NHK BS1 人類は進化の過程で卵を産む

のでは無く、体内である程度まで大きくして産む、そして、母親中心に子育てをして、自立出来るまで育てる。父親の関わりは、鳥類、哺乳類ともに様々です。種まきっぱなしもあれば、自立出来るまで関わるまで。・・・そもそも今の時代、子は要るのかな?・・・母親は要るのかな?子育てしんどい?だから、虐待?・・・父親は要るのかな?俺、知らんし!・・・いっそ卵で産んだら?現実的な落としどころって、そーなりません?・・・人類、卵生化。・・・僕自身は、胎生で、子を得た事を嬉しく思ってますし、その点、子の母親には感謝しています。
f:id:SAKI001:20200607164830j:image