昼食、鶏ました。もとい、摂りました

アイコスしながら考えた。今食べたかしわに人権は在るのか?無いわな普通に。かしわは鶏の肉、では鶏には人権は?無いわな普通。鶏だから。では、鶏に鶏権は在るのか?まぁまぁ、卵生んだり、食肉加工されるまでは生きている、それは権利?義務やわな?普通?人には等しく人権が在る。当たり前。では豚は?人権無し、鶏と同じく義務のみが在る。豚には人権も無いし、その他の権利も無い。でもなぁ?手のひらを太陽に、によるとミミズだって、オケラだって、アメンボだって、みんなみんな生きているんだ、友達なんだっちゅーとるやん?権利が無くても友達関係は成立する訳だ!とゆーことは、友達の鶏、豚、牛とかを食べてる?わっからん!  誠に申し訳ございません、私の考察に付き合わせてしまいまして。考察かい?只の暇つぶしの行数かせぎやないか?そうですね。