深夜目覚めるとそこは

真っ暗。目が痛い。目薬をさした。多分、考え続けていたのだろう。暗闇の中で更に考えた。あれは書いて良かったのだろうか?多分、悪くは無い。しかし・・・悪くは無い程度、何も記す必要も無い。でもね、真実は記しておきたい。寝てる間も東日本大震災の番組が流れて、音声だけは何気に入力されていた。痛い。けど真実。信じられないけど真実。私は私の遭遇した真実を伝えなければならないのかな?そこには人の心、優しさ?愚かさ?その様なものが色々詰まっているから。暗闇の中、私は私の物語を紡いで渡したい。人に。そう、思えるのです。ですから、再び目覚めたら、記しておきたい事を記します。私は秘密を持て無い人。今日は日曜日、仕事は無い、もう一度、あおり、寝ます、お休みなさい。