父と子と精霊の名において・・・

天にまします我らの父よ今も臨終の時も・・・   先週、後輩の先生が言ってました。結局、今の文化ってねヘブライ文化とヘレニズム文化だけと思ってるんです。ヘブライ文化は一神教、ヘレニズム文化はギリシャ文化をはじめとした多神教。日本は八百万の神がいますからヘレニズム文化的なのかも知れませんね?でね・・・この先生どんだけ考えまくってるねん?それと比べたら俺なんてアホ丸出し(久しぶりの言葉!)やな!もっとね物事を掘り下げて考えて生きていかんと、ただのアホ丸出し爺さんになってしまうやないか!まあ、これもあり!それもあり!あれもあり!かなぁ?
f:id:SAKI001:20191225220620j:image