先週金曜日の002との食事の会話です。

お父さん?当たり前やけど、車って動くねんな?そう、怖いやろ?自転車とかと違って足つけんしな?そうそう。お母さんの車で運転してみた。オモロかったやろ?そんな余裕無かった免許とって初めての運転やったし交通法規守るだけで精一杯やった。ところでオートマ限定免許?そう。でな、ミッション車ってどこに利点があるのん?例えば加速したいときは一速落としてアクセル踏み込むねん。お父さんは免許、教習所行かんと飛び込みでとった。最初はこれがアクセル、ブレーキ、クラッチ、ミッションか、バイクと同じやんだけで受験。10mも走らんうちに、はい戻って!やったわ。仮免15回、本免5回やったわ。でな、君は運転してる間に、自分の運転技術に自信を持つ、そして限定無しにして、ミッション車にする、これ見えてるけど、血やからな?まぁまぁそれまではお父さんのボンゴ使ってくれたらえーわ。うん、貸してな、そんな必要に迫られる事無いと思うけど。ミッション免許とったら、ロードスター乗ってみ!オモロイで!うん。