2017-11-25から1日間の記事一覧

あほくさ!大体、俺が自分に

自信ないわけないわな。みねこ、の真似したかっただけですね。でも、みねこ、は良かった。更には笑てんか、もいいなあ。ついでにべっぴんさんも、あさがきたも、稀も好き😃半世紀前に戻るとおはなはんも好きでした。∴私はNHKのファンであり続けた訳ですね。

あのぅ、馬鹿馬鹿しいこと書き込み

続けて半月がたったですぅ。私ぃ実は自分にあんまり自信が無いんですぅ。どうか、叱咤くださいね。

まだ眠れません。では、叔父の事

剣道6段、丈道7段、居合道7段でした。私が、小学校一年の時点で。夏休みの或朝、叔父が正装して叔母がその出立を手伝っていました。おっちゃん?それ何?これか?袋から出して、これはな、刀や!半分引き抜いて、悪いことしたら、切るぞ!パシン!と鞘に納め…

でね。

私の文章割りと面白いでしょ。今後とも、宜しく、御贔屓に、笑てんか!まる

で、この連休のテーマPRIDEです

私のIQは140それが誇りではありません。 私が、今、精神科医として、活動し続けている、それが私のPRIDEです。本来なら、明日書き込み予定でしたが、既に相当酔って候。明日の書き損じを案じて、今、書き込みました。まる

更に思いかえすと、私が、初めて好きになった女性は

鉄腕アトムの絵本に載っていた、人魚でした。そのことを思うと夜も眠れない幼児でした。後の海のトリトンに出てくるピピとは別物でしたね。まる

結局のところ、手塚治虫大好き!

それだけですね。

うーん、ジャングル大帝

レオも大好きでした。

ワンダースリー!

ググって見ると動画まで出てきました、懐かし!

では、再び手塚治虫です。

鉄腕アトムの次に覚えているのは、ビッグX、次ははW3(ワンダースリー)です。ワンダースリーについて。地球に住む人間はこの宇宙を侵略しまくる悪い生物かもしれない。で、宇宙捜索センターみたいな、ところから、派遣された、秘密工作員、それがW3でした。地…

しかし、ブログは一方通行ですね。

ご意見は何時でもOKです。御約束ですので、名前は証しません。しかし、SAKI001でググって頂くとTwitterにもつながりますし。どうぞ。もっと端的にいいますと、YAMAだけですね。

夏目漱石先生について

40年前までに、全て、読みました。で今、心にあることを忌憚なく申し上げますと、突然、大阪弁になります、 ほんで、何がいーたいん?何にも心に残ってないわ、何でお札になったん? です。私が馬鹿なのでしょうが、今、思い起こしてみても?です。行人で浜…

とはいえ、

手塚治虫先生の大ファン当然ですよね。初めて見たアニメ(当時はテレビマンガと言ってました。)は鉄腕アトム、その後も私が影響を受けた、人生観が変わった、夏目漱石より大きいです。安部公房程ではないかもしれませんが・・・ 火の鳥、ブッダ、私の今は、先…

私は奈良県立医科大学について、

あまり知りません。 しかし、手塚先生の経歴に、奈良県立医科大学が、全く出て来ない事にも、憤りは覚えています。 更には旧帝国大学。帝国大学は元来、東京帝国大学だけ。後に京都分校、京都大学ですね。だけだったはずです、けどね。まぁ、後に帝国大学が…

手塚治虫先生、

言わずと知れた鉄腕アトムの原作者ですね。大阪大学医学部出身。それは正しいです、が最終学歴ではないです。御本人も御遺族も一切、示されないので敢えて記します。 手塚治氏の最終学歴は奈良県立医科大学の大学院ですね。解剖学教室で、たにしに関する研究…

この私の連休の御約束はPride

でしたよね。では、アニメ、HERO論。 当然のことながら、鉄腕アトムに始まる日本のアニメのHEROは清く、正しく、美しく、& 強い、明るい!が基本でした。その常識を覆したのは、多分、1967年位かな、忍風カムイ外伝ですね。主人公のカムイは身分の高くない家…

平治煎餅が津駅では売られています。

私は、むしろ、平治羊羮作ったら?むしろで、包んだ羊羮。 で、あこぎなことをするな!というこの言葉は今の三重県津市の阿漕が語源なのですね。 悪いことを何回もする、という意味で使われますが、果たして、そうかな?と考えています。私は平治煎餅の説明…

或夜、今で言えば海洋巡視艇が

来ました。浜辺で休んでいた平治は、あわてて、逃げました。その時、かぶっていた笠を忘れていました、その笠には平治と書かれていました。そこで足がつき、阿漕村の平治が御禁制のやがらをとっていることが分かりました。平治は番所に連れられ、まぁ、裁判…

昔昔、今の三重県の津市に阿漕

という漁村がありました。そこに平治と言う若い漁師がおりました。彼の母は年老い、病の床についていました。おっかーを何とか元気にしてやらねえと。平治は思っていました、そこで、ある夜、伊勢湾に舟を漕ぎ出しました。伊勢神宮に奉納するための、御禁制…

時間的にタイトなので、

依水園、寧楽美術館中止、明日行きます予定です。叔父の話も先送り。 勝手ながら「あこぎ」の話です。

では、次には叔父、母の兄について記しますね。

大体、私の一族は激しい気性が荒い! 私、以外は・・・

私は小学校一年生で竹刀を持たされました

で、その後、叔父にしごかれ、っというかしばかれながら、夏休みを過ごしました。結局、中学になってもやーな剣道部にはいりました。初段を取ろうとしましたが、高校受験の直前。結局、一級で剣道は終了。しかし、素振り用の木刀での素振りは続けました。で…

一眠りしてから

昨日の御約束 依水園に電車で行くつもりです。 側には寧楽美術館というところが、是非とも行きます❕ にいきますね、写真も撮ってアップしますね。

パトカーには運転していた、上司

が乗っていました。お前な、4km手前の一旦停止箇所で停まらなかっただろ?そして、その後も相当スピード出して走ったな!誠に申し訳ございません。こうこうこういう理由で急いでおりました。で、何キロオーバーでしたか?それはいい!(計測はされてない、多…

前の車、左折して停まりなさい。

彼は、停まりました。絶対にスピード計測はされてない、だって後ろにパトカー居らんかったし。私、何か違反しましたでしょうか❔ いえ、その件でお止めしました。ここから、約4km出前の一旦停止箇所での件で・・・降りた方が宜しいでしょうか?宜しければお願…

おはようごさいます。今、マツダ

の私、担当の方が来てロードスターのタイヤ交換のために乗っていってくれました。では、車、道路交通法関連の書き込みです。私が、とは限りませんので、三人称で。 彼は、県医師会の依頼でうつ病の講演を終えた後、当時、教授であった約10km離れた、大学に向…