今朝は04:30まで熟睡、眠たくて、

もう一回07:30まで熟睡。午前中に診察終えました。10月半ばからの勤務。慢性期の患者さんばかり。それでも、15人の担当のうち3人は著名に改善。まず、抗うつ薬を抜いて、気分が安定し自覚している人。次に、お婆ちゃんが来てパシンパシンするねん!がなくなった人、たったハロペリドールを6mgで(朝昼夕寝る前に分けて処方、幻覚・妄想を抑える古い薬 少量)。頭に効くお薬出してください!と執拗に繰り返し、もう診察終わり?何を診てるんですか?の人にはレボメプロマジン75mg(朝昼夕に分けて処方、鎮静効果の強い古い薬 少量)、今日の診察では良くなりました、頭に効いてます、ありがとうございます。いえ、ではね。先生も良いお年をお迎えください。って普通になってる!他の12人は幻覚・妄想とかあっても、行動異常、対人関係の問題は無い人達です。慢性期の方でも症状にターゲットを当てて処方の工夫をすれば改善すると知りました。  昼はあんかけうどん、だしも美味しかったです。食後、iQOSしても、吐き気とか無かったです。
f:id:SAKI001:20191227141706j:image