深夜のコンビーフ

コンビーフの缶を開けて小さなフォークで食べている。03:00。お茶を横に置いてね。パンも食べた。バーボン?ストレート、勿論。そもそも、僕は、宵っ張り。日内リズムなんて無い。社会生活を送るために無理矢理作ってきた。患者さんには、三食食べて、早寝早起き!生活のリズムは大事ですよ。嘘!自分が違う!酒?好きな時に呑む。煙草も。僕は人からのお仕着せは大嫌い!嫌!ペルソナ!社会人としてちゃんとした人!っていうおし型に無理矢理、自分をはめ込んでいただけ。俺はね、誰の制約も拒否したい!天体写真撮りたい!撮って来ましたよ、月は簡単。でもデジカメ一つで木星土星を撮るにはも少し、修練が必要かな?そんな努力は惜しまない。だってね、自分がしたい事だから。自分のしたい事、それ以外はしたく無い!この期に及んで、駄々こねてどないするねん!ってのはあるけど・・・俺はね、独り、独りで自由に生きる。生きてきた、これからも独りで生きてゆく。だから、いーんです。好きに生きても。そしてね、働く時には、きっと誰かの役に立つのか?立たないのか分からない!けど何かしら役には立つのかな?分からない。えーわ!どっちでも!迷惑さへかけなければねぇ。俺はね、自由に生きたい、そしてね、生きる。何となく、やっと眠くなって来た、寝ますね。お休みなさい。
f:id:SAKI001:20190525045716j:image