速攻で見つかりました!

精密光学機器なので一番上に置いてました。白い望遠鏡はさっきの黒い大きい望遠鏡の3倍以上の¥でした。それだけの性能発揮しますボーグ製です。20年前に買いました。僕の持ってる望遠鏡鏡筒では三番目に良いもの。一番目はちょっとでかすぎ、二番目はドームに設置してます。日がかげったら、設置します。陽射しが強くて、デッキ裸足で立てないし。今日の夜は晴れそう、観測してみます。とゆーことは、今日は夜活動中心、昼間は寝たり起きたりして、夜の天体観測に備えます。備えるといえるかな?だらしない昼生活なだけ?まぁまぁ、そんなとこです。
f:id:SAKI001:20191010115418j:image