2017-12-09から1日間の記事一覧

まだ、眠れないので、怪奇小説

江戸川乱歩について、三重県の名張市出身です。まぁ、伊賀ですね。昔のアニメ、忍風カムイ外伝にも、名張の半蔵とか名張の五つとか出て来ます。因みに松尾芭蕉も伊賀の出身。全国を行脚しますよね。あれが偵察活動の一貫だったという、説もあります。 参考ま…

でも、

生きています。小学校の同級生の女性二人が来た時の写真です。モノクロに変換しています。で、今、思いました、写真撮ってるより、助けてくれよ!ですよね。でも、この写真のオリジナル、グループLINEでは、バカうけらしいですよ。 あれから、一月経ちますが…

夢十夜の第一夜の予告編です。

私です。自宅の露天風呂。 どうみても、溺れて死んでますよね。

半分医学的なお話しです。

私の子どもの頃は、今の季節、鼻水垂らしている子どもたちが、いっぱい居ました。で、その鼻水は大体、青とゆーか、緑色でした。町でも、村でも。私のイメージでは、農家(百姓)の子は、畦道で青鼻垂らして遊んでいる、垂れすぎたら、お母ちゃんの編んだ黄色…

あのぅ、権威とか、財閥とか、

そういう人達に、睨まれると怖いですよ。殺された後に、家に火をつけられ、焼死の結論だったり、・・湾に沈められたり。実例を知っているだけにこやい!ですから、此処までに。これを記すことで、私が突然!と言うときの証拠になりますよね。全世界向けの。

火口丘、大きな火山の火口の中に

出来る、小山です。私は、大和三山を見た時に思いました。中学生の理科、高校の地学で少し出て来ました。で即、思い当たった訳ですね。ただの、思いつきかも知れません。 一つ、言えること。私は、伊勢市役所に3回講演に行ったことがあります。その都度伊勢…

畝傍山は、死火山とされています

しかし、息子に言われました、死火山、休火山、活火山という、明確な定義はないみたい。ググりましたが、その通りでした。事実、畝傍山の麓に畝火山口神社があります。私は、遷都の理由として、天変地異が起こり、都の建物が崩れ、燃えて、遷都に至ったと推…

私のもう一つ大きな?が日本史

には、あります。何故に710年に遷都したか?です。かつての、都には柱一つ残っていない。では、柱の一本まで、抜いて十数キロ離れた奈良市内まで、持って行ったのでしょうか?あり得ない、この続きの私の考察は、今日の私事後、に書き込みますね。 大和三山…

お早うございます。休日らしく、

ゆっくり起きました。 今日はまず、このお話しを朝イチ。 倭タケルの子、仲哀天皇、その、妃神功皇后が、半島征伐(史実ではこの表現ですが、実質的には侵略との私見です。)に向かいます。その途中、産気付き、途上の海岸の小島で産み、そのまま、征伐に出て…