屋外に長時間出る時 デジカメの電源

心配。乾電池がえー!でもそれはコンパクトカメラのみ、しかも数えるほどしか出てない一眼レフでは今や無理。各メーカーは専用バッテリー販売してる。で、外出先での電源切れる、これって怖い、予備バッテリーをポケットに入れてカメラを持ってく、にしても数日の旅行には無理。で、USB充電カメラみたいなの無いかな?思い描いてたのとは少し違うんですがありました、USB機器とモバイルバッテリーの活用で事実上、海外でも使えますね。電圧の問題があるのですがあるかは大事ですが、ポケッタブル互換アダプターもあるのでそれの活用も大事ですね。僕は写真を撮るのが好きなのかカメラのメカが好きなのか多分両方ですね。下は今日見つけたメカ、日本製。しかも安い。初回なので手がたい路線を注文しました。最初からトレーサーについているUSBも利用出来る筈です。
f:id:SAKI001:20200704015737j:image