さて就活かな?

院長(私の務めてた頃、2・3年目の先生)と理事長。そしたらな、先生な何曜日に来てくれるん?これとそれ。よっしゃ。10:00から16:00で80キロあるし、通勤時間帯は避けたいんで。よっしゃ。その2時間分は時給から引くで。はい。当然、でもね、ちょっと色つけてくれへん?よっしゃ、ほんだらな、こーするわ。あんがと、でな、俺はな、よー働くで。分かってるって。ほんでな、20年前より知識も技術も格段に上がってるで。分かってるって。ほんでな、俺な、研修講演とか得意やで!20年間の間に1000回以上はしてるから、依頼あったらするで。考えんでも口が勝手にしゃべるねん。考えてることは、どこで笑い取ろかなくらいやで。ほんま!頼むわ。理事長、自分売り込んでるでしょ?僕は買うときには値切る、売る時には値打ちを強調するねん。それもわかってるよ。そしたらな、そしたら。   何とゆーか、誰が自分を雇ったるってゆーてん?みたいな対応と全然違った、嬉しかった、20年前の私を基準に考えてくれている。信頼関係抜群、就活では無く、決まった雇用の話。ほんでな、先生ひとつえーか?はぁ。失礼かもしれんけどな、後ろの髪の毛切ってくれへん?それ、絶対に言われると思ってたわ、切ります、前も横も後ろも、自分で切るから10分もかからんで。それも分かってるしな。色ちと茶色は?それは別にえーわ。そうかいな。  とゆーことでした、明日、切って、明後日補修切りします。
f:id:SAKI001:20191009200500j:image