2017-12-20から1日間の記事一覧

後日、考えてみると、

あの、転倒場所は先輩の革ジャンの腹いせに作ったストーリーの場所そのまま! 因果応報とはいえ、身の毛もよだつ、心霊体験?でした まる で、左の鎖骨が脱臼か骨折していて、今も右足と並び私の身体の大きなウィークポイントですね まる 今度はホントにお休…

で、それから、約10年後、私は

高松に赴任中、和歌山でフェリーから、降りて、大阪を通り、妻の待つ奈良のアパートに、ウォークマンを聴きながら、後輩から買った三万円のナナハン、タイヤは前輪も後輪もツルツルでした。でそのトンネルに2300頃に突入、小雨が降っていました、80kmの速度…

とはいえ、まだ、眠れない、では

怪談! 学生の頃、金に困って、先輩にダブルの革ジャン格安で、買ってもらいました。暫くして、金が出来たので、先輩、お金返しますから、革ジャン、戻してくれません?嫌だ、もう買ったから、返さん! 腹立つ!そしたら、あの、革ジャンに因縁つきのストー…

多分、言うでしょうね。

昨夜の夢十夜で記した、SAKI-001とSAKI-001-001とSAKI-001-002が私のウイングマン、僚機として着いたとしても、三人分?払いませんよ!結局、先生方はSAKI-001ですよね。だから、一人分ですよ。当たり前じゃないですか? 多分三人とも、ぶちきれて、協同で、…

私の10年後

私は、SAKI001、70歳直前の精神科医。職場は以前と同じ。若い医者からは、給料泥棒とか、言われているようだ。違うね。役職も同じ。理由は?。しかし、まぁ、私は、私なりに腕はあげたはずと思っている。そこに、誇りを糧に生きている。SAKI002はまだ未婚、…

では、昨夜の非公式版関係

消しますね。後には、少し、毒は残すつもりです!

更に、遊牧民の話です。

昔程ではありませんが、日曜日の夜から、木曜日の夜までは、病院の用意してくれた、宿泊、部屋に泊まります。自宅は、あまりにも遠い。ですから、夜中に目覚めると、此処どこ?が、頻回です。家で寝たいなぁ。とは思いますが、毎日、単機出撃。仕方ないなぁ…

先ほどの遊牧民の話の続きですが

当時、私が一番辛かったことは、家庭を失った事以上に、可愛い盛りの息子と毎日会えない事でした。当時は4MB位のメモリーのノートパソコンに息子の写真を入れて持ち歩き、毎夜スライドショーを見て、寝ていました。更には、息子が小学校二年生の時に突然、…

で、朝の書き込み、父の逸脱。

それを見て、俺と一緒と思いました。私の父は、理想像が高く、私にそれを求めました。小学校一年生位かな?これから、お前にローマ字を教える、30分で覚えろ!時間が経ちテストされました。全然、覚えて無いじゃないか!叩きまくられた、後、もう一回!私は…

で、小学校四年生のクリスマスの

前に、私の机の上に、息子が書いた付箋が貼ってありました。「サンタさん!世界中の子ども達にプレゼントを配って、忙しいとは、思いますが、僕は、ニンテンドーDSが欲しいです!」あっ私に買ってのメッセージと思って、クリスマスツリーの下に。何時ものよ…

では、クリスマスプレゼントと

サンタクロースについて。ある時から、週に一日だけ、息子が私の部屋に泊まれるようになりました。保育園の頃かな?で私は、クリスマスには、息子のためにマンションの部屋の真ん中に大きめのクリスマスツリーを飾り、その回りには、クリスマス列車が走るよ…

の、前に、昨日の書き込み関連

アフリカの事情から、突然、思いつきました。遊牧民族! 私は遊牧民族の様な暮らしをした、時期がありました。私、出ていきます!待って!それ、近所に体裁悪い。僕が出ていく、そしたら、単身赴任で、話せるでしょ。そうなりました。当時、出たばかりのノー…

やっぱり、単機出撃は疲れます!

部屋に戻るなり、寝てました。もう少し休んでから、クリスマスプレゼント、サンタの話から、父の逸脱、私の父の私への教育の話の後、私の10年後の予定です。

今、NHKで、父の逸脱が

紹介されていました。フランスの女性医師、セリーヌ・ラファエル女史の著書です。裕福な家庭。父が、娘を一流のピアニストにしようと、超スパルタ教育、やがて、虐待にかわる、という話のようです。え?これって?思い当たる節がありましたので、今日、書き…

お早うございます。

10年後の私(非公式版)は少し、毒があり、削除しました。今夜、書き直します。