二刀流の優れた所

NHKでゆーてました、利き手のみならず、反対の腕を鍛えることで運動能力、知力のみならず自制心とか道徳心とかそーゆーものも育む理由はこれそれあれ、だから右利きの子には左手も使わせる事が大事なんです!分からんけど、そーかな?僕はライダーですが、コースを離れた今も乗る時にはより上手く走れる様にと自動的に思い実行してます。バイクはレースで有ろうと無かろうと左右の動きが違う。只、体幹は極力うごかさない。ましてや頭は一定姿勢。レバーの例で言うと、右はブレーキ左はクラッチ、どちらも走りに合わせて微調整する。良い意味があったかどうか分かりません。・・・子どもの頃の私って、自閉的で、暗く、いつも一人、つか、それしか選択肢ないし・・・ちょっとニュアンスが違うかな?いつも一人、は言い得てますが幼少期から一人が好きだった、一人で考え、好きな時に好きな事をとことんする、怒られても。だから、未だに咎めだてをされると動けなくなる、昔はこんなんと違ったけどなぁ?
f:id:SAKI001:20200704093634j:image