ホモ・デウス上巻読み終えました。

この15年くらいで、50ページ以上読んだ本はありませんでした。すぐ、あきちゃう。が、今回は違いました。それは、作者は私の100倍くらい知識がある、そして、100倍くらい賢い、にも関わらず、読めたのは、目指すベクトル、方向性が同じだったからです。私の大宇宙に対峙する人間存在と。そして、文章が私の敬愛する作家、カート・ヴォネガットと似ていて、更には私の志向とも同じ、  ( Cynical、Humor、Irony、Pathos、Popular、冷笑、ユーモア、皮肉、哀愁、大衆的、総じてイニシャルではCHIPP チップ ・2019-02-08に記載)だから、共感できた訳です。これから下巻、読みます。読む間、自分が上昇途上にあると感じれますよ。
f:id:SAKI001:20191027184711j:image