おはようございます。朝のまんぷく

萬平さん寝てて突然閃いた様ですね。カップの加工の仕方。寝てても考えてた訳ですね。何を閃いたのか楽しみです。私はその後シャワーしてて、突然思い出しました。小5か6頃、1971か1972ですね。ビックリボール製造器とゆーのを、通販で買って持ってました。鉛だったかな?ゴルフボールの鋳型みたいなので真中で半球状に割れる、そこに容器より大きめの発泡スチロールを、詰め込んで、二つ合わせて鍋で焚く、数分して取り出して2つに割ると中には発泡スチロールのゴルフボール見たいなのができている。表面は光沢がありツルンとした滑らかさでした。たく前に、スチロールの隅にパチンコ玉みたいなのを入れておくと。重心が中心からずれるので、変な飛び方をする、まさしく、ビックリボールですね。萬平さんの考えは分かりませんが熱処理を加えると思いますよ。