反抗期についてですが、精神医学的

では無いです。自分と002との比較だけ。第二反抗期、大体中2位からかな?その頃の私は、荒れ狂ってました、家の中限定で、やりたい放題。しかし、いつしか穏やかになり、今に至る。ですが、未だにブチ切れ傾向は残る。これは性のレベルかな?しかし、002は反抗期無かった、4歳頃少しあったくらい。でも、高校卒業直前位からいきなり反抗的に。でも、今は普通です。それは、多分ですが、私自身が彼への接し方を変えたからかな?強権的な父親はアカン!知識では知ってたのに自分はして無かった。 で、まんぷくでもヒントが有りました。源は普通の真面目なサラリーマン、父親の言う事は絶対遵守。しかし、幸は大学に入ってから、反抗的に。でもね、思い返して見ると、萬平さん。今は大企業の社長となり、皆に強権的な姿勢丸出し。これですね?親の姿勢が子に反映される。Netで検索しても大体そんな感じですね。