昨日の入院の方3人は皆さん

穏やかでした。それとレビー小体型認知症の画像診断に関して。脳溝の有る無し、灰白質、白質、基本的な脳構造の変化が診えなくても、後頭葉張り付き像だけで、診断可能と今日、知りました。うーん?脳溝±?  でも、御家族に尋ねる。例えば亡くなった親戚が来たとか?いーます!それでは、これそれあれの症状もありますよね?あります、みーんな有ります。(この聴きだし技術は事前聴き取りでは、無理です。私が五感を働かせて、ストーリーを想定して、聴き込む、それのみです。)では、処方はこれそれあれで。はい。なんか、この診察方式、処方、学術的には確定してないけど、パターン化されすぎて同じ事を何回もゆーてるな?頭使わんでも口が勝手に喋る?今日は寒さも出た事もあって、御家族に説明しながら、喋り過ぎて声がかれてきました。これは?研修講演、講義等のPowerPoint示しながら、口が勝手に喋るんと同じやん?スクリーンをモニターに変えただけ。やっぱり僕はクチタロウ?かな?