右側臥位?左側臥位或いはあお向け?

寝方ですね。教科書的には右側臥位。しかし、左右どちらとも言えない事も書き込み済みです。昨夜、私は仰向けで寝てました、すると舌根沈下したのでしょうね、息苦しいし、寝息うるさい!左右に寝分けて、ついでにうつ伏せ有り、但し、その時は、腕枕。当然、力無い乳児にはそれ、出来ないですよね。でも、私の産まれた頃はうつ伏せ寝かせが、主流でした。私もそうだった。でも、窒息しなくて、今も生きてます。多分ですが、乳児用の枕の材質が違ったのかな?分かりませんが、明日以降調べて見ます。まんぷくの萬平さんは不思議な事に、仰向けでいつも寝てますね?それはドラマだから。実在の安藤百福はそうして寝たか?分かりませんが、医学的に、普通に考えると寝返りは必要かな?と思っています。胃の粘膜全体に働いてもらう必要はあると思っています。これって共産主義でも何でも無い普通の事と思いますが。