2017-11-26から1日間の記事一覧

でも、アルコール0なら

ロードスターで発進!ですね!

私の眠れない理由、解りました!

寝ようとすると、数日前迄の記憶が、よみがえって来るんですね、あ、あれにはこう答えよう、そう、この感動はこう発信しないと、いろんなことがタスクとして、のしかかってくるんですね。でも、私も普通の人間。情報処理には限界はありますよね。聖徳太子で…

連休のテーマPRIDE。

嫌でも、仕事に行き、そこで、期待されている仕事をする。精神科医として。それが、私のPRIDE再度記し、明日の再出撃に備えます。働くと言うことは戦いと思っています。ですから、明日からの戦闘に備えますね。

今、目覚めました

あっという間に連休は終わり、明日はロードスターで160km離れた病院の勤務が始まる。嫌だ!でも生きるためには働かないと!仕方無いわな。もう少し呑んで寝ます。紅葉アップできなくて、申し訳ございません。明日は、車ですのでスケッチブック持ってきます。…

大相撲、何にも面白くなかったですね。

普通に白鵬が優勝。何とゆーか、ひねりがほしいですね。私が、言いたいのは、 ひねり! みてるものは普通の展開は普通。では、ないことを期待してるんですよね。

でもね、また見てしまいますよね。

それは、我々が悲しみを求めている訳ではない。どうしようもない人生の理に慣れる準備を無意識的に求めているからなのかなあ、とも考えています。

いきなり、再びアニメ論

あのぅ、ここで、この人殺さないでください!と言うシーンアニメで多々ありません? 先ほどのネロ、最たるものですね。それと、火垂るの墓の節子、ビクトリーガンダムのシュラク隊、コードギアスのシャーリー、ロロ、ユーヘミア、何故にこの人ここで、死ぬの…

突然アニメ論!

確かにフランス人が反応したように、あんな日本人はいませんよね。さらに昨日の手塚治虫の海のトリトン、緑色の髪の毛、日本人にも、よその国でもないですね。青い髪の毛、一時、私の息子は青い髪の毛だったみたいですが今は、普通にプラチナ髪の毛です。普…

因みに私は、絵描きを目指し

後に独裁者になる気はもうとうございません。彼が絵描きを目指した、一人の貧しい少年だったことも、全く得心できませんがね。そういえば、フランダースの犬の主人公も名前はネロ、ネロ皇帝と言えば非道な独裁者でしたね。フランダースの犬はオランダではな…

今、談山神社の紅葉スケッチ中!

こちらは、息子の肖像権とは、関係ないので、出来たら、アップしますね。

でも、まあ、息子が、

友達に見せて、これ、誰かわかる?お前だな。親父が描いた俺の顔! 完成度たけーなぁ?(銀魂のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲、略してNASA砲に対する周囲の反応のパクリです。)お前の親父絵描きか?レベルにはなってるかな。いま…

?あは?あははは?なんじゃこれ?

息子のダウンロードした顔をスケッチしていました。優しく笑っているはずの顔が、まるでデビルマンか部屋にクーラーボックス起きまくりの凶悪殺人犯みたいな顔になっちゃいました。水ペンでごまかしたりしてますが、なかなか、上手くいかない、も少し、手直…

おはようございます

今日は寒いですね。&天気悪い。家で静かにしてます。何をするか? 私の誕生日に息子が私のスケッチを送ってくれました、君の誕生日には私が、君を描いて送るね。と言ったのに送れてません。ですから、今日はそれを創作したり、この秋に撮りためた紅葉の写真…