大変な事に。熊本県と鹿児島県

人的被害は勿論。お悔やみ申し上げます。  それとこれだけ広域だと、震災の終えた後(線状降水帯があるのでいつ果てるかは分からないのじゃないでしょうか。)家屋倒壊、浸水等などこれまたいつ果てるとも知れないご家族の苦しみ、尚且、避難所はコロナの影響で皆は入れない、多分高齢者、障害者優先在宅避難か車上避難を勧められるでしょうが家無いし、車も水没したから動けない。車もコロナの問題もあり、一台の車に複数家族は無理、そしたら天井どうぞ。アカンでしょ。次の台風が迫ってる、台風ですよ暴風が吹くんですよ。屋根なら一家ともども飛ばされます。台風がどうしたら良いのか途方にくれる事、必至ですね。どうしたら良いのか考えていますが、私が考えても何にもなら無い。気象庁等の委員会は18時迄からは危険は去るみたいな事をさらりと言うし。コロナに関して、糞便が元という説もあるらしいです。おかしいと思ってました、TVを見てると東京ですら日本人も外国人も皆んなマスクしてる、これで飛沫感染成り立つかな?世界の多くの国が両手で食べる、日本に来る、トイレに行く。便後は右手で便器の水で洗うらしいですでペーパーが破れようがお構いなく便器を触り立つ、ドアノブに触り、手を洗うドアを開け外に出る。後に日本人が利用、感染は広がり東京では連日130人越えの感染者続出というストーリーはどうでしょうか?
f:id:SAKI001:20200704163453j:image
f:id:SAKI001:20200704163539j:image
f:id:SAKI001:20200704163554j:image