2017-11-22から1日間の記事一覧

宜しければ、

坂井三郎の大空のサムライ、小説、DVD等、休日に御覧ください。泣けますよ。 ついでに、私はいつも、自分で染めた、さらしのマフラーを巻いていますが、その意味もDVDには出てきます!人間、生きるか死ぬかというときに、些末な小物が如何に大事かと云うこと…

大空のサムライ 坂井三郎

太平戦争のACE pilot 64機の米軍機を撃墜した、終戦時には中尉でした。映画にもなって、います。私は、彼のいつも自分を研く姿、妥協しない戦術、操縦への飽くなき姿勢に本当に感動しています。終戦後も活躍されました。 彼は、決して恵まれた家庭の子ではな…

あ!今日は11/22いい夫婦の日

でしたね。お互いに対する思いやり、を大事にしてくださいね。 ところで、私にとっては何も関係ない、元々、ウイングマンなし(僚機なし)が基本ですから。 単機出撃に備えるべく、英気を養います。 竹内まりやの曲にもありますよね、みんなひとりぼっち・・・…

私は、日曜日まで、連休。

自転車も、単車も、ロードスターも自宅にある。更に、明日は息子の誕生日ですが、何の連絡もない。だから、この連休をどう使おうかとワクワクしています。が、何か用事は入るでしょう、しかし、今の所は予定なし、この自由さ!まぁ、この間に一眠りしますね。

更に、もひとつ、面白いこと。

私も息子もアニオタ。息子が子供のころ、ビクトリーガンダムをずーっとみてました。シュラク隊のお姉さん達、死にまくり、ついでに主人公ウッソのお母さんの首はお母さんのヘルメットに入ったまま、ウッソが人に見せて泣く、凄絶なシーンでした。そんな、話…

もひとつ、面白いこと。

明日は休みなので、一眠り中止。 私は、以前は、バイクの後ろに息子を乗せて、近辺の名所に連れて行きました。基本的には、安全運転。しかし、かつては、レーシングライダー、変なことしてくる車があると?その間、息子は私の肩越しにスピードメーターを見て…

一眠りの前に。明日は、一人息子

の誕生日。もう、プレゼントをあげる年でもありません。が私が、息子を幼少期から、教育するに当たって、言い続けて来たことがあります。悪いことはするな。警察はナイフの刺し跡からでも、ナイフメーカーを特定できる、それでも、欺けるかもしれない。しか…

既にアクセス3000越え!!

システム不調はありますが、 誠にありがとうございます。 160kmの帰途を愛車ロードスターRFで、先程、自宅に帰りゆったりしてます。冬用タイヤに付け替えるためです ・・・話題を考えながら、一眠りして書き込みます。

既に

下書きに戻しました。