シキヤマ少佐!隊長!発進願います!

了解!私は国連宇宙軍少佐シキヤマ(式山)である。今は、50機編隊、3個中隊を束ねる将校となった。しかし、私は艦橋で兵を指示するのは嫌いだ、自らが出撃してこそ、士気も上がろうと考えている。(艦長は私の姿勢に批判的だが。)グミラス軍との交戦となった。ドッグ・ファイトの末、敵は2機となった。左右を挟まれた!と思いきや、前後も!では上下!来た上下に!私は6機に囲まれた。身動き出来ない!誘導された。と?いきなり星虹空間?見知らぬ惑星の上空を飛行している?6機は消えている?青い水の惑星に見える、陸地は無い?大波がうねっているが美しい惑星だ。いきなり思念かな?俺の脳に直接?私は惑星サラリス、君達とコンタクトしたい!何と?コンタクトしたい!んー、何となく分かった、グミラス軍の行き当たりばったりの攻撃は我々とのコンタクトを求めていたのかな?何やねん?コンタクトしたい!変態!異星人とコンタクトするんけ!そう!したい!何でやねん?伝えたい!何をやねん!・・・大変、変態とちゃうで!大変な事項だ!何で、貴様大阪弁やねん?お前もやで!すんません!で本題!宇宙の行く末!私はSearchした。100兆年後の宇宙を。何も無い!普通そやろな?膨張宇宙論とか収縮宇宙論はあるけど、収縮する筈無いわな?そうやで!宇宙は希薄になり続ける!しゃーないんとちゃう?そしたらな?生物すまれへんやんけ?しゃーないんとちゃいまっか?私は惑星生命体、君達の様な些末な生命体では無い!永遠に生きたい!サラリスとして!そーけ!ほんまけ!付き合っとれん!帰してくれや!ほんでな!しょーもないコンタクトしてくんな!今後一切な!攻撃するな!はい❍  突然、帰還した。月軌道上に。部下は皆、無事であった。隊長!大丈夫ですか!ダイジョウブイ!・・・それちと古い!シュワちゃんですやん!ごめん!では帰還する!ラジャー!
f:id:SAKI001:20190531104055j:image