2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦の前にアップしました

残念ながら、月10000には届かず、9500くらいかな。すみません。来年からは、もっと良い書き込みをします。さらにいしを研きます。 では、皆様、良いお年をお迎えください。

私の120年後

航行を続けている。γ星人の後、であった何故か知的生命体は、攻撃的な種族が、多かった、私は、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、反撃はしなかった。まぁ、そういうものですよね、変なことする奴の近くには、変なことする奴が、居てる。大体、γ星人追い…

こんにちは、さっき起きました。

よく寝ますね。普段は不眠がちなんですが。何時でも、何処でも、(更には、誰とでも)眠れる人がいますが羨ましくて!で、寝る子は育つ、これは、事実と思います。では、寝る大人は?睡眠の専門医のお話しですと、加齢とともに、睡眠時間は、減っていく。いず…

我が闘争。ヒットラー著作、関連です

結局私も闘争的な、人間でしょう。大体、γ星人に対しては、反陽子ミサイル発射、全弾発射、敵を完全に殲滅する!シュパッ、シュパッとミサイルを打ち出す。これ!快感! しかし、それを理性で抑えて、単機出撃。 しかし、普通の精神科医は仕事を出撃とは思っ…

ね?難しく無かったでしょ。

私は、何を書き込みたいか? よく、解りません。しかし、カート・ヴォネガットの様なhumanism&humorが書きたいな。お付き合いくださってありがとうございます。 後、695か?自信無いなぁ?でもでも辞めちゃ駄目!と光子が、ゆーし! 貴方の書き込みは自分自…

私の110年後

次の知的生命体、に接触した。当然、三郎が会合する。で、結局、そんなことは解っている、お前ら侵略に来たんだな!ズドン!三郎は四散霧消。当然、再生され、何故か、ボンキュッボンの女性に再生されてる。その意味?ま、それはさておき、この、惑星系、ガ…

三重段のおせちが、さっき

届きました。確かに冷蔵保存のパッケージできました。で、冷蔵庫のなか、順繰りに整理して、おせちはパーシャル冷蔵に。で、もとあったものは、パーシャル冷凍に。で元のそこには、塩数の子が。取り出して、パックを開け、一つパクっと。旨い、辛い!箱の説…

110年後の前に?

たしか、おかひろみのエースをねらえ、のアニメを少しだけ、パクって、トップをねらえ、というSFアニメがありました。主人公はノリコ、何度も高重力に耐えて、出撃します。最後の戦闘では、かなりの時間が・・・地球に近づくと何かちょっと違う、おかえりな…

私は、今、チューハイ呑みながら、

自分の家で寝袋の上でスマホに入力している。しかし、この状態で、あるのは、当然ではない。実のところは、可能性の一つでしかない。極端に云うと、だらしない格好のまま、いきなり、エベレスト山頂にいるかもしれない。どうゆーこと?かといいますと、以下…

因みに今年のメモです。

H290101年の今年の抱負単車乗りとして、復活!!! H291020部分的に復活! で、来年の一年の計は いしを研く 予定です。 おせちの宅配前に、歯磨き粉とか、普通の日常必需品近くのジップドラッグに買いに行きますね、ジャージのまま、コートだけ羽織って。で…

も一つ、納得の事実。

私の関わる家族のお父さん。 お正月の準備は?初詣は何処に?何もしません。昔はしめ縄はったり、初詣行ったり、家族の幸せを祈って、一連の事はしてました。でも、子は殺されて骸扱いされて、神何かいませんよ。賽銭返せ!と言いたいですね!はは!と笑って…

昨日、近鉄特急に乗って、

思い当たりました。最近は、日本語、英語、中国語、ハングル語で車内アナウンスされます。最初の頃は、うるさい!日本人だから、日本語だけで!と思ってました。しかし、聞いていると?のフレーズが「ジィチャンパウダー」?何これ?と思ってました。先日、…

おはようございます、12/30ですね。

大掃除は、今日までにとNHKではゆーてましたよ。私は何もしません。今日から、1/8まで10日間休み。しかし、1/8*9に単機出撃は絶対無理!辞めよう!になるに決まってます。では、いしを研けない?1/5に副院長兼事務統括がうちに挨拶、呑む、初詣に来ます。彼…

ところで、私は、明日も休み。

暫くは書き込みしては、呑んで寝て、書き込みして、呑んで寝ての繰り返ししますね。 私は、・・歳から、煙草を日に30本くらい吸い続けていました。しかし、大体、タールの肺への影響は想定して、風の吹く場所で、吸いこんだ煙は全部吐き出す様に吸って来まし…

919叩くだけで一万に!それはそうと、

先ほど家に帰りました。兄と、私の写真ですね。見た目は、少々、違っても、脈々と流れるSAKI一族を、年末に再確認しました まる 右が私、 左が兄ですが、画像処理してるので、よーわからんですね。すみません。どっちも、ジェダイの騎士風ですよね・・・まぁ…

今、従兄弟の兄と、別れて、

普通の特急に乗ってます。 兄は面白い。寿司屋で呑んでるのに、腹減ったな?寿司でも、喰いに行こうか?結論、我が一族はのんべえである。ところで、後ろの席の夫婦みたいなの・・語と日本語入り交じって喋ってます❕❔わけわからん❕❔ですわ❕ 実は人間型をした…

これに乗ったのでした。

まだ、従兄弟と、会うまでには時間が・・・ ちょっぴりブラブラしますね。 阪堺線古いのなかったです。シャッター切ろうとしたら、東洋人の外国人、平気でぶつかってきて、ブレました!ぶつかったのに、謝りもしないし、ま、そーゆーものだな。

で、今後、少しだけ、

小難しい話を少しだけ、量子力学的なお話しの後、年末、年始に向かいますね。では、従兄弟との忘年会に家を出ます。 で、110歳の私は、初の敵性、異星生命体と遭遇、交戦開始予定です。何か、ハードSFから、一時、スペースオペラ(宇宙ヒーローが宇宙を駆け巡…

私の100年後

思ってたとおり、遠銀河系の探査任務中。相棒は、あの三郎。しかし、彼はあくまでも3α星人のインターフェース。如何様にも、変身できる。20世紀のアニメ、バビル二世のロデムの様に。 このミッションの目的は、只一つ、異星の知的生命体を見つけ、宇宙規模…

さっき帰りました。

少し休んで、100年後、書き込みますね。 その後、従兄弟と、忘年会に出ます。 あ!今気付きました!800歳で消えたら、1000年後の未来から来た、スーパージェッターにはなれない!流星号にも乗れない、も少し長生きせんとな?まぁ、800歳を一区切りとして、書…

こんにちは!やはり、タバコを

吸う者の勝ちですね。やーなレポート書き上げ、診察もして、帰りの特急、帰省ラッシュで、座れん!と予想してましたが、喫煙席の窓側空いてました。禁煙席は満席。 タバコといってもIQOSですが。 帰ってから、暫くしたら、従兄弟と忘年会、それまでに、私の…

では、明日は、

診察は在りませんが、書きたくもない、やーなレポートを書きあげて仕事納めにしなければなりません。私には全く必要のない資格取得のためのレポート!でも、しなくちゃ! そのために寝ますね、お休みなさい。 あ!あと、1458で月に一万アクセス! アクセスを…

多分、私の次のミッションは

他の銀河系への探査任務。これには、高加速航方は、必要ない。通常の3α星人ドライブが使われる。しかし、いざとなれば、私はドロドロ任務も買って出る、だから、棺型のカプセルは搭載済み。多分、二郎、三郎、四郎、五郎が同行するだろうから、カプセルは五…

私の90年後

十年前に、銀河系中心のブラックホールに近づき、重力を利用し、フライバイ。発進した3αに、生還した。しかし、思い出すだけでも気色の悪い旅であった。発進目的はブラックホールの周囲を事象の地平から、離れたところに物理的障壁を作り、これ以上、ブラッ…

開業で、思い出しました。

SAKI002いびり。お前!そんなに勉強せんのなら、そのまま、せんでいい。何れ、お父さんは、病院を開業する、当然、お父さんは理事長兼院長。お前を事務長にしてやる。ただ、今のまま、アホだと、他の職員から、陰で言われる、事務長、本当にアホ!でも、院長…

起きました、今晩は。

私の・・・の前に、昨日のバイク屋の大将のこと。自身は、公立大学の工学部出身、アホは大嫌い。私にいう。SAKI001さん(学生時代には君、本人のこだわりから、先生とは呼ばない。)俺も手伝うから、どっかその辺に、昔のバイク屋仲間も集える、作業所、ついで…

更に、私は、中学生の時点で、

気付いていました。地球儀を見て、この大陸と大陸と太平洋・・・パズルみたいにくっ付けられる?高校になって、大陸移動説を知りました。ちょっと生まれて来るのが遅かったかな?と。まぁ、いいや。今、単機出撃できる仕事もあるんだから。更に、単機出撃?…

今日も仕事終わってしぶごじ、

見てました。京都府亀岡市の天然砥石職人さんの、話でした。天然砥石、相当いい、と解りました。私は自分の刃物は自分で砥ぎますが、大体、元より切れなくなります。下手ですね。それより、驚いたのは、30年前に、天然砥石の地層、2億5千万年前の南太平洋の…

おはようございます。

朝からですが、忘れないうちに、ちょっと面白いこと。 非常勤の内科の若い先生。真面目で、優秀で寡黙な先生です。実は、彼はギャグ魂満載でした。どちらも、二人だけで医局に居るときでした。 1: ったく、僕は医局長らしいけど、常勤医・精神科医居らんし!…

明日は、久しぶりに、

精神科医的なことでも書き込みますね。 の予定です。勿論、シリーズも! お休みなさい。 その前に、あの、私ノーベル賞はとっていませんが、受賞の場で女王様と写真撮ったことあります。スウェーデンのストックホルム市庁舎で。写真出しますがSAKI001が解ら…