僕は梨が好き あさイチで梨特集でした

まず、皮付近にポリフェノールペクチンが多い。横広がり、重い、下のくぼみが深いのが美味しい。色は深いのが美味しかったかな?梨は茶色系、緑系がある。緑系は縦にスイカみたいに縦線の入ってるのが美味しい。外、下程甘い。だから皮は薄くむく。皮は食べられる。栄養も豊富。食べ方の工夫。スティク切り、皮にようじを刺す、食べはじめは酸っぱい、皮に近づくと甘くなる。も一つ、普通の切り方。ただ、皮はつけたままで、真ん中から食べる、最後に皮も食べる。アンケートでは、スティク切りが倍くらいの人気。普通切りで皮まで食べてみました、普通に食べれました、味の違いは分かりませんでした、僕は味音痴。 あと中国では梨は薬膳としてつかわれるらしいです。その一つ梨の上を切って、実の真ん中をくり抜いて、蜂蜜とか生姜だったかな?入れて蒸す。面倒なら皿に入れてラップをして500W6分でOK。甘くて美味しいらしいです、明日してみます。
f:id:SAKI001:20190925210559j:image