パラリンピックについて思う事。

心身ともに何かのハンデのある人のオリンピック。ではね、シニアオリンピック(60歳以上くらいかな?)、認知症、禿毛症もあってもえーんと、ちゃうかな?シニリンピック、デメリンピック、ハゲリンピック?どれも生理的なハンデあり。後者二つは疾患ですしね?では円形脱毛症も、ストレスが原因が大体。エンケイダツモウピック?それらをひっくるめてパラリンピックに成らんかなぁ?ならんでしょうね、多分。えーっと。私自身は、パラリンピックの自転車レースに出たい、あの自転車のメカ、格好えー!違うかな?あの凝縮されたメカには乗りたいな。それとモトクロスとかエンデューロレース、これももっと、放送して欲しいし、オリンピック競技に入っても悪く無い、基本体力勝負、勿論マシン性能は関係しますが、それは操る者の能力で何とかなるレベル。考えて欲しいですが、変わらんでしょうね、一切。