新たなる宇宙。何も無い?

まぁまぁ普通そやわな?ということはこの宇宙は生まれ成長し拡大し、そして、限り無く希薄化している?そしたら、元の宇宙と同じ?違う?元の宇宙は物質に溢れていた?まだ。とゆーことは?更に百兆年くらい年老いた宇宙な訳だ。何も無い。3α星人?分からへん?んー?どーしょー?やる事は一つやんなぁ?ビッグ・バン起こすんやわ!俺が!・・・光が出た!・・・膨張してるで!・・・後退せんとな?光速に限りなく近いスピードでな!・・・退避したけどな?タイムワープしたかな?・・・100兆年後の宇宙?え!これって?元の木阿弥?振り出しに戻る?まぁまぁ世界はそーゆーもんやがな!ぼちぼちとっと、もいっかい!次はちと趣向を変えてリトル・バンや!えーっと?さっきゃま先生?それってどんなん?俺が聞きたいわ!教えて!
f:id:SAKI001:20190618220713j:image