リングワールド

私は科学調査艦エンタープライズ号艦長、シキヤマ大佐である。太陽系から約2000光年離れた宇宙を探査、航行していた。艦長!あれ!なんですのん?わっからん!恒星の周りに輪?信じれんな!行こか。リボン状の輪が恒星の周りに建造されている恒星からの距離は地球軌道くらいかな?ほたらな、リボンの内側に着陸や!降りた。大気はある酸素も水も。ほぼほぼ地球と同じ組成の大気や?リボンの縁には約50km位の高さの壁!凄い!回転するリボンの遠心力で大気を保っている訳やな?流石、艦長!御明察!一発で結論!アホ!お前なアホか?そんなもん誰でも分かるやろ!お前も理学博士号持っとるやないか!はい。(涙目)ヘルメット要らん。素で探索や!ラジャー!艦長!変な現住生物が!アホかお前!現住かどうかは分からんやろ!はい。(涙目)自動通訳機持ってこい!はい。しかし、けったいな生物やな!まぁまぁ、おでん型。一番上は蒟蒻、二番目は鳥団子、三番目は厚揚げみたいやわ!わっと嚇かすと三つがバラバラで元に戻る。まぁまぁ共生体やろな?翻訳機。私は科学調査艦エンタープライズ号艦長シキヤマ大佐。君らは?△❍□星人。元々は3つの宇宙人がここを発見し数万年かけて共生体となった。でここが建造されたのは?はっきり分からんけど200万年以上前とちゃうけ?ほんまかいなそうかいな!ほたらな、我々地球人と友好関係築こや!な!えーで!なかよーしょーか!ほたらな!また来るわ!おいでやす!バイバイ!バイバイ!地球に向けてワープ1000!発進!ラジャー!
f:id:SAKI001:20190610174124j:image
f:id:SAKI001:20190610174144j:image