ですね。
2019-02-19
昨日から、考えてました。確か中3頃
およげたいやきくんって流行ったよな?それ、パロれんやろか?考えついたのは、とべどらやきくん。おばさんと喧嘩してUFOになったどら焼きは亜光速に至り、猪豚惑星に到着、食べられるストーリー考えてました。今日、とーかつと、コーヒーしてて、これ、どうです?私、明日買って来ますよ!とーかつ!どら焼き空飛ぶ円盤型やろ?そのストーリーな俺も考えててん。あんたと俺が仕事して7年どら焼きの話はした事無いわな?ありませんね。それ、シンクロニシティ、心理学者ユングの概念やで。⇩Wikipediaより
シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだ。
概説編集
シンクロニシティは日本語では「共時性」と訳され、複数の出来事が意味的関連を呈しながら非因果的に同時に起きることである。しかし、因果関係自体が哲学的議論になってくるため、正確な理解は難しく、解釈の余地が大きいとする考えがある。シンクロニシティは、それが起きることで意味を生成しているともいえ、ユングシンクロニシティに現われる意味は、もっぱらユング心理学の中核概念である「元型」であると主張した。
なんつーか、気色良く無いなぁ?とーかつと、俺の心がシンクロしてた?俺もそーやけど、とーかつもそやろな?お互いそんな趣味ねーし!
2019-02-19
今日外来のゴミ箱で、わいせつ物?
パンチラ?何やねん!これ、俺の職場にこんなもん、持ってくるなや!よく見ると、パンチラベルの包装袋が捨ててあっただけでした。即ち、考え過ぎの私が

かなぁ?(笑)
2019-02-19
あのぅ、あたしー、いつまでも、
喋ってたいんですがぁ、一応明日も少し遅れてですが、お仕事ありますぅ。とーかつとの約束は違えますが、発進!行きます、テキ屋的シリーズ。
2019-02-19
あのぅ、あたしー、いつまでも、
喋ってたいんですがぁ、一応明日も少し遅れてですが、お仕事ありますぅ。とーかつとの約束は違えますが、発進!行きます、テキ屋的シリーズ。
2019-02-19
飛べどら焼き君!
僕、どら焼き!地域活性化どら焼き! 毎日、毎日、僕は店の鉄板の上で焼かれて、やになっちゃうよ!ある夕、店のおばちゃんと喧嘩して、店を飛び出したんや!どんなに、どんなにひこうしても、空は綺麗な、心が踊る!お空の空気はおいしいし、夕陽も綺麗し、こころはまどう! もしかしたら、このまま大気圏外、脱出可能かな?試してみたよ!出来た!加速を加速を続けたら、遂に亜光速になーちゃった!制御が不能になーちゃって、不時着したよ。猪豚人間、わになーって、ぼーくの、動きを眺めていたよ、ハヤブタ300,ぼーくを、捕まえ、ペロッーと食べちゃーった。やっぱり、僕はどーせ、 どら焼きさ!如何に伊勢茶とあずきあんこをあわせても、すーこし焦げあるどら焼きさ!猪豚人間喜んで、僕を旨そに飲み込んじゃったのさ! まぁまぁえーんとちゃいまっしゃろか?
2019-02-20
おはようございます、外来です、昨日
朝のNHKあさイチかな? 認知症特集してました。16種類の薬を飲んでその副作用でふらつきがあり、ぼうっとする、忘れやすい、アルツハイマー認知症とされたけど、よその病院を受診、その先生の取材でした。薬を減らしてみました。するとスケールで認知症では無いレベルになりました。画像で海馬を示し萎縮は、ありませんと、患者さんに説明していました。あ!この先生矢状断にも変換している。この先生ならレビー小体型認知症、診たら、特徴わかるはず!映っている患者さんの矢状断は、前頭に至るまで萎縮無しでしたが。んー!私だけの発見ではないのかも知れない。でも、3種は、私だけの筈だけど、あくまで筈です。でも、良くなりゃそれで良いと思います。

2019-02-20
こんばんは。今日はまぁまぁの忙しさ
即ち日々と同じでした。しかし、リフレックスの後発品、効果、今一ですねぇ。大体これのめば、熟睡出来る筈。夢も見ない。ところが、今や一晩中、悪夢とは行かないまでも、???な夢の連続、熟睡感無し、途中覚醒頻回、困ったものです。噛みくだいて、飲んでも、吸収が悪いのか、吸収されても効果発現が不十分なのか分かりません。昨夜も何回も目覚め、その度にノンカフェイン茶、がぶ飲みして、寝てました。それでも、朝は眠い!まんぷく直前に起きました。で、分かりました。登場人物で、私と一番キャラ被るのは世良さん!口は悪いし、ここぞとばかり高飛車、上から目線発言、いきあたりばったり、衝動的。マンマ、わてでんがな?ちゃいまっしゃろか?
2019-02-20
昼食、とーかつと、美味しかったです
鶏肉にトマトソースかけたの。食べながら、でな、とーかつ?どら焼き買えんかったやろ?そーですねん。何軒もローソン回りましたけど、売り切れでした。そやろな、新聞で出たんやから、すぐに売り切れるわな。昨日のどら焼きくん間違った推測でした、抹茶入りではなく、抹茶餡でした。 画像と本文⇩

三重県伊勢市の高校生が、県産の食材を使って考えたデザートが大手コンビニのローソンで19日から販売されることになりました。
ローソンで販売されることになったのは、伊勢市の明野高校食品科学科の生徒が考案した「伊勢抹茶のもっちり生どら焼」です。
生地に三重県産の小麦や牛乳などを使い、伊勢抹茶を使った抹茶あんと生クリームをはさんだ、もっちりとした生地が特徴です。
開発に携わった13人の生徒は「20代の女性向けデザート」をテーマに、20代の女性40人を対象にアンケート調査なども行ったということで2年生の重松想葉さんは「くどすぎず、あきのこない味にするのに苦労しました。早く20代の女性に食べてほしい」と話していました。

2019-02-20
話はまんぷく、忠彦さんのデザインに
子どもの頃、父から、お父さんはな、同志社大学商学部を卒業したんだよ、そこで学んだ事の一つにパッケージ革命というものがあった。戦後アメリカからの輸入品、綺麗な包装だね?それまでの日本製品は新聞紙で包んだりだった、でもね、包装を綺麗にすると、購買意欲が高まる、売れる。アメリカ人の発想、これが日本に流入して来ている。忠彦さんのデザインで思い出しました、父の言葉。今のチキンラーメン、まぁまぁ一家に5袋、置いてもえーかなー?という、デザインと値段ですね。⇩

2019-02-20
しかし、栄養重視は、
日清食品より、大塚食品が一枚上手ですかね?昔も今も、例えばカロリーメイト、これ固形、液体、ジェルタイプ全てダネイホンなみの栄養バランス追求した商品開発してますよね。まぁまぁ、大塚グループは、多分野に。大塚薬品もありますから、グループ内での情報共有は容易だからだと、推測してます。
2019-02-20
しかし、今や、Amazonはじめ、Net
販売主流になりつつありますよね。Netで、商品の画像を見て、これ、えーなー!と思って注文する。別にAmazonの箱、大き過ぎ無い?と思いながらも、ダンボール箱折りたたむ。別に箱のデザイン関係無いですよね。即ち、パッケージ革命は終焉を迎えたと言えるかもしれませんね。
2019-02-20
今日、Amazonから、届いた品物は、
ソックスブーツ。レディース、25.5cmサイズさえあえば、えーんとちゃう?2980円だし。中国直送でした。履いてみました、うーん確かにサイズは、あっている。でも、前に買ったソックスブーツは、スエットスーツのネオプレーン素材、伸縮性あり、男女共用でしたが。女性が履いているロングブーツ、格好えーな!と思って注文した、けど?なんとゆーか、男の足型には、あまりあってない?幅が狭い。かっこはえーけど、履いてると痛い、幅が!ジッパー利用ですし、私の下腿では、余裕はあるのですが?素材が合皮みたい?明日、ジーパンの上に履いた写真、アップします、多分かっけーですけどね、痛い!と思いますよ。⇩


2019-02-20
親父の大学の話ですが、
親父はよく言ってました。日本の3私立大学はね、慶応、早稲田、同志社大学だよ。落ち込んでいるのは、同志社大学だけ、昔から言われてるけど、貧乏神がついてるからだとね。キリスト教プロテスタント。そしたら、パパ?何で、僕をChristianの小学校に、入れたん?それはね、君が、より賢くなる様に、宗教は関係無くね。賢明になる様にだよ。マンマやんけ、今にして、思えば。
2019-02-20
先日書き込みしました猪豚の惑星、
砂の惑星DUNEからの発想でしたが、自ら読み返してみたら、猿の惑星のマンマやんけ!でした。すんません。
2019-02-20
シンクロニシティについて、昨日、
書き込みましたよね。 竹内まりやデニムのAlbumに入ってました。Singleでも、出てたみたいです、約12年前くらいかな?シンクロニシティ(素敵な偶然)でした。えーっ!とーかつと、

お互いに気色良くねーし!と思いますよ!ねぇ?
2019-02-20
腹立つ!今日の最後の仕事、隣の
精神科病院からの紹介。写真掲載済み、確認しました、人影も車のNumberも写っていません。はーらーたーつー!大体、うちで、新患、新入院とるのは、私だけ、それ、解ってるのに、・・病院 精神科担当先生御侍史?舐め取るんけ!内容も意味も無い事をくだくだと!そんなんいーらーん!御家族も、その、姿勢に痺れをきらせた様でした。返事ですか?当然、・・病院 精神科担当医で返しましたよ、俺の名前は、安売りできるかい!俺にかって、Prideはあるで!
2019-02-20
僕、K市警察官!N県公務員です。
大体、うちの市警察がする事は、宮内庁、陛下、皇室をお守りする事が、第一。市民?それ何?アオリ運転?アカンやろ!やめとけや!と思うだけ。暴走運転?アカンやろ!思うだけ。覚醒剤?アカンやろ!アカン思うだけ。詐欺?アカンやろ!思うだけ。国際ロマンス詐欺?アカンやろ!思うだけ。あんたが、騙されるからアカン。そんだけ。市民の財布の落とし物、中身を全て取り出して調べた、カード多いな、ゴールドばっかりやん?拾った方はこちらに連絡お願い申し上げます?緊急時用の名刺かな?数枚入ってる、・・病院副院長?何やねん?自分で取りに来たらえーやないか?来た。すみません!あった!良かった!私にとって全ての入った大事な物!そう?そんなに大事な物なら、落としたり、失くしたりせんことやな!はい。なーんか、こいつ、ちと反抗的な表情やな?ま、えーか!はよ家にタクシーで帰り、呑んでるからタクシーなんやろ!うちは忙しいから!(ガラーン)僕、K市警察官。主要任務は皇室護衛、市民は?分かりませんな?本官の関知する所ではございません! まる
2019-02-21
おはようございます。外来です、空き
が、かなり出来ました。今朝のまんぷく、ラーメン売れまくり、コマーシャル効果抜群でしたね。世良さん、アホ!問屋から注文取らんとアカンのや!でな、その時はな、現金決済や!手型はアカン!今、金要るやろ?うん、それが良いと真一さん。一同、それがえーわ!真一さんの言わはるとーりやわ!俺、俺が、ゆーたんや!真一さんのゆーとーりやわ!だから、俺が!世良さん完全に無視されてましたね。人望が無い、そこまで、わてと、そっくりでんがな!ちゃいまっしゃろか?
2019-02-21
昨日隣から転院した方のCT所見
コピーして、シャメしました。私の推測精度は上がってますね。画像見て、病歴聴取者に、被害妄想も、幻視も無いやろ?はい、無かったです。何点?3点でした。うん、僕は2点と見ていた。まずまずの線やな?はい、流石。珍しくアルツハイマー型疑いでした。

2019-02-21
入院待ちです。昼休みに昨日の
ソックスブーツ ロング、シャメしてもらいました。 女性が履いているの格好えーな、女性だけ、ずるい!性差別や!でもメンズ出てないし。えー感じです。

 

2019-02-21
四日市出ました。18:00前には帰宅
少なくとも、19:00迄には、帰宅後書き込みします。今は車中にて。 今日は、新患二名仕事の最後でした。一人は入院、一人は外来となりました。それに先だって、先週の19歳の大学生の女の子、初期Sc.のみ、従って3種最小量以下で、治療スタート。?うーん、変わらないかな?では、これそれあれは?あ!良くなってます、それと、薬を続けて飲めたのは初めてでした、大学にも何となく行きたくなりました、これから、心理の先生に会いに行きます。熟睡感は?出ました!良くなってるところは、聴かれて分かるものですよ。では、これ、1から2mgに増やすね、2週後、お大事に。それと、心理の先生に宜しくね。はい。 みてみー、俺の思った通りやないけ!よーなってるやんけ!って世良さんになりました、すんません。
2019-02-21
先週かな?NHKで、自然分解される
プラスチック素材紹介してましたが、ん?前からあったけどなぁ、少なくとも10年以上前から?エアガンの弾、BB弾。自然分解されるの、だから、庭でも撃っていた、その前はマンションのベランダの鳩威しに、エアガン撃って、9階から、撃った弾が、50mくらい離れた道路に膨れて崩壊直前やったけどなぁ?今更なぁ?今の庭?弾の痕跡すら落ちてませんよ。アルミのフェンスに撃ってへこました痕はありますけど、マシンガンモードだったので、数十発分円形に広がってます、よく見ると。
2019-02-21
今朝のNHKで、ゆーてました。今年
Leonardo da Vinci 生後500年らしいです。500年?母の実家の西教寺の建てられ頃かな?何をいーたいか?Leonardo da Vinciも医師であった、私も医師である。彼は万能人を目指した、従って私も万能人を目指す。 ちと、誇大的、論理の飛躍は有りますが。万能人、ホモデウスに近いですね。⇩Netより
万能人(普遍人) uomo universale 万能人とは、ルネサンスの理想の人間像で、芸術・技術・科学など、あらゆる分野で才能を発揮する人を指す。人間の主体性を尊重する精神から、自己の才能を多様な方向に無限に発揮する人間が求められる。たとえばさまざまな芸術作品で偉業を成し遂げた、レオナルド・ダ・ヴィンチミケランジェロなどがその典型であるといえよう。
人間の能力を最大限に発揮し、身体と精神の美しい調和をそなえた完全な人間像で、そこには、努力と才能によって人間は普遍的・神的な存在にまで到達できる。
2019-02-21
これも今朝のNHKです、クジラ!
クジラは水中で歌を歌う。しかし、言葉は地域ごとに異なる。他所の地域に入ったクジラは、その地域の言葉を覚えるらしいです。私が、Vietnamに行って、Vietnam語覚えられるかな?自信無いなぁ?それだけクジラ(マッコウクジラ)は知性の高い生物らしいですよ。八木駅です。降ります。では、後程。
2019-02-21
そーいえば、最近は、純文学系、
書いてないなぁ?そもそも、純文学なんか書いてたっけ?んー!考えています。

 

 

 

 

 

 

2019-02-21
家に帰りキリコ・キュービィー撮り
直しました、まだまだ、やり直しますが、先ずは、御披露

 

2019-02-21
純文学かぁ?色々、ごまかしながら、
考えています。 北海道で地震?まだ詳細は分かりません。何れにせよ、でーんぶいろいろ考えています、万能人、目指してますので。
2019-02-22
メラビアンの法則再考、NHKのNews
見ながら、考えました。見た感じ、聞いた感じ、語る内容の比率、55%.38%.7%でしたよね?でも、これって、独立した要素かな?この見た目の人はこんな声、喋り方、内容も同じく。即ち、初見で、大体推測できるんですよね?勿論、内容が自分の全く知らない発明、発見、見地の場合は別ですが。それは稀。大体はそんなん、知ってるで!くらいの話しが殆どですからね。ちゃいまっしゃろか?

2019-02-22
直前の書き込みからすると私は破格
(奇形)かもしれません、多分、私は厳しい人に見えると思いますが。だーれも、何かおもろい事ゆーたろ、かいたろ、ばっかし考えてる人には見えんと思いますけど・・・ちゃいまっしゃろか?
2019-02-22
昨日、昼食後とーかつとコーヒー、
してました。どー思いますイギリス?わっからんな?メイ首相なぁ?あ!何かギャグ書いてたな?ブログで。

これって、どこオモロイ?分かりません。僕も分からん。書いた本人が分からんなら、仕方無いですね。そやな。 思い出しました。may be かもしれないでした。即ち、メイ首相危ないかもしれない、でした。
2019-02-22
まんぷく見てました、咲姉ちゃん夢で
ラーメンに、卵入れると美味しいとお告げ、今に至りますね。せんぷくラーメン、かんぷくラーメン等々のばったもん登場、なんとゆーか、それを持ってきたのは世良さん、思考回路似てるだけに、???ですね。
ハヤブタ、滑ったはやぶさ、りゅうぐうに着陸したみたいですね。
あさイチでは、萬平さん役の長谷川博己さん出てます、色々出てますがえー人ですぅ。
2019-02-22
まんぷくの世良さん役桐谷健太さん
素では真面目な好青年ですね。大阪市出身、そりゃ大阪弁いたについてますわね? NHK の朝ドラ いい人盛り沢山ですね。
2019-02-22
こんにちは。昼の再映まんぷく見てます
何か腹減ったー、んー?たこ焼き食いたいな?冷凍庫にありました。セブン-イレブンの冷凍たこ焼き6個。レンジで3分。ソースとかつお節は付いていた、そこに、マヨネーズ、青海苔かけて食べました。矢張り私は関西人、たこ焼きだーいすき、津ぅの鰻丼、鰻重もえーけどな。どっちも、食欲無くても食べとうなりますぅ。来週は、金曜日は手帳判定会、休めません、今日は休み。矢張り休みの日は、えーなー。ずーっとこんなにダラダラしたい!ちと前なら、あと2年位で、定年退職、年金で悠々自適の生活が出来た、けど今や65歳に伸びたし、大体、私には定年無いし、定年退職金も無し。働ける限り働き動く、それが定め、それに抗う事は無意味。では、行きます。
2019-02-22
純文学って、何やねん?考えています
しかし、全く分からない?そもそも、それは存在するの?何を書くのかな?愛?絆?生老病死?それ書いてどーするねん?書いて、本質が何とかなるんかいな?どうにも、ならんやろ?ヒントを求めて発掘調査、何にも無い、ただの紙の束、それらが私にくれたもの?何かなぁ?芸術作品?芸術って何やねん?美しいものを見たからといって、それがどうやねん?心が洗われる?心は汚いのん?そもそも心って何やねん?見せてくれや!心は誰も俺に見せられへんのとちゃうかな?とか、これそれあれ考えながら、考えてます、IDEAの枯渇かな?
2019-02-22
とか何とかいーながら、なさねば!
停まって考える、歩きながら考える、走りながら考える、これもそれもあれもありながら、成さねばならぬ、意味、無意味は自分では分からない、行きます。
2019-02-22
穴太滑った、あのぅ前の書き込みは
もうすぐ消しますね。期間限定です。お買い得違った、よみどくですよ。お医者さんの世界知るには。いろーんなお医者さん居るんですね。
2019-02-22
いーまは、もー誰もー愛したく無いの
滑った、もう消しましたよ。残しといたらコヤイですからね、スンマセン!ダキャラゆーたでしょ期間限定と。

違いました、残しといたら、大変でした。
2019-02-22
何やねんこれ?グレーヘアーが
どうのこうの?それが、どーしたっちゅうねん!髪の毛の色が女性の存在意義うんぬんかんぬん、そしたらな、禿は、人間とちゃうんけ?公共放送で、議論することか?アホらし!純文学が何かは分からん!でも、強行、行きます。
2019-02-22
Alpha いざα星!
猪豚の惑星で私は教えた、喋った、教えまくり、喋りまくった。いーまーはーもー何もー教えたくないのー。G1号は、宇宙探査船から、脱出後、火口に飛び込んだ。なきがらはない。では、宇宙探査船エライトーイン号は?猪豚達が、私の指示どおり動いてくれた。浜名湖から浮上、岸に付いた。私は、直した。離船直前にハッチは閉めておいた事が功を奏したか、浸水も無く、修理はたやすかった。元々は、恒星を目指す探査船、その航宙能力はある、私は決断、本務に復する。αに向かう事にした。そこで遭遇するのは、ホモデウスとなりし、子孫たちか、何か別のもの?何れにせよ、私は旅立つ、猪豚と無用者階級の星とはなったものの、我が故郷地球。しかし、私は行く。再生した探査船の名は・・・流星号、これにて、目指すαを!更に最早、隊は無い、私は本来の名、SAKIと名のる。ハヤブタ300が別れにに来てくれた、ありがとう、お前が居たから、再発進出来る!いえ、副船長、御健勝で、あんがと、そしたら返して!とは言わん、ちゃんと働く事だな!はい。いざ、さらば、蒼き惑星地球!では。流星号!発進!大気圏外に出た、ではフル加速!亜光速にまで!何が待つのか?それが楽しみなのだ、私は行きあたりばったりに、こなし、死なない!それを信じて、突入をAIに命じた!
2019-02-23
おはようございます深く眠れました。
デュロキセチンをミルタザピンと、併用したからでしょうか。まんぷく直前のアラームまで寝てました。真一さん、割とブチ切れするんですね、世良さんその点、冷静でしたね。正義感のあり方が二人全然違いますからね。しかし、本家まんぷくラーメン、社長ドアツカマシイやつでんな?僕は真一さんより、世良さんより、衝動的。どついてるでしょうね。死なん程度の必殺技、蹴り、突きかもしれません。更には、フクちゃんつかったポスターまで作ってるし!まぁまぁその後は、チコちゃんに叱られる見てます、レジ袋の誕生秘話、女性のストッキングを守るため?確かにありました、昔は買い物かご。大体竹で編んだ様なかご、Twiggyのアイドル化と共にミニ・スカート、ストッキングが流行した。その、ストッキングの破れ防止のためにレジ袋が誕生したらしいです。日本ではTwiggyは拒食症発症の誘因となった。論理の飛躍はあるかもしれませんが、レジ袋と摂食障害の関連性ありと精神医学的には言えるかもしれない!ですね。
2019-02-23
アホらし!一風呂してTVみたら、また
やってる、グレイヘアーの女性問題、どっちでもえーっちゅうねん!禿の人権冒涜してることが、分からんのか!

滑った!⇩でした。

2019-02-23
朝寝しながら、考えていました。
物事を、1から考え直すとは良くいーますよね。本当なら、0から考え直すべきですよね。0と1おーきな、差があります。コンピューター言語は0か1,即ち有るか無しで、電子処理します。そこにグラデーション無し。半分1とか、半分0は無し。では、0の定義とは何かな?難しい。岩波新書の零の発見、名著です。私の大学1年の頃、物理学の教授の講義、0から1に至るまでの道筋をベクトル使ったりこれそれあれで説明してくれて、1年が、過ぎました、当時の同級生と、これって物理学?そやな、わっからんなぁ? 今朝、夢の中で考えていました、私は居る。この宇宙は0では無い。1の私は少なくとも居る。では、物事を考える時には、1から考えて良いのではないのかなぁ?ってな難しいー事考えながら寝てるので目覚めれば眼が痛い、目薬さして治りましたが。
2019-02-23
まんぷくの再映見てました。やっぱり
オモロイでんな!なんつーても、紳士の真一さんのブチ切れっぷり。世良さんの冷静さ、流石わいとそっくりな世良さん!?かな?ダネイホンのばったもんの時も世良さんと真一さんが出ましたよね?今回との違いは、サングラスかけてるか?今回は、かけてなかった!グラサンは、ドス効かすときの必須アイテムですよね?精神科医が、ドス効かす必要性は無いだから、私の眼鏡は透明、でも屋外では調光して、グラサンに変化。コヤイ人に見えるのかもしれない、こんなに優しい素顔なのにね。

では行きます。
2019-02-23
Alpha ん?鳥?
私は宇宙探査船・流星号の船長SAKIである。本務α星に向かい航行中である。船首からの映像は、星虹が見える、一般相対性理論に従い、光のスペクトルが見えている、美しい。乗組員?私だけ。普通ですよね?近接物体のアラーム!え?鳥?宇宙に鳥?しかも亜光速で飛行中なのに交信を試みる前に思念が伝わって来た。私は炎の鳥、全宇宙最初の生命体。光速のみならず瞬間移動もできるわ。あなたかな?アホウドリよばわりされたり、焼き鳥になるか?とか、酷い仕打ちを受けたものだったわ。私?そんな事しませんし、した事もありません。そうね、あなたはね。私は炎の鳥、平成方丈記のまとめ、一本化のために跳んでいるのよ。見守っていますよ、貴方は本務を全うしないと気が済まないのよね?はい。では、それを陰ながら支えていますよ、では。消えた、鳥が。Alphaに向かい航行を続けている。
2019-02-23
Alpha 銀河鉄道
またしても近接物体アラーム!亜光速航行中なのに?何やこれ?機関車やないけ?私は、船外服を来て乗り込んだ。車掌が来た、乗車許可の無い者は、乗車頂けません。いーのよ、車掌さん、その方を乗せて。は、はい。私はメーテル?だったかしら?まぁまぁそんなところの女、人のゆーことは、参考程度にしか聞かないわ。で、何やねん?お前ら?俺の船は俺の夢、俺の果てしない憧れさって滑った、私はSAKIハーロックでは無かった。うふ、面白い方ね。今はね、カンパネルレと別れた、ジョバンナを地球に送り返す途中なのよ、偶然すれ違っただけね。つーことは、宮沢賢治銀河鉄道の夜のジョバンニが乗っている?ナですぅ!それと銀河鉄道の夕方ですぅ!あ、そう。では私は戻る流星号に、ジョバン・に宜しくな!ナですぅ!しかし、分かったわ、彼は今は傷心そっとしておく事が大事よね、流石ね、地球1の元精神科医001!違いますぅ!SAKIですぅ!エメラルダスは?居ーまーせーん!ほたら、おーたら、宜しゅうに、LINE交換したいねん、はい。私とは?アンタはえーわ。くどいから。そう。じゃあ!では!
2019-02-23
お分かり頂けると思いますが、
纏めに取り組み中です。平成方丈記。あと二月ちょいですからね、書き散らし放題のものはある程度纏めてしまうつもりです。
2019-02-23
装甲騎兵ボトムズ初回Discと最終回
Disc観てます。圧巻!なーんも言えんし書けんです!はりつきです
2019-02-24
おはようございます。一つ提案です。
1日に幾つもの書き込みしてますよね、今までは。それやめて、夕方か、夜にひと書き込みに、まとめるのはどうでしょう?今日は2/24 2月中、あと5日、それ実験してみますね。では、今宵、お会いしましょう。
2019-02-24
こんばんは。病院の部屋です。
15:00頃に着いていました。着いて直ぐに寝て、18:00頃に起きました。今朝は弱気発言、疲れてたんですね。だから、今迄と同じ様に書き込みますね。私はクチカラ産まれたクチタロウですから、黙ってる事が辛い。
2019-02-24
NHK東海局見てました。
岐阜県老健施設での職員による91歳女性の殺人。なぜ起こったのか。私の推測するに、多分ですけど、被害者は、認知症の周辺症状があったのでは?例えば、くどい、怒りっぽいとかですね。面倒くさくなって暴行に及んだ、そしたら亡くなった。どんなに面倒くさくても、殺したらアカンやろ!普通。ではどうしたら防止できたか。早く認知症専門の医療機関を受診して、周辺症状のコントロールをしてもらったら、良かったんですよね。でも、医療機関が、その技術のある医師が居るかにも寄りますね。
2019-02-24
それに先だって、NHK全国放送では
名古屋飯のニューヨークへの売り込み作戦見てました。味噌カツ味噌煮込みうどん、ひつまぶし、佃煮(それが名古屋名物とは知りませんでした。)等。一回目の売り込みは大失敗。魚か!ペッと吐き出されたそうです。で、アメリカ人だったかなシェフを招きアドバイスを貰った、日本人にしたら、奇妙な組み合わせ、味噌チョコ?とか、ベトナム料理風の鰻料理とか。大事な事は、この食品を生み出す迄にどれだけ手間暇かけた事も売り込みポイントだった様です。結果ニューヨークでの売り込みは大成功。確かに名古屋飯、美味いですものね。
2019-02-24
さっきまでダーウィンが来た見てました
アフリカマダガスカルのワヲキツネザルしてました。本当に生物界は、驚くべき多様性があるんですね。Netより。

そこで思い出しましたバッカルコーンクリオネの変態したの。こんなにかーいのが、恐ろしげな変態するとはねぇ。NetよりDownloadです。





2019-02-24
先週だったかな、自然分解される
プラスチックの紹介されてました。?10年以上前から、あるけどな?エアガンのBB弾、自然分解されるのが、いっぱい出てるけどな。写真は、市販されてる中で一番重い弾ですが、これとても、ゆっくり自然分解される。庭で撃ちますが、庭に弾、全然みあたりませんよ。既に書き込み済みかもしれませんね。スミマセン。

2019-02-24
しかし、今日の登山疲れました。
特急でも、寝まくり、桑名で降りてタクシーの中も寝まくり、部屋に着いても寝まくり、どんだけ寝るねん!みたいな感じでした。何でこんなに疲れるねん?理由は一つ、最早申し上げる迄も無いですよね。
2019-02-24
やっぱり日本人は、味噌汁!
呑んで寝ようとしてますが、先週コンビニで買った茄子入のタブレット方の味噌汁、美味しかったです。下手したら、高塩分になるので、お湯は多め、汁は残しましたが。日本人の食文化はそうそう変わりませんね。実体験からです。
2019-02-24
沖縄県辺野古基地建設。まぁまぁ、
簡単にはいかんでしょうね。確かに普天間基地は、住宅地の真ん中にあり、世界で一番危険な飛行場。それは分かります。だからといって、単純に同じ沖縄県内の辺野古基地?私が沖縄県民なら、絶対反対ですね。あの綺麗な海を基地に?信じられません。日本の遺産となるべき美しい海ですよ。政府が、日米同盟で強行するでしょうが、私は絶対反対!
2019-02-24
明日は、カムイとアクセル考えて
います。働きながら考えますね、ストーリー展開。


2019-02-25
こんにちは、電子カルテで入院中の方
のチェック終え、母のプリントも終えました。昼から病棟の診察します。2/21からデュロキセチンをミルタザピンと併用する様にしてから、良く眠れます。大体この組み合わせは、効果最大の組み合わせ。常用量までは使用していませんが、それなりの重症度が私にはある様ですね。飲んでりゃ、仕事もこなせますが。食欲は昨夜は、味噌汁のみ、今朝は無し、歯医者さんが15:45からの予約昼抜けば1日食べない事に。ランチメニューみれば、かつとじ煮、食べます、食後、歯を磨きます。
2019-02-25
かつとじ煮こんなんでした。
美味しかったですよ。前はとーかつの盆です。彼にも肖像権もあれば、その他もある、とーぜんですよね、ですから載せてません。

2019-02-25
こんにちは、部屋で国会見てます。
今日も食後、とーかつとコーヒーしてました。今年は大雪降りませんでしたね。珍しいな、この辺にしたら?そーですね。やっぱり温暖化してる、今年の夏は去年より暑くなるかもな?死ぬがな。そーですね。でな、地球の自転軸は傾きが変わる約4万年周期、それと、地軸は約2.5万年周期で、円運動してる、それとな北と南は不定期的に数十万年に一回くらいで変わるねん、ホンデな、北と南突然入れ代わったら、コンピューターとか、ちゃんと動かんと思うわな?でもな、20年前、後輩の先生な賢かったで!先生コンピューター北向きでも南向きでも動きますよ、だから磁極の反転の影響は、ほぼ無しですね。賢かったなぁ。ところで、そんなん知ってた?そんなん知りませんでした、先生何でもよー知ってますね。まぁまぁ高校の地学で習ったがな?そーですのん?そや。
2019-02-25
この休みの間NHKで何回か、
女性のグレイヘアーの問題が取り上げられてたで。大体髪の毛の色と女性としての存在意義って何やねん?禿た男には人権無いんかい?なぁ!あの、先生?何を・・・?何って、あんたの事ちゃうで、フサフサやから。またまたまた!ほんでな、ランチの写真撮ったやろ?肖像権、その他と書いてるわ、見てみ。本当ですね、載せて貰ってありがとうございます。閃いてん、とーかつの、人権書いたらオモロ無いやん?あのくらいが、えーねん。先生、色々と思いつきますね、私もネタにして。スンマヘン。
2019-02-25
コーヒー後、歯医者に夕方行くので、
歯を磨きに部屋に戻り磨きました。これでよしっと! あ?あれ、忘れてた。二つの穴の毛剃り!ワイアー入りカミソリヘッドでクリンクリン。完璧!行って帰って来て今ですね、次回3月中旬ですね。
2019-02-25
今朝のまんぷくに戻りますが、
ドアツカマシイ奴ですな!テイコー食品の社長、猿渡!萬平さん、何か気付いた見たいですけど、あんなに怖い表情見せた事無かったですね。加地谷さんですら許した萬平さんなのにね。
2019-02-25
沖縄の辺野古埋め立て反対、これだけ
民意が、揃えば、政府も法的拘束力は無いにしろ、無視は、出来ませんよね。更には辺野古海底の軟弱地盤数万本の杭の打ち込み補強が必要!・・・何とも言えませんが、議論は、振り出しかな?えーことですね。
2019-02-25
まるっと東海見てますが、裁判員裁判
辞めたら?経験者の90%以上が勉強になったとの回答らしいですが、最終選考、単なる抽選ですが。1日一万円もくれる!俺が嬉しいと思うんかい?マダオじゃあるまいし。大体何の意味も無く終日拘束されて、外れ、どーぞお帰りください。舐め取んのかい!裁判員裁判官になったとしても、勉強になったとしても、判決は何かへーんな結果に決まってる。アホらしいやないですか?

2019-02-25
先生、永らくお世話になりました。
そう、こんなとこ、ながーく居るとこちゃうわな。あんたみたいな、若い女性の、大体これそれあれ、なって無いやろ?自分等でそれ分からんか、そこ、悲しいけどな。お元気でね。 先生、永らくお世話になりました。そう、こんなとこ、ながーく居るとこちゃうわな。あんたみたいな、若い男性の、大体これそれあれ、なって無いやろ?自分等でそれ分からんか、そこ、悲しいけどな。お元気でね。 っておんなじ事ゆーてましたね。そこに私は居るんですね。くだらん!
2019-02-25
今日の午後は、病棟の診察&
医療保護入院の継続のための診察6名。それと、記事記載と診断書作成、3月分ですよ。月末には可能、全部しましたが。リーダーが、私をリード、途中、ヘルパーの婆さんが・・ちゃん、こうしなさい!まだ、してるんかい?リーダー、あのヘルパーちゃんと指導するんや!患者様にクン、チャンはアカン!はい。ちゃんとせーよ!はい。まぁまぁ、私は職場では嫌われ者、でも、自分の成すべき事は成さねば気がすまんのですね。
2019-02-25
まるっと見てて思いました。岐阜の
老健施設での高齢女性殺人、大体その歳なら、難聴はある、でも、まるで素人なら、こんだけゆーても分からんのかい!腹立つ!もあったかもしれませんね。これもそれもあれも、高齢者の身体的、精神的変化を理解出来無い、ど素人対応ですね。アホらし。
2019-02-25
アクセル・サーガ エルパラッチョ様
このアクセル命に変えて、皇帝陛下のために、準備致しました!ほう、何かね?これで御座います!これは、ただの耳栓ウィスパーではないか黄色の。はい、陛下はうるさいのお嫌いですよね?そうだよ。うるさいのは。だいだいだーい嫌いだよ。それで、このアクセル、命に変えて!アクセル君?これが命に変えた物なのかね?はい、命に変えて。引くよヒモ!我、舐めとんけ!耳栓一つに命を変えた?引くで!止めてくーだーさーい!最早、春の陽射しはありますが、井戸水は冷たいですぅ。そうかね?!では、私への貢物はもうちと考えて貰えんかね?はい。では、どーすると思う?引くんですよね?そう、ストン!あーれー!冷たいですぅ。わいの心の方がもっと冷たいやんけ!お前の天然ぶりに!スミマセーン。出してください!ハイアッテ君、彼女を助けてやりたまえ。ハイアッテ。
2019-02-25
忍風カムイ外伝の、外伝 穴太の巻
俺は諸国行脚した。今は穴太にいる。大体、紀伊半島から、殆ど出て無いではないか?北海道迄行ったにも関わらず?まぁまぁ、仕方あるまい、産まれは伊賀。数十キロ離れてはいても、三重県内、ではあるし県民性も似てるしな。穴太?
穴太衆(あのうしゅう)は、日本の近世初期にあたる織豊時代安土桃山時代)に活躍した、石工の集団。主に寺院や城郭などの石垣施工を行った技術者集団である。石工衆(いしくしゅう)、石垣職人(いしがきしょくにん)とも称す。「穴太」の歴史的仮名遣での読み仮名は「あなふ」である。
だし。追手は来ている、抜け忍には安息は無い。それを知って選んだ道、俺にはこの道しかない忍び道。それしか無い。わーれーはゆーくー!滑った、俺としたことが、何時もNihilで無いと!俺は旅を続ける、半島もそろそろ出なければなら無いのかもしれない。しかし、何れにせよ俺の道は、俺の道。
2019-02-25
大体お約束は、果たしましたよね?
昨日の。アクセルとカムイ。後は寝る迄行きあたりばったり、ですね。

2019-02-26
おはようございます。今日は何と最早
午前中の外来終了。午後も有りますが少ない。大体今週は少ない。来週は極めて多い。でも、急な診察依頼もあります。さっき、院長からの診察依頼。施設入所中の方。大体、身体への拘りが強い、気分、意欲が変動する、スケールは正常。CTでは海馬萎縮無し、皮質萎縮無し。矢状断が無い、撮影して診てみました。後頭葉張り付き像無し?いや、よーく見ると一部無構造化している。診察すると、身体への拘り、感情、意欲の変動、不眠、それと、粘着とも強迫ともとれる面がありました。そしたら、これ。来週院長先生の診察の後に診ます。治りますか?治ります。3種投与でした。診断は難しいですが、今ある症状は、心気傾向、気分、意欲の変動等はある。認知症では無いので、レビー小体型前駆期疑いの心気神経症(心気障害)くらいにしときました。診断は大事ですが対症的治療も大事ですからね。多分ですけど明日から、楽になると思いますよ。
2019-02-26
今朝のまんぷく、良かったですね。
厳しい査定があったのに、特許取得出来ましたね。しかし、猿渡なーんか企んでますね。やな奴ですね。盗っ人猛々しいですね。これ、最近報道された言葉ですね。そのまま、あんたに返すわ!といーたいですよね。
2019-02-26
ところで最近は誰からもSearch
されませんね。国内からも、国外からも。従ってアクセス伸びませんね。半分、青い。で鈴愛か言ってましたよね。良い事と悪い事はセットってね。
2019-02-26
今も新患診ました、最近の特徴、
レビー小体型認知症の方が少ない。今日の二例ともに。従って入院となら無い、そして、改善して、退院もしていかれるので、病棟の入院数は減る。まぁまぁ激減中。しかし、私の責任では全然無い。更に半島戦士シンレッド再開の目処は経ちませんね。私の責任では無いですね、明らかに。
2019-02-26
午後の外来終わり、コンビニに。
カーナビが、ゆーてました。今日は2/26、2・26事件の日です。・・・とゆーことは、昨日は2/25、かつて私が名付けた、2・25事件の日やったんやな?平成3年2月25日?なんの日か、私のたった一度の結婚記念日でした。二人だけで香川県高松のアパート、チェリーハイツの大家さん、櫻木神社で、式を挙げました。流石に写真は裏切らない、未来を予見するかの様に、PENTAXの一眼レフ、自動シャッターで撮った写真に、二人は写っていませんでした。未だに?な事ですが。神社の林だけが写ってました。

2019-02-26
では、いきなり、
行きます。反省の上に立って。

 

2019-02-26
忍風カムイ外伝の外伝 穴太の次は?
大体俺は昨夜は、穴太で、何をしたのか?何もしてい無い。ただ、穴太の紹介しただけ、カムイ外伝で必要な事は殺る事。それが無ければ、抜け忍の苦しみが、伝わら無い。では、穴太の決闘?清水次郎長ともやりあってない。何にも無い。初春とゆーのに、強風が吹きすさぶだけ。何方に?では、江戸方に向うか。途中は東海道、先ずは、尾張か?まさか、ここ迄は、伊賀衆は?来た!カムイ!貴様も年貢の納め時、戒名は考えただろうな!俺は名張の全蔵!くらえ!クナイ攻撃。俺は転がり避けた。クナイセイでは無かった、ホントのクナイ。こいつ!なかなかの使い手!ここは平地、では変移抜刀霞斬り!倒した。その後、尾張を抜け、次は、甲州街道に入るか、東海道を行くか?何れにせよ富士山は見える。東海道にした。何故か、俺は海が、好きだ。海を見ながら、歩み始めた。ニソミコミウドンを食べた後に、美味かった。味噌カツはまだ開発されていない。生類憐れみの令の故。作者に言おう、時代考証適当過ぎるぞ。
2019-02-26
えーっと、平成方丈記は纏めに
掛かってる筈、で、どーすんねん?新しいシリーズ創って?まだ、二月ある、大丈夫。それに、未完のままでも、それはそれでえーんとちゃうかなぁ?では、再び。
2019-02-26
Alpha 矢張りアロン?
流星号を駆り、Alpha星系にたどり着いた、衛星軌道上から、惑星を観察、偵察した。人間の姿は見えない。変わって動く者は液体状生物かな?惑星を制圧した訳だな?それらの居ない平原に流星号を着地させた。辺りを発掘調査した。含有炭素放射線年代測定法での結論。約一万年前に人類は、ここに到達していた。古文書から分かった。そこに、液体状異星人アロンが到達、制圧しに掛かった。ホモデウスとなった人類は争いの術も持たないし、争いたくもない、で、Alphaから、離脱した。しかし、逃げられ無かった人類は一応、闘争を試みた。しかし、アロン人は、ねちこいとゆーか、速乾とゆーか、くっついたら離れ無い。シンナー使っても駄目。人類は敗北した。即ち、アロンアルファ人の星となった。これなら、プラモデル製作にも使えないやん?速乾すぎる。では、次の私の一手は?戦うか?ホモデウスを追うか?矢張り、神の様になった人類と会いたい!Alphaを後にする事にした。銀河中心方向即ち射手座方向に突入した。流星号よ、最大船速で航行!ラジャーAIの音声、私はフル加速に気絶した。
2019-02-26
以降は、After Alphaでしょうね。
どんだけ行きあたりばったりやねん!スンマヘン。
2019-02-27
おはようございます。ニュース見てて
思いました。Vietnamの人、なんとゆーか、おもてなし精神、豊かとゆーか、人なつっこい感じとゆーか、相手国の如何に関わらず、笑いながら、大歓迎。(昨夜はちと辛辣めな書き込みしましたので引っ込めました。)相当に良い国民性と感じました。Vietnam戦争前は牧歌的な田園の広がる東洋の楽園とも呼ばれたらしいです。(アルカディアに近いかな?)とゆーことは、豊かな自然と、作物、そこに住まう人びとなりますよね。心も豊かになりますよね。
2019-02-28
おはようございます。今朝は割と早く
目覚めて、News、まんぷく見てました。今は外来空きです。まんぷく、咲姉ちゃん、ふくちゃんそーゆーけど、萬平さん今でえーんとちゃうん?勝ったもんが勝ったっちゅーても、えーんとちゃうんかなぁ?ちゃいまっしゃろか?
2019-02-28
君、君!君にとって大事なんは、
そっちと違うて、こっちや!そんなとこで何してんねん?もう、コーエンしてくれへんで!

2019-02-28
2月分のブログ纏めてました。
本日分を明朝加えたら、完成です。明日、津に出る前にアップ予定です。
2019-02-28

 


君、君?私は怒っていないよ?だから
下向いて、目を泳がせてないで、こっちをご覧?うーん、いー笑顔じゃないか、何か、隠し事でもあったのかな?大した事じゃ無いさ。あ!私はこうしては居られない!

2019-02-28
他人の喧嘩なんか、どーでもえーわ!
こいつが勝とうが、あいつが勝とうが、知るかい!あ!こいつが頼んできよった、ほたら、助けたるわ!はい勝った!どうや俺の技は、切れるやろ!得意技!この技使えばだーれも俺には勝てん!

2019-02-28
仕事?
してますよ。精神科医のお仕事、これが私の本務ですから。米買うためにね。ちゃんとしてます。
2019-02-28
何とゆーか、茶番ですね、とんだ茶番
わざわざとーいとこまで、行ってアホとアホが、アホ丸出しの話し合い?かなぁ?ラチ?それはね、ラチとゆーただけですよ、多分ですけど。お互い、そんなんどーでもえーんですよ、多分ですけど。お互い、それ知らんし?みたいな?
2019-02-28
で、こーして、根本的な問題は遠くに
行ってしまう。次から次へと、問題山積、それに隠れて、妻の関与もなーんも無かった!大体、みーんな、忘れてるやん? 穴太、あのう、忘れたらあきまへんで!私は・・岡田ではありませんけど。
2019-02-28
アホらし!ダキャラ!私コーテー!
私を皇帝に!では無くって、私をコーテー!安しときまっせ!
2019-02-28
まぁまぁ、馬鹿話はこの位にしてっと
何をいーたかったかな?忘れました。新しく考えました。では、行きます。
2019-02-28
新訳、走れたこ焼き君。
毎日、毎日、僕らは鉄板のうーえーで、焼かれて、やになっちゃうよ!ある昼、僕は店の婆ちゃんと喧嘩して、川に飛び込んだのさ!ところが、僕はたこ焼きさ、芯にあるのは、たーこーさ!八本足あるたーこさ!真水は僕にそぐわない!やっぱり僕には海水が、それしか、ぼーくーに、そぐわない?そろそろシントーアーツやーってーきた、僕は、川面で破裂して、溶けちゃったのさ!僕、蛸だった、けど溶けちゃったのさ、では・・・
2019-02-28
でもね。なーんの意味も無かった訳では
無いしぃ?Vietnamがいー国、いー人の国とわかった訳ですね。言い換えますと、良い国、4192、良い国つくろう平安京みたいな?ちゃうやろ!泣くようぐいす平安京、西暦794年やろ!

2019-02-28
いいくにつくろう、西暦1192年つーの
は、源頼朝が初代幕府、鎌倉幕府つくった年やんなぁ?では、次、行きます。
2019-02-28
アクセル・サーガ 矢張りあんたが大将
エルパラッチョ閣下!閣下では無い、皇帝陛下だ!はっ!矢張りこの乱世の世界に平和と秩序を取り戻すのは陛下しか御座いません!このアクセル、身を持ってお示し致します!オーレ!アクセル君?ひくよ?いーかね?アクセル君?何卒、ひもは、ひもだけは引かないでください!お××ぼしを!うーん君は関東人だったかな?はい。言ってはならぬ事を言ってしまったねぇ?関東四文字、関西三文字。我が帝国に下品な人間は要らぬ。えーっと?何の事か分かりません?では、分かるまで、井戸だねぇ、いでよひも!引いたよ。あーれーっ!やっぱりまだ冷たいですぅ!エルパラッチョさーまー!では約束出来るかね?今後、猥褻言語を口走らぬと?誓います、誓いますぅ!何の事かは分かりませんが、誓いますぅ!では、ハイアッテ君?後は任せたよ!ハイアッテ!
2019-02-28
まぁまぁ、今日は、暗喩と明喩の使い
分けでしたね。でもね、分かってください、明喩だけなら、私の命が危ない。コヤイやないですか?


2019-02-28
タツノオトシゴ、だーいすき!
綺麗&かーいー!鳥羽水族館タツノオトシゴ忘れられない程、魅力的な綺麗さでした。