三重県の御紹介。中勢です。津?

中勢の中心は津です。三重県で一番面積の広い、人口密度は低い方、でも県庁所在地です。産業は第一次産業中心。全国の美しい女性のスタイルのNumber1は三重県らしいです。理由は鉄道等、公共交通機関が発達していないから、歩くしか無い事、農業中心だから、農作業をのべつ幕無しに動き続ける事も等がNHKでゆーてました。私もそー思います。
f:id:SAKI001:20190424193310j:image
f:id:SAKI001:20190424193330j:image
赤いところが津市です。で、書き込み済みの様に鰻丼、鰻重はこのうえも無く美味しい、鰻の消費量は全国一番です。山椒の消費量も日本一とは思いますが、消費者庁の統計には上がって来ないので、推測です。アルコール消費量は全国一、二の少なさが特徴の一つです。でね、三重県の人は、日本人の、大方より多く駄洒落好き、駅隣接のアスト津はUST津、USTは反対から読むとTSU、津ですね?ギネスブックには、Zと登録して認定、世界一短い土地名とされてるのに?で
f:id:SAKI001:20190424194221j:image

つの下に津とある、?マークに見えますよね?遠くから見るとまさしく?に見えます。それを、逆手にとって、つ?つのがある?みたいな駄洒落頻発ですね。えーとこ日本ですね。