先生?ホモ・デウスの次はこれ読んでる

なんとゆーか、ホモ・デウスの続き読んでるみたいやで!まぁまぁ考えてみたら、当たり前かな?世界を知り、自分を知る事の大事さが強調点やからね?僕は先生から教えてもらってホモ・デウス読んでる途中です。賢なってる感じするやろ!はい。・・・ほんでな、今日病棟で完全に拒食症、しかも重症見たけどな?そうですか?先生が約二十年前にシゾレキシア、統合失調症なんか拒食症か分からへん一群があると言われてましたよね?そーやったかな?覚えてへんけど僕らしい思いつきやな?まさしく俺の発想やな。人間変わらんもんやな。拒食症のボディイメージ、認知の歪みは、限り無く妄想に近い、つか、妄想やわな?痩せても痩せても自分は豚や!と思う訳やから、で、ほっといたら、食べんと死んでしまう、それを防ぐのが精神科医の仕事やわな?そのとーりと思います。
f:id:SAKI001:20191112202154j:image