先生にゴールドウイングにうちまで

乗って来てもらってお好み焼き食べに行きました。話してました。ところで先生奥さんと仲えーな?うち、えーですよ。しょっちゅうショッピングモールに買い物に行きますしね。旅行も行きますよ。今年は日光、台湾に行きます。まさしく人生のパートナーですね。ふーん?そんなものですかいな?俺には???ですが。大体そーゆーもんですよ。そーですわな、ふつー。お好み焼きは今日は7.5割方食べれましたし、僕だけ、瓶ビール、梅チューハイ呑み帰りました、一旦はうちに。TV二人で見ました。さっきゃまさん、水戸黄門見ましょ、東野英治郎の昭和40年代の。はい。これこれ、江戸時代なのにバックの家の屋根にTVアンテナ立ってますよ。江戸時代のTV。山道を歩いてる、撮影当時は殆ど未舗装、車の走った轍ありますね、江戸時代の自動車道。神社仏閣、電線映ってる時もあるし、飛行機上空を飛ぶ事もありますね、江戸時代の電気、飛行機ですね。たまにね、上の方に、非常口とか緑の貼付けあるんですよ。屋内撮影、あこれ!天井に蛍光灯ついてますね?どこ?水戸黄門の頭が白い光で光ってる。ね?そーゆー事です、江戸時代の蛍光灯、行灯だけでは無かった?・・・そういう時代劇の見方あったんか?オモロイな!